dTV×FODの共同制作で実写ドラマ化された『花にけだもの』が話題になっていますが、dTVでは『花にけだもの』のアニメ動画(ムービーコミック)も配信されています。

今回はこの『花にけだもの』のアニメ動画(ムービーコミック)についてご紹介したいと思います。


花にけだもの|アニメ動画(ムービーコミック)をdTVで配信中




みなさんはムービーコミック(アニメ動画)というものをご存知でしょうか?ムービーコミックとは、マンガの絵が動いて、そこに声優さんがセリフを入れたり、効果音などが入ったりする、マンガとテレビアニメの中間のようなものです。

ピンク
文章で説明してもなかなか伝わらないと思いますので、予告編を見てみてください!



マンガの絵をそのまま利用するので、テレビアニメのように絵自体が動くわけではないのですが、声優さんのセリフや音楽が加わることで普通にマンガを読むのとはまた違った面白さがあります。

ピンク
このムービーコミック版『花にけだもの』が、dTVで配信されています。実写ドラマ版の『花にけだもの』を見るためにdTVに加入した方はぜひともこちらも見てくださいね!


dTVに登録していない方のために少し説明すると、dTVは月額500円(税抜)で12万本もの作品を見ることができる動画配信サービスです。

ドラマや映画、アニメ、音楽など多くの作品が用意されていますので、きっとあなたが見たいと思う動画もあると思います。どんな作品があるかはdTVのホームページで確認してください。

dTVはこちら

※本作品の配信情報は2017年10月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

花にけだもの|ムービーコミックは全53話配信中

杉山美和子さん原作のマンガ『花にけだもの』は、小学館の雑誌『Sho-Comi』で2010年~2012年まで掲載され、全53話で完結しました。コミックは1巻~10巻まで発売され、累計発行部数は200万部を超えています。

dTVで配信されているムービーコミックも全53話ですので、マンガの1話がムービーコミックの1話にそのままなっているということですね。

このムービーコミックはdTVの会員であれば全話見ることができますので、月額500円(税抜)(※初回31日間は無料お試し期間)でコミック全巻分を見ることができてしまいます。

ピンク
dTVに会員登録すると、実写ドラマ版の『花にけだもの』を見ることもできるし、ムービーコミックも全話見れてかなりお得ですね!


まだ会員登録されていない方はこちらから
dTV会員登録ページ

※本作品の配信情報は2017年10月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

実写版ドラマの紹介記事はこちら
ドラマの放送日(動画配信開始)はいつ?

花にけだもの|ムービーコミックの声優は?

熊倉久実(CV.花守みゆり

主人公・熊倉久実の声を担当するのは『花守みゆり(はなもり みゆり)』さんです。

■花守みゆりさんの主な出演作品
・あんハピ♪(花小泉杏)
・リルリルフェアリル(りっぷ)
・ゼロから始める魔法の書(ゼロ)

柿木園豹(CV.八代拓

主人公の久実が恋に落ちる王子様・柿木園豹を演じるのは『八代拓(やしろ たく)さんです。

■八代拓さんの主な出演作品
・タイガーマスクW(タイガーマスク)
・迷家-マヨイガ-(颯人)

和泉千隼(CV.梅原裕一郎

竜生の幼馴染で無口だが優しい・和泉千隼の声を担当するのは『梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)』さん。

■梅原裕一郎さんの主な出演作品
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ユージン・セブンスターク)
・美男高校地球防衛部LOVE!(由布院煙)

日吉竜生(CV.山谷祥生

久実が蓮高に転校してきて最初の友達・日吉竜生役は『山谷祥生(やまや よしたか)』さん。

■山谷祥生さんの主な出演作品
・チア男子!!(花咲薫)
・ももくり(沢口理人)

大神カンナ(CV.東城日沙子

クールで謎の多い美少女・大神カンナを演じるのは、『東城日沙子(とうじょう ひさこ』さん。

■東城日沙子さんの主な出演作品
・ひめゴト(アルベルティーナ2世)
・ノラガミ ARAGOTO(藍巴)


■関連記事
『花にけだもの』の動画配信開始はいつ?
『花にけだもの』をFODとdTVで見る方法は?
杉野遥亮が豹役で王子様キャラに
中村ゆりかが主人公の熊倉久実に!
松尾太陽(超特急)はクールな和泉千隼に!


[PR]