ピンク
こんにちは。今回は2017年秋ドラマのおすすめ作品を紹介しますね!

レッド
秋ドラマも注目の作品がたくさんあるから楽しみだな!

アシガール


出典:ココハナ

ピンク
まずはNHKのドラマ「アシガール」よ。

※アシガールの詳しい紹介記事はこちら
人気マンガ アシガールがドラマ化!【NHK】

アシガール放送局
NHK
放送開始
9/23(土)
放送日時
毎週土曜 18:05~18:43
出演者
速川唯/唯之助:黒島結菜
羽木九八郎忠清:健太郎
羽木成之:松下優也
松丸阿湖:川栄李奈
吉乃:ともさかりえ
原作
森本梢子「アシガール」(集英社)

足が速いことだけが取りえのマイペースな女子高生・速川唯(黒島結菜)は、ひょんなことから、引きこもりの弟・尊(下田翔大)が発明したタイムマシンで戦国時代にタイムスリップしてしまう。

そこで、戦国の小大名・羽木家の若君・九八郎忠清(健太郎)と出会い、一目ぼれした唯。その並々ならぬ足の速さを、忠清を幼い頃から見守ってきた重臣・天野信茂(イッセー尾形)に見いだされ、羽木家の足軽・唯之助となる。

唯は一途に追い求めるものを見つけ、忠清を守り抜こうと決心。類いまれなる脚力を生かして、戦国の荒野を駆け抜けていく。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
秋ドラマといっても10月からではなく、9月23日(土)から放送が始まるので注意してね。

レッド
女子高生が足軽で「アシガール」か!面白そうだな!

ピンク
今、注目されている若手の役者さんたちがたくさん出てるのも楽しみね♪

ブルー
時代劇を作らせたらNHKにかなうテレビ局はないので、合戦シーンなども楽しみですね。

奥様は、取り扱い注意

ピンク
続いては日本テレビ系列のドラマ「奥様は、取り扱い注意」を紹介するわね。
奥様は、取り扱い注意放送局
日本テレビ系列
放送開始
10/4(水)
放送日時
毎週水曜 22:00~23:00
出演者
伊佐山菜美:綾瀬はるか
大原優里 :広末涼子
佐藤京子 :本田翼
伊佐山勇輝:西島秀俊
原案・脚本
金城一紀

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、合コンで一目ぼれした勇輝(西島秀俊)と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らすちょっとセレブな専業主婦。誰もがうらやむ満ち足りた生活は、何もかも順風満帆に思えた。

しかし、暮らし始めて半年、家事全般が下手な菜美は悩み事ばかり抱えていた。最大の悩みは、毎日の生活が“平凡過ぎる”こと。

ある日、菜美は隣人の主婦に誘われて料理教室へ通うことに。初めてできた友人たちからさまざまなアドバイスをもらい、友情を育んでいく菜美。

そんな中、ある主婦が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、どうしたら彼女を救えるか悩んだ結果、「私がなんとかしてあげる!」と、トラブル解決に立ち上がる。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
綾瀬はるかさんは、連続ドラマでは初めての主婦役らしいわよ。これまで恋に悩む女性を数多く演じてきた綾瀬さんがどんな風に主婦を演じるのか楽しみね!

ブルー
脚本は「SP」や「CRISIS」でおなじみの金城一紀さんです。金城さんといえばアクションというイメージも強いのですが、今回のドラマでは笑いありアクションありのエンタメドラマにするそうですよ。

レッド
綾瀬さんが主演ならキュートで明るいドラマになりそうだな!でも、「笑いあり」はいいとしても、「アクション」ありは想像できないな。

ピンク
そこが見どころでもあるのよね。どんなドラマになるのか今から楽しみね!


スポンサーリンク

コウノドリ

ピンク
次はTBS系列のドラマ「コウノドリ」を紹介するわね。
コウノドリ放送局
TBS系列
放送開始
10/13(金)
放送日時
毎週金曜 22:00~22:54
出演者
鴻鳥サクラ:綾野剛
下屋加江 :松岡茉優
小松留美子:吉田羊
白川領  :坂口健太郎
四宮春樹 :星野源
今橋貴之 :大森南朋
原作
鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社)

天才ピアニスト・BABYというもう一つの顔を持つ、ペルソナ総合医療センターの産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)は、生まれてすぐにシングルマザーだった母を亡くし、乳児院と児童養護施設で育った過去を持つ。サクラは「生まれてきた全ての赤ちゃんに“おめでとう”と言いたい」という願いのもと、産婦人科医として命の現場に寄り添ってきた。

そしてこの1年半の間に、研修医だった下屋加江(松岡茉優)や白川領(坂口健太郎)も専門医として正式に配属され、それぞれ成長を遂げていた。

一方、サクラも産婦人科医としてのあり方を見詰め直す“事件”を経験し、あらためて自身の将来を見据え始めていた。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
2015年の秋ドラマとして放送されて大きな反響を呼んだ「コウノドリ」が帰ってきました!

レッド
前回の主要キャストががほとんど揃っているのは凄いな!

ピンク
みんな前作の頃よりさらに人気の役者さんになってるから、このキャストでの続編はファンには嬉しい驚きよ!

ブルー
松岡茉優さんや坂口健太郎さんはドラマの中でも研修医から専門医に成長しています。この続編でもさらなる成長が楽しみですね。

陸王

ピンク
次もTBS系列よ。池井戸潤さん原作のドラマ「陸王」を紹介するわ。

※陸王の詳しい紹介記事はこちら
池井戸潤原作「陸王」がドラマ化!

陸王放送局
TBS系列
放送開始
10/15(日)
放送日時
毎週日曜 21:00~21:54
出演者
宮沢紘一:役所広司
宮沢大地:山崎賢人 
茂木裕人:竹内涼真
飯山晴之:寺尾聰
原作
池井戸潤「陸王」(集英社)

埼玉県行田市にある老舗の足袋業者「こはぜ屋」の4代目社長・宮沢紘一(役所広司)は、足袋の需要が年々先細っていく中、資金繰りに悩んでいた。危機感を持った宮沢は、足袋製造で培った技術を生かし、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発に乗り出すことを決意する。

しかしそれは、従業員20人余りの地方の零細企業にとって、新製品を開発するための資金や人材もない中で、世界的なスポーツブランドと競争することになる苦難の道のりだった。

何度もくじけそうになる宮沢だが、そのたびに家族、従業員、取引先、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
原作の小説はあの「半沢直樹」でもおなじみの池井戸潤さんなのよね。

ブルー
TBSの日曜9時ドラマでは「半沢直樹」以降、「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などヒット作が続いているので今作も楽しみですね!

レッド
池井戸潤さん原作のドラマは熱い人間ドラマが展開されるから面白いんだよな。今から楽しみだ!

ピンク
いまを時めく、若手俳優の山崎賢人さん、竹内涼真さんと大ベテランの役所広司さん、寺尾聡さんがどういったドラマを作り上げてくれるのか今からワクワクが止まらないわ。

ブルー
竹内涼真さんは「下町ロケット」にも出演していて印象に残っていますね。


スポンサーリンク


民衆の敵

ピンク
どんどんいくわよ。次はフジテレビ系列のドラマ「民衆の敵」よ。

※民衆の敵の詳しい紹介記事はこちら
民衆の敵のドラマ放送はいつから?

民衆の敵

放送局
フジテレビ系列
放送開始
10/23(月)
放送日時
毎週月曜 21:00~21:54
出演者
佐藤智子:篠原涼子
藤堂 誠:高橋一生
平田和美:石田ゆり子
犬崎和久:古田新太
小出未亜:前田敦子
岡本 遼:千葉雄大
主題歌
LIFE AAA

夫と、保育園に通う子どもの3人で暮らす、ごく平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)は、両親が失踪し高校を中退した後、苦労しながらも真面目に生きてきた。パートで家計を助ける智子だったが、猪突猛進の性格が災いして、職場をクビになってしまう。

40代、高校中退、資格なしで職が見つかるのかと意気消沈する智子だったが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べて目にしたのは、市議会議員の高額報酬。さらに、市区町村議員の当選確率は80%超だと知る。そこで智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求めて市議会議員に立候補する。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
月9で政治もののドラマとは思い切ったな!

ピンク
最近では政治のニュースや政治家が注目されることも多いし、篠原さんが市政や社会の悪と闘う姿は話題になりそうね。

ブルー
篠原さんが悪いやつら相手に啖呵をきってる姿がいまから目に浮かびますね!

ピンク
高橋一生さんや石田ゆり子さんなど今大人気のベテラン共演陣も見逃せないわね!

ドクターX


出典:テレビ朝日

ピンク
さあ、次は視聴率争いトップの大本命、テレビ朝日系列のドラマ「ドクターX」を紹介するわね。
ドクターX

放送局
テレビ朝日系列
放送開始
10/12(木)
放送日時
毎週木曜 21:00~21:54
出演者
大門未知子:米倉涼子
神原晶  :岸部一徳
志村まどか:大地真央
海老名敬 :遠藤憲一
城之内博美:内田有紀
蛭間重勝 :西田敏行
志村まどか:大地真央
内神田景信:草刈正雄
伊東亮治 :野村周平
西山直之 :永山絢斗
猪又孝  :陣内孝則

東帝大学病院で汚い院内政治を操ってきた蛭間重勝(西田敏行)の失脚から1年。新たな時代が幕を開け、“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生。クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めることになる。

しかし、病院に巣食う権力者たちは、自分たちのうま味を求めて、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し始める。

そんな大転換期を迎えた東帝大学病院に、再び派遣された大門未知子(米倉涼子)。一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていく。 

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
もう第5シリーズといことで説明が必要ないぐらいの人気作よね。

レッド
毎回、視聴率が20%を超えるモンスター級のドラマだな!

ブルー
今回もいつものメンバーに加えて、大地真央さん、草刈正雄さんなど新たなキャストにも注目ですね。

ピンク
スピンオフドラマの「ドクターY」にも注目だな!



ピンク
どうでしたか?2017年秋ドラマも注目作がたくさんあって楽しみですよね♪


スポンサーリンク