ピンク
ドラマ「民衆の敵」の第4話が放送されました。

この第4話ではゲストとして、主題歌を歌っているAAAの宇野実彩子さんが登場しました!ドラマの第1話放送前から登場が予告されていた宇野さんですが、第4話にしてようやくの登場となりました。

今回は第4話のあらすじと感想、見逃してしまった人のために動画配信情報を合わせてご紹介します!


民衆の敵|4話にAAA宇野実彩子が登場

ピンク
第4話には、「民衆の敵」主題歌の「LIFE」を歌っているAAAの宇野実彩子さんがついにゲスト出演しました。

宇野さんの登場は第1話が放送されるより前の9月からアナウンスされていましたので、待ちに待った登場ですね♪

ピンク
今回、宇野さんは爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンのウェイトレス役で登場しました!

ウェイトレス姿がとっても似合っていましたね♪



ピンク
こちらは、AAAが歌う「民衆の敵」の主題歌「LIFE」のミュージックビデオです。

このミュージックビデオでも、宇野実彩子さんが可愛すぎると話題になっていましたが、たしかにカワイイですね♪

スポンサーリンク

民衆の敵|4話のあらすじは?

ピンク
ここでは、「民衆の敵」第4話のあらすじを紹介します。

遼(千葉雄大)の実家は商店街の電器店だったが、量販店の進出により夜逃げをした過去がある。

シャッター商店街の復活を公約にした遼は、閉店状態のとんかつ店の克枝(鷲尾真知子)らから、店は畳んで年金で暮らすと聞かされる。

一方、園田(斎藤司)は「子どもを見てもらえる人がいない」と母親たちから泣きつかれていた。

2人の話を聞いた智子(篠原涼子)は、子どもたちの面倒を克枝たちに見てもらえないとかと提案する。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回は千葉雄大さん演じる岡本遼が物語の中心のようですね。

岡本遼といえば、これまでの放送でもシャッター商店街で寂しく街頭演説をしていたシーンが印象的ですが、今回はいったいどんな展開なんでしょうか?


レッド
これまでの智子(篠原涼子)は、犬崎派との絡みが多かったけど、今回は市長派の岡本遼と激突するみたいだな。

どんな展開になるのか要注目だな!


ピンク
そして今回も誠(高橋一生)と莉子(今田美桜)のシーンが楽しみですね♪

民衆の敵|4話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年11月13日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年11月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|4話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に「民衆の敵」第4話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

宇野実彩子


ピンク
ついに登場した宇野実彩子さんへの反響がやっぱり多かったですね。

レストランのウェイトレス役がとても似合ってました!


レッド
もっとたくさん出演して欲しかったっていう人も多いんじゃないか?

誠&莉子(高橋一生&今田美桜)

ピンク
今日は高橋一生さん演じる藤堂誠が「わたなべ」として登場することはありませんでしたが、「藤堂誠」としてと、スピーチしているところを、莉子(今田美桜)に見られてしまいましたね。

今回はそこまでで、誠の秘密を知ってしまった莉子がどんな反応を示すのかは次回以降のお楽しみです!


レッド
ついにバレてしまったな!

莉子も「人知れぬ悩み抱えている」役らしいので、この先どんな展開になるのか興味深いな!


ピンク
それと、今回は高橋一生さんの目が気になる人が多かったみたいですね。

角膜炎を患っていた時期の撮影だったんでしょかね?確かにちょっと目の印象がいつもと違いました。

岡本遼(千葉雄大)


ピンク
今回は千葉雄大さん演じる岡本遼の登場シーンがグッと増えましたね!

智子(篠原涼子)に怒るシーンや、未亜(前田敦子)との絡み、市議会での演説と大活躍でした♪


レッド
岡本遼は未亜の学校の先輩だったんだな。

この2人の今後の関係も気になるぞ!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
2話のゲストは水川あさみ 次はブルゾンちえみ?
3話キャストにひよっこの渋谷謙人!
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
キャスト情報|ママ友の女優は誰?



スポンサーリンク