ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」の第3話が放送されました。

今回は第3話のあらすじと感想、見逃してしまった人のために動画配信情報を合わせてご紹介します!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
2話のゲストは水川あさみ 次はブルゾンちえみ?
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
キャスト情報|ママ友の女優は誰?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!


民衆の敵|3話のキャストに渋谷謙人

ピンク
第3話には、NHKの朝ドラ「ひよっこ」で、時子の(佐久間由衣)の兄・助川豊作を演じていた「渋谷謙人(しぶや けんと)」さんがゲスト出演しました。


ピンク
つい先日まで放送されていた「ひよっこ」を見ていた人にはおなじみですね!

あまり知らないという方のためにプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前  :渋谷謙人(しぶや けんと)
生年月日:1988年4月23日
出身地 :神奈川県
身長  :179cm
特技  :サッカー(東京ヴェルディJrユース)


引用元:公式プロフィール

ピンク
芸能界デビューは、なんと8歳のときで子役としてテレビなどで活躍していました。

また、サッカーが得意で中学生の時には東京ヴェルディのJrユースに所属しながら、芸能の仕事もしていたという変わった経歴の持ち主です。


レッド
色々なドラマに出ているので、見たことがある人は多いんじゃないか?

朝ドラ出演を機にさらなるブレイクが期待される俳優さんだな!

民衆の敵|3話のあらすじは?

ピンク
ここでは、「民衆の敵」第3話のあらすじを紹介します。

智子(篠原涼子)は市役所に来た老女・富子(梅沢昌代)から元隣人・一馬(渋谷謙人)の冤罪を晴らしてくれと頼まれる。

事件は深夜、不審な男が子どもを連れていたとの通報があり、一馬の家で小学生のかのん(白鳥玉季)が発見されたというもの。

一馬は誘拐の事実を認めていた。

智子は誠(高橋一生)と再び富子に会い、かのんにも話を聞こうとするが、母の裕子(安藤玉恵)に拒絶される。

さらに、拘置所の一馬に面会するが…。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回もお悩み解決系?でしょうか。

冤罪を晴らすっていうのは、刑事ドラマか探偵モノみたいな感じですね。


レッド
市議会での闘いがメインのドラマなのかと思っていたけど、そうでもなさそうだな。

ピンク
社会の闇に立ち向かっていくみたいですね。

そして今回も高橋一生さんのサービスカットがあるのか・・・楽しみですね♪

民衆の敵|3話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年11月6日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年11月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|3話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは「民衆の敵」第3話を見たみなさんの感想を紹介します。

誠&莉子(高橋一生&今田美桜)

ピンク
今回も高橋一生さん演じる藤堂誠と、今田美桜さん演じる莉子のシーンにに対する感想が多かったですね。

毎回、誠が莉子と一緒にいるシーンに胸キュンしている人がいっぱいいるみたいですね♪


レッド
いつこの2人の関係に変化が訪れるのかに注目だな!

ピンク
誠と智子(篠原涼子)のコンビもだんだん良くなってきてるので、そちらも要注目ですね!

炎上


ピンク
前回は居眠り議員が炎上しましたが、今回は智子(篠原涼子)が炎上してしまいましたね・・・

レッド
今はちょっとしたことで炎上しちゃうから、議員も大変だな!

刑事もの?


ピンク
前回は市議会の仕組みや裏側を丁寧に説明していて好評だったのに、今回は市議の仕事っぽくなかったですね。

レッド
今回の話も炎上あり、人情話ありで面白かったけどな!

第1話から、第2話、第3話とそれぞれ異なる雰囲気の話だったけど、それぞれ面白みがあったぞ。次回はどんな展開になるのか楽しみに待つことにしよう!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
2話のゲストは水川あさみ 次はブルゾンちえみ?
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
キャスト情報|ママ友の女優は誰?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!


スポンサーリンク