ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」の2話が放送されましたが、今回のゲストは水川あさみさんでした。

第1話の桐谷美玲さんと成田凌さんに続いての「人は見た目が100パーセント」出演者ということで、次は「ブルゾンちえみ」が出てくるのではないかと話題になっています。

今回は第2話の水川あさみさんの役柄をあらすじや感想と合わせて含めてご紹介したいともいます!



■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
キャスト情報|ママ友の女優は誰?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!


民衆の敵|2話のゲストは水川あさみ ブルゾンちえみの出演はあるのか?

ピンク
「民衆の敵」第2話にゲスト出演したのは、第1話の桐谷美玲さんと成田凌さんコンビニ続き、「人は見た目が100パーセント」出演者の水川あさみさんでした。

水川あさみさんは桐谷美玲さんや成田凌さんのようなワンシーンだけのスペシャルゲストではなく、第2話のゲストとして1話まるまる出演していましたね。


レッド
「民衆の敵」のプロデューサーさんが「人は見た目が100パーセント」と同じということで、この立て続けの出演なんじゃないかと言われてるみたいだな。

だとすると「人は見た目が100パーセント」で桐谷美玲さん、水川あさみさんと3人娘として出演していた「ブルゾンちえみ」さんも出てくる可能性はあるかもしれないな!

ピンク
水川あさみさんが今回演じたのは山下圭子という主婦で、市に対して公園廃止の取りやめを陳情するんですよね。

それを知った智子はどうするのか・・・

レッド
この件をきっかけに智子は市議としてどうあるべきかに改めて向き合っていくんだよな。




スポンサーリンク

民衆の敵|2話のあらすじは?

ピンク
それでは、「民衆の敵」第2話のあらすじ紹介します。

初登庁し、本会議に出席した智子(篠原涼子)は、市長・河原田(余貴美子)の施政方針演説中に居眠りする前田(大澄賢也)を注意。

その動画がインターネットにアップされ、前田は笑い者になる。

前田は‘市議会のドン’と呼ばれる犬崎(古田新太)派の幹部。

新人議員で、犬崎の存在を知らないのは智子だけだった。

早速、犬崎に呼び出された智子は、自分の勘違いだったと本会議で謝罪するよう迫られ、犬崎派に入れば安泰だと告げられる。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回の「敵」は前田(大澄賢也)?それとも「市議会のドン」犬崎(古田新太)と早くも激突?!

ゲスト出演の水川あさみさんの相談が智子(篠原涼子)の行動にどう影響を与えるかも興味あるわね。


レッド
「市議会のドン」とはずっと闘っていきそうだよな。

市長派と犬崎派の争いにどう智子が絡んでいくのか見ものだな!

民衆の敵|2話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年10月30日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年10月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|2話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは「民衆の敵」第2話を見たみなさんの感想を紹介します。

感想


ピンク
第1話では失業→選挙戦→当選とかなりの駆け足だったけど、今回はじっくりと市議としての活動を描いていたから見る方もストーリーに集中できたんじゃないかしら。

レッド
市議会の議員たちの登場シーンも増えてきて、今後どうなっていくのも楽しみになってきたな!

派閥争いに巻きこれる新人議員たちの奮闘にも注目だな!

高橋一生

ピンク
今回も高橋一生さん演じる藤堂誠の登場に対する感想が多かったですね!

特に誠と今田美桜さん演じるデリヘル嬢・莉子とのシーンは話題になっていましたね。


レッド
莉子と会ってるときの誠と、議員としてスーツを着ているときの誠のギャップがすごいよな!

でもどっちも好きっていう人が大多数だな。


ピンク
スーツ姿のビシっとした誠もいいけど、莉子と一緒にいるときの誠も素敵よね。

莉子と誠の関係がどうなっていくのか気になりますね!

カメラ目線

ピンク
出演者がカメラ目線でちょくちょく語りかけてくることへの賛否も多く上がっていますね。

慣れてないからまだ違和感があるけど、徐々に慣れていきそうね!


レッド
政治の話だとなじみがないことも多いから解説するためにこういう方法を取ってるんだろうな!

俺はいいと思うぞ!


ピンク
政治の話を分かりやすく伝える工夫なのね!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
キャスト情報|ママ友の女優は誰?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!


スポンサーリンク