ピンク
今回はドラマ「陸王」第4話のあらすじと放送を見たみなさんの感想を紹介します。

この第4話では、茂木(竹内涼真)をサポートするシューフィッター・村野(市川右團次)の動向がキーとなりましたね。

レッド
第4話も胸が熱くなるような展開で、感動・感涙の人が続出だったようだぞ!

アトランティスとうまくいっていない、村野と茂木がどうなっていくのか目が離せない展開だったな。

今回も放送を見逃してしまった人のために、「陸王」第4話の動画配信情報も紹介するぞ!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想


陸王|4話のあらすじ

ピンク
本格的にマラソン足袋「陸王」の開発が始まり、ますます熱くなってきたTBSのドラマ「陸王」。さっそく第4話のあらすじを紹介しますね。

飯山(寺尾聰)や大地(山崎賢人)の努力が実を結び、ランニングシューズのソールに使う新素材が完成。

次の作業は、最も重要なソールの試作品開発だ。

宮沢(役所広司)は茂木(竹内涼真)の足型を取ろうとするが、チームから許可が降りず、頭を抱える。

一方、茂木も会社から今後の進退について選択を迫られていた。

そんな中、「アトランティス」ではシューフィッター・村野(市川右團次)と、小原(ピエール瀧)の対立が激しさを増す。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
ドラマ「陸王」の第4話では、第3話で開発に成功した新素材を使ったてのソール開発が始まるんだな。

一方、走法の改良とシューズの選定に悩む茂木(竹内涼真)は、「ニューイヤー駅伝」の出場をかけた部内での選考会に出場か。どんな展開になるか楽しみだな!


ピンク
竹内涼真さん演じる茂木は、ランナーを引退してダイワ食品の一般社員として働いていくことを提案されるのよね。

そんな茂木が「ニューイヤー駅伝」出場をかけた社内選考会でどんな走りを見せてくれるのか、注目ですね!


■ニューイヤー駅伝の撮影の様子はこちら
11/4の群馬県前橋市ロケの様子は?
11/8の行田ロケの様子は?
11/11の行田市でのニューイヤー駅伝ロケの様子は?
11/12の行田市でのニューイヤー駅伝ロケの様子は?


レッド
それから、アトランティスの社員で茂木のサポートをしている、シューフィッターの村野(市川右團次)がマラソン足袋「陸王」の開発チームに加わることになるのかも要注目だな!

徐々に仲間の和が広がっている「陸王」開発に、プロのシューフィッターである村野が参加となればさらに飛躍できそうだもんな!

ピンク
とにかく、この第4話も見どころいっぱいですね!


スポンサーリンク

陸王|4話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」の第4話を見逃してしまった人は、見逃し配信されているので、そちらで見ることもできるぞ。

ブルー
見逃し配信はドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

ピンク
それでは、「陸王」の見逃し配信を見る方法を紹介します。

TVer

■配信期間
2017年11月19日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第4話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後に見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|4話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは、ドラマ「陸王」の第4話を見たみなさんの感想を紹介します。

村野(市川右團次)

ピンク
まずは茂木(竹内涼真)をサポートするシューフィッター・村野尊彦役の市川右團次(いちかわ うだんじ)さんに関する感想です。

村野は、この第4話の主役と言っても良いんじゃないでしょうか。大活躍でしたね!


レッド
選手を思いやる気持ちからアトランティスとの折り合いが悪くなって、ついには退職してしまったんだよな。

そこからのこはぜ屋への加入と、茂木に「陸王」を履かせるというストーリーは、何となくみんな分かっていたけど、それでも感動したし面白かったな!



ピンク
テレビの前でみんなが、もうアトランティスなんて辞めちゃえ!

こはぜ屋で一緒にがんばろう!って、叫んでましたね、きっと(笑)


レッド
実際、その通りになるんだけど、村野役の市川右團次さんをはじめ、悪役のピエール瀧さんとかこはぜ屋の社長・宮沢役の役所広司さんたちの熱い演技のおかげでグイグイ引き込まれていくし、分かっててもこはぜ屋への加入が決まったときは胸が熱くなったな!

ピンク
村野の加入でついに茂木とのパイプもできたこはぜ屋。「陸王」の開発がさらに前進してきそうですね!

レッド
今後も村野の活躍に期待だな!


スポンサーリンク

宮沢社長(役所広司)

ピンク
今回もこはぜ屋の社長・宮沢(役所広司)の奮闘ぶりが、ドラマを見ていた皆さんの心を熱くさせたようですね!

レッド
本当に毎回泣かせてくれるよな。

自分がこはぜ屋の一員になってるような気持ちでドラマを見てる人も多いんじゃないか?


ピンク
とにかく感動したっていう声が多かったですよね!

茂木(竹内涼真)が、陸王を履いてくれた時の役所広司さんのなんとも言えない表情とか、茂木がこはぜ屋にサポートをお願いするところとか、本当に役所広司さんの演技に泣いてしまった人がすごい多かったみたいですね!


レッド
陸王の開発にひたむきに取り組み宮沢社長を自然と応援したくなるもんな。

これから宮沢社長とこはぜ屋がどうなってくのか、ますます楽しみだな!


スポンサーリンク

茂木(竹内涼真)

ピンク
そして、この第4話でもやっぱり茂木(竹内涼真)の動向が気になりましたね。

陸王を履くのか?アトランティスとの関係は?怪我は大丈夫なの?って、ハラハラしながら見てました!


レッド
所属しているダイワ食品からは、選手を諦めて一般の社員として働くことを勧められたり、アトランティスからは契約を打ち切られ・・・

苦境の茂木が再び輝けるのか、みんなハラハラしながらも茂木を応援しているのが伝わってくるコメントばっかりだぞ。


ピンク
最後の部内レースのシーンは、本当に手に汗握って茂木選手を応援しちゃいましたね。

途中でレースを棄権してしまった時は、本当に心臓が止まりそうになりました!大きな怪我じゃなくて良かったです。

レッド
そして、レース後の宮沢社長やシューフィッター・村野とのシーンは感動したよな。

ついに陸王を履くことを決意した茂木と「陸王」が、この先どうなっていくのか要注目だな!


■関連記事
村野役は歌舞伎役者の市川右團次
緒方敦が山崎賢人の同級生役で俳優デビュー!
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
主題歌はリトグリのジュピター?


スポンサーリンク