レッド
やあ、みんな。今回はNHKでドラマ化される人気マンガの「アシガール」について紹介するぞ!

ピンク
わたし、アシガールの原作マンガ大好きなんです。若君がかっこいいの!

人気マンガ「アシガール」がNHKのドラマに!


出典:ココハナ

レッド
ドラマの紹介の前にまずは原作マンガの紹介をするぞ!
ブルー
森本梢子さんのマンガ「アシガール」は、集英社のマンガ雑誌「ココハナ」に連載中です。
単行本は現在8巻まで出ています。9月25日(月)には、最新の第9巻が発売される予定です!

速川 唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で、恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。なんの目標もなくなんとなく過ごしていたある日、弟の尊がつくったタイムマシンをうっかり起動させてしまい、戦国の世へ…!?

引用元:ココハナ


レッド
女子高生が戦国時代にタイムスリップして足軽になるのか。面白そうだな!

ピンク
主人公の速川唯と大名の若君、羽木九八郎忠清との恋の行方が気になってしょうがないわわね!

レッド
ドラマが始まる前にマンガで予習しておくのもいいな!

アシガールを読む!


eBookJapan
eBookJapan

NHKドラマ「アシガール」


出典:NHK

レッド
さあいよいよ、ドラマの紹介をするぞ!

「アシガール」のストーリー

一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。速川唯、16歳。恋から生まれたデタラメなパワーは出会う者を動かし、愛する人を変え、やがて戦国時代を揺るがせてゆく。愛しい若君を守るため、〝アシガール〟唯が戦国の荒野を駆けめぐる!

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。――そんな人気コミック原作のドラマが「土曜時代ドラマ」枠に登場。世代を問わずに楽しめる、時代劇の枠を超えた〝超〟エンターテインメント時代劇です。ご期待ください。

引用元:NHK


レッド
「〝超〟エンターテインメント時代劇です。」って言われたら期待せずにはいられないな。普段は時代劇を見ない若い人から時代劇が好きな世代まで幅広い層が楽しめるドラマになるといいな!

「アシガール」の登場人物


出典:NHK
速川唯/唯之助 黒島結菜

ピンク
主人公の速川唯(唯之助)を演じるのは「黒島結菜」さんです。
黒島さんと言えば、昨年の夏に日本テレビ「時をかける少女」にも主演した期待の若手女優さんね。

レッド
また「時をかける」のか!
現代では「速川唯」という16歳の高校生、戦国時代では男だと思われているから「唯之助」なんだな!

ブルー
速川唯は唯一の長所が「足が速い」ことというごく普通の女子高生でした。

しかし、戦国時代にタイムスリップし、若君の羽木九八郎忠清に恋をしてしまい、足軽となり戦国の乱世に巻き込まれていくのです。



出典:NHK
羽木九八郎忠清 健太郎

ピンク
主人公に一目ぼれされる若君、羽木九八郎忠清を演じるのは「健太郎」さんです。
14歳からモデルの仕事をはじめ、フジテレビのドラマ「昼顔」で俳優デビューしました。カッコイイので唯が一目ぼれしちゃうのも分かります!

ブルー
羽木九八郎忠清は大名の跡取りですが、冷静でしっかりしておりそれでいて恐れずに敵陣に斬りこんでいく勇敢さんも持ち合わせています。

レッド
なんだ欠点がまったくないじゃないか!



出典:NHK
羽木成之 松下優也

ピンク
忠清の異母兄、羽木成之を演じるのは「松下優也」さんです。松下さんと言えばNHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演で一躍脚光を浴びました!

ピンク
それから、ボーカル&ダンスグループ「X4」の中心メンバーとしても活躍してるわね!

ブルー
羽木成之は忠清の兄なのですが、母親の身分が低いために跡取りとしては扱われていません。

ブルー
そのため歪んだ心を抱えており、それが物語にどう影響するのか興味深いですね。

レッド
戦国の習わしとはいえ、弟が跡取りになるっていうのは複雑な気持ちだろうな。



出典:NHK
松丸阿湖 川栄李奈

ピンク
松丸家の姫君、松丸阿湖を演じるのは「川栄李奈」さんです。川栄も最近よくドラマで見ますね!来年には初の主演映画「恋のしずく」も公開されるし、注目の女優さんね!

ブルー
松丸家の姫として羽木家の嫡男、忠清との婚約話が進められているようですね。唯の恋のライバルといったところでしょうか。

レッド
恋にライバルはつきものだからな。頑張れ唯!

その他の出演者

吉乃    ともさかりえ
速川覚   古舘寛治
速川美香子 中島ひろ子
速川尊   下田翔大
天野小平太 金田哲(はんにゃ)
天野信近  飯田基祐
羽木忠高  石黒賢
天野信茂  イッセー尾形

ドラマ「アシガール」 予告

ピンク
ドラマ「アシガール」の予告映像は残念ながらまだNHKから公開されていないのよね。

ブルー
9/18(月) 9:50~9:55に放送されるNHKプレマップで「アシガール」の紹介があるみたいですよ。

レッド
それから、SNSでも徐々に情報が解禁されてきて期待を高めてくれているな!




NHKドラマ「アシガール」 期待の声

ピンク
アシガールの放送を楽しみしている人たちの声も続々と上がってるわよ。

レッド
かなり期待が高まっているようだな。俺も今から楽しみだぞ!



ピンク
NHKドラマ「アシガール」をここまで紹介してきたけど、どうだったかしら?私は早くドラマが見たくてウズウズしてるわ!

ブルー
マンガで予習しておくとさらに楽しめるかもしれませんね!

アシガールを読む!


eBookJapan
eBookJapan