ピンク
今回はドラマ「陸王」第5話のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

この第5話は30分拡大SPということで、かなり内容が盛りだくさんでしたね。いよいよニューイヤー駅伝もスタートし、茂木(竹内涼真)は陸王を履くのかに注目が集まりました。


レッド
この第5話も感動した人が続出していたぞ!

今回は銀行員の大橋(馬場徹)や、こはぜ屋の若手工員・美咲(吉谷彩子)の登場シーンなども多くて、新たな楽しみもあったな。

飯山(寺尾聰)と大地(山崎賢人)の関係や、茂木とこはぜ屋、アトランティスとの関係など、引き続き気になるところも見どころたっぷりだったぞ!

今回も放送を見逃してしまった人のために、「陸王」第5話の動画配信情報も紹介するので、そちらもチェックしてくれ!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!


陸王|5話のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第5話のあらすじを紹介します。

宮沢(役所広司)は村野(市川右團次)と協力し、茂木(竹内涼真)のサポート契約を取り付ける。

次にランニングシューズのアッパー素材の改良に取り掛かるが、こはぜ屋の資金繰りが危機的状況に。

そこで宮沢はソール用の「シルクレイ」を本業の足袋作りに生かし、新しい地下足袋の開発も並行して進める計画を立てる。

そんな折、縫製課の古株・冨久子(正司照枝)が過労により倒れてしまう。さらに、飯山(寺尾聰)が何者かに襲われる。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
4話でシューフィッターの村野(市川右團次)を迎え入れた「こはぜ屋」は、茂木(竹内涼真)との契約にもこぎつけたんだよな。

しかし、この第5話では再び資金繰りのピンチが?!今回は銀行員・大橋(馬場徹)の出番がかなり多かったな!

新しい地下足袋の製品開発はうまくいくのか?そして、茂木に改めて近づいてきたアトランティスの次の一手は?

今回も見どころが盛りだくさんだな!


ピンク
シルクレイの生みの親・飯山(寺尾聰)が襲撃されたり、冨久子(正司照枝)さんが倒れたてしまったりと、「こはぜ屋」も緊急事態ですね。

飯山の弟子である大地や、冨久子さんに教えてもらっていた美咲が、こはぜ屋を救うことができるのかに注目です。

前回、ダイワ食品の部内選考会があった、「ニューイヤー駅伝」もスタートするみたいだし、今回も見逃せませんね!

レッド
内容盛りだくさんの第5話は、30分拡大SPでの放送だ!


■ニューイヤー駅伝の撮影の様子はこちら
11/4の群馬県前橋市ロケの様子は?
11/8の行田ロケの様子は?
11/11の行田市でのニューイヤー駅伝ロケの様子は?
11/12の行田市でのニューイヤー駅伝ロケの様子は?
11/16の行田市でのニューイヤー駅伝ロケの様子は?


スポンサーリンク

陸王|5話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」の第5話を見逃してしまった人は、見逃し配信を活用しよう!

ブルー
見逃し配信はドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

ピンク
それでは、「陸王」の見逃し配信を見る方法を紹介します。

TVer

■配信期間
2017年11月26日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第5話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後に見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|5話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは、ドラマ「陸王」の第5話30分拡大SPを見たみなさんの感想を紹介します。

大橋(馬場徹)

ピンク
まずは埼玉中央銀行の銀行員・大橋浩(馬場徹)に関する感想です。

今回は、この大橋の登場シーンが多くて、しかも今までいやーな感じだったのに、最後はこはぜ屋を認めたんですよね!


レッド
大橋は大橋なりに銀行員として正しいことをしようとしてたってことだよな。

視聴者のみなさんの大橋への評価も大きく変わったみたいだぞ!



ピンク
今後は、こはぜ屋と大橋の関係がどうなっていくのかも注目ですね。

支店長は相変わらず「反こはぜ屋」だし、まだまだ、全てがうまく行くという訳にはいかなそうですよね。


レッド
陸王は次から次へと見どころが増えていくから、見る方も嬉しい悲鳴だな!


スポンサーリンク

飯山&大地(寺尾聰&山崎賢人)

ピンク
今回もこの師弟コンビが活躍してくれましたね。

飯山さんの重みのある言葉と、大地の成長ぶりも陸王の見どころのひとつですよね。


レッド
今回も飯山の名言が飛び出したな!

それに、大地も飯山が襲撃されて窮地に陥っていってしまった、こはぜ屋を救うために奮闘して大きく成長した姿をみせてくれたし。


ピンク
本当に飯山さんは良いこといいますね!

飯山と組めたことが大地にも好影響を与えているし、今後もこの2人の師弟コンビの活躍が楽しみです♪


スポンサーリンク

茂木(竹内涼真)

ピンク
そして、この第5話でもやっぱり茂木(竹内涼真)がどの靴をはくのかが気になりましたね。

陸王を履くのか?R2を履くのか?何か毎回ドキドキしている気がしますが、今回も陸王を履いてくれました♪


レッド
アトランティスの姑息な手段は嫌いだけど、シューズを提供してくれる会社がいつ潰れてもおかしくないって聞いたら心が揺らぐよな。

でも、最後は陸王を履いてくれるはずという、こはぜ屋と視聴者の想いにやっぱり応えてくれたな!

ピンク
えっ、そこで履き替えるの?とは思いましたが、やっぱり今回もなんだかんだ言って陸王を履いてくれると嬉しくなりますね♪
レッド
茂木が陸王を履いて走っている時の顔を見ると、こっちも嬉しくなってくるしな。

次回のニューイヤー駅伝での走りが楽しみだな!

感動

ピンク
今回も、感動・感涙したという声が多く寄せられていますね!

本当に胸が熱くなるし、応援したくなるし、自分も頑張ろうと思えるドラマですね♪


■関連記事
村野役は歌舞伎役者の市川右團次
緒方敦が山崎賢人の同級生役で俳優デビュー!
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
主題歌はリトグリのジュピター?


スポンサーリンク