ピンク
NHKのドラマ「アシガール」の第8話が放送されました。

今回は、この第8話「満月よ!もう少しだけ」のあらすじと感想、再放送の情報をご紹介します!


レッド
物語も盛り上がってきたところで放送が1週お休みになったから、首を長くして待っていた人もいたんじゃないか?

この第8話では、恋のライバルも登場で、唯と若君の関係がどうなるのかが注目だぞ!


■これまでの復習はこちら
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!
ドラマ2話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ3話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ4話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ5話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ6話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ7話のあらすじと感想 再放送情報も!


アシガール|ドラマ8話のあらすじ


出典:NHK公式サイト


ピンク
それでは、さっそくアシガール第8話「満月よ!もう少しだけ」のあらすじを紹介します。

唯(黒島結菜)は忠清(健太郎)の警固役として天野家で武者修行することに。

一方、忠清は松丸家の姫・阿湖(川栄李奈)と対面する。

阿湖のほか、忠清にはふき(中村静香)もいて、唯はやきもきする。

敵の高山方とつながりがある成之(松下優也)を探りに赴いた唯は、逆に策略に陥り、成之の部屋に連れ込まれてしまう。

駆け付けてきた忠清は激怒する。

吉乃(ともさかりえ)に背中を押され、忠清に会いに行った唯は、自らの思いをぶつける。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
若君・忠清との距離がさらに近づいて浮かれる唯だけど、この第8話では恋のライバル?!の阿湖姫(川栄李奈)がいよいよ忠清と面会することになるんだな。

これまでは登場時間が短かった阿湖姫だけど、今回は出演シーンが多そうだな。


ピンク
せっかく忠清といい感じになってきた、唯からするとやきもきしそうですね。

そして、忠清の兄・成之がまたしても策略を仕掛けてくるようですね・・・大丈夫かしら唯は。


レッド
今回も忠清が助けてくれそうだな!

そして、ついに唯が忠清に思いをぶつけるのか!これは今回も見逃せないな!

アシガール|ドラマ8話の再放送は?

ピンク
アシガール第8話の再放送は、11月21日(火)午前1時45分からです。

レッド
月曜日の深夜(11月20日(月)25時45分)だから、間違いないようにな!

ピンク
初回の放送を見逃してしまった人は、再放送を見逃さないようにしましょう。


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|ドラマ8話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

ピンク
最後に、ドラマ「アシガール」第8話「満月よ!もう少しだけ」を見たみなさんの感想を紹介します。

阿湖姫

ピンク
今回は阿湖姫がいよいよ若君・忠清と面会するということで、川栄李奈さんの登場シーンが増えるかと思いましたが、そうでもなかったですね・・・

次回以降も唯の恋のライバルとして登場しそうだけど、出番は少なそう?

小平太パパ&おふくろ様


ピンク
最近おふくろ様(ともさかりえ)人気がすごいです!

今回も小平太パパとのシーンや、唯を優しく叱りつけるシーンなどとってもいいシーン多かったですね。

小平太パパとおふくろ様の今後にも注目です♪


レッド
小平太(金田哲)&小平太パパ(飯田基祐)もいい味出してるよな。

おふくろ様が武家の出身ということで、みんな納得だったな!

まじうぜぇ


ピンク
若君が「まじうぜぇ」を習得して現代から帰ってきていしまいましたね。

唯の「デート」も理解してそうだったし、若君は現代でかなりの量のマンガを読んだのかも・・・(笑)


レッド
まさに笑いあり涙ありの「アシガール」の良いところが出たシーンだったな!

唯の告白


ピンク
唯がついに兄上のことを若君に打ち明け、さらに自分の気持も伝えました!

「いやなのだ~」は、本当に可愛かったですね♪

唯の健気で真っ直ぐなところに、みんな応援したくなっちゃうんですよね。


レッド
さらっと「アシガール」って言ってたのには笑ったけどな(笑)

若君の「いやなのだ」に胸きゅんした女性も多そうだな!

切ない別れ


ピンク
今生の別れになると知っている若君と、何も知らずに無邪気にデートを楽しむ唯。

しかもロマンティックな星空の下での忠清からの別れの言葉・・・それが最後の言葉とは知らない唯・・・切なすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。


レッド
若君カッコよすぎるだろ!

そして、浮かれ気分で現代に戻ってきた唯はそこで初めてもう戦国には戻れないと知るなんて・・・

気になる次回は?

次回予告はこちらからご覧になれます
第9回「せつないラストチャンス!」(NHK公式サイト)

ピンク
あれっ、また戦国に行ってる?

レッド
これが最後のタイムスリップというのをあれだけ煽ってたのに、意外とあっさりまた戦国に行ってるっぽいな。

戦国に戻った唯がどうなるのか、また現代に戻ってくることはできるのか?とにかく次回も目が離せないな!


ピンク
第9話「切ないラストチャンス」は、11/25(土) 18:05 からの放送です!

次回の放送が待ちきれませんね♪


■関連記事
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!
ドラマ2話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ3話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ4話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ5話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ6話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ7話のあらすじと感想 再放送情報も!


スポンサーリンク