ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」の第5話が放送されました。

この第5話では、汚職の告発を受けた智子(篠原涼子)が調査に乗り出しますが、それが河原田市長(余貴美子)の疑惑へと発展していきます。

今回は第5話のあらすじと感想、見逃してしまった人のために動画配信情報を合わせてご紹介します!


民衆の敵|5話のあらすじは?

ピンク
ではさっそく、「民衆の敵」第5話のあらすじを紹介します。

智子(篠原涼子)に‘汚職まみれの人がいる’との告発文が届いた。

資料は自宅に送るという。

誠(高橋一生)、未亜(前田敦子)、遼(千葉雄大)と待機する中、届いたのは児童会館建設の業者選定に関する、「牧村建設」名義の見積書2枚だった。

同社社長は市長・河原田(余貴美子)の後援会長で、市長が便宜を図った疑いが浮上する。

直後、智子が軽はずみに「汚職は児童会館建設みたい」とツイートしたことから、大騒動に発展する。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回は智子(篠原涼子)に届いた一通の告発文から物語が始まりました。

この告発を受けて智子や新人議員たちは犯人探しをしますが、やがて辿り着いたのは青葉市長・河原田(余貴美子)で・・・


レッド
今回も軽はずみな智子の行動が大騒動に発展してしまたっな。

果たして市長は白なのか黒なのか、衝撃の展開が待っていたな。


ピンク
そして藤堂誠(高橋一生)の仮の姿・わたなべさんと莉子(今田美桜)のシーンもありますよ♪

民衆の敵|5話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年11月20日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年11月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|5話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に「民衆の敵」第5話の放送を見た視聴者のみなさんの感想をご紹介します。

誠&莉子(高橋一生&今田美桜)

ピンク
前回は莉子(今田美桜)に誠(高橋一生)が目撃されるシーンだけでしたが、今回は「わたなべ」さんと莉子のシーンがちゃんとありました!

莉子が誠に連絡先を教えましたが、この先の2人の関係がやっぱり気になりますよね。


レッド
今回は誠をはじめとして新人議員たちが佐藤家を訪れたシーンもあったけど、そこで子供を抱っこする高橋一生さんに萌えた人たちもいっぱいいたみたいだな!

ピンク
智子が犬崎(古田新太)から市長候補に担ぎ上げられたのを知った誠がどう動くのかも気になるわね。

秘書・望月(細田善彦)


ピンク
衝撃の展開にショックを受けた人も多かったみたいですね。

まさかこんな展開になるなんて・・・


レッド
ドラマの雰囲気からしても、こんな重い展開になるなんて思ってなかったよな。

ピンク
そして、市長の座をめぐって犬崎が早くも動き出しましたね。

なんと市長候補に智子を指名しました。


レッド
「民衆の敵」第1章は今回までで、次回からは第2章という扱いみたいだな。

市長を目指すことになった智子や周囲の人達がどう変わっていくのか興味深いな。


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
2話のゲストは水川あさみ 次はブルゾンちえみ?
3話キャストにひよっこの渋谷謙人!
4話に宇野実彩子がウェイトレス役でついに登場!
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?