ピンク
NHKドラマ「アシガール」の第9話が放送されました。

今回は、この第9話「せつないラストチャンス!」のあらすじと感想、再放送の情報をご紹介します!


レッド
最後のタイムスリップだとは知らずに現代に戻った唯(黒島結菜)。もうタイムマシンが使えないと知ったら落ち込むよな。

でも、そこで弟の尊(下田翔大)がまた姉のために頑張ってくれるみたいだな。どんな展開が待っているのか楽しみだ!


アシガール|ドラマ9話のあらすじ


出典:NHK公式サイト


ピンク
それでは、さっそくNHKドラマ「アシガール」第9話「せつないラストチャンス」のあらすじを紹介します。

唯(黒島結菜)はもう戦国に行けないと知り、落ち込む。

唯の熱意に動かされた尊(下田翔大)は、タイムマシンにあと1往復分だけの燃料を蓄える。

忠清(健太郎)を守り抜きたいという唯の思いに、覚(古舘寛治)や美香子(中島ひろ子)も、必ず現代に戻ると約束させて送り出す。

半年ぶりの戦国では、忠清が羽木家を率いる覚悟を固め、阿湖(川栄李奈)と結婚しようとしていた。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
これが「最後のタイムスリップ」ということで、前回は若君の優しい嘘に感動した人が続出していたけど、まさかのもうワンチャンス?!

まぁ、もう戦国に行けなかったら物語が終わってしまうけど、送り出した若君からしても、えっ、あの感動的な別れは?!ってなるよな・・・


ピンク
それだけ唯の若君への思いが強いってことよね。

若君にもう会えないと分かって落ち込む唯の姿が目に浮かぶもん。

ラストチャンスにかける唯の思いも相当なものでしょうね。


レッド
物語もだんだんと終盤に差し掛かってきたし、今回も見逃せないな!

アシガール|ドラマ9話の再放送は?

ピンク
ドラマ「アシガール」第9話の再放送は、11月28日(火)午前1時45分からです。

レッド
月曜日の深夜(11月27日(月)25時45分)だから、間違いないように!

ピンク
土曜日の放送を見逃してしまった人は、再放送でお楽しみください♪


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|ドラマ9話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

ピンク
最後に、ドラマ「アシガール」第9話「せつないラストチャンス!」を見たみなさんの感想を紹介します。

唯&若君(黒島結菜&健太郎)

ピンク
やっぱり、戦国に戻った唯(黒島結菜)が若君・忠清(健太郎)と再会するシーンが印象的ですよね。

レンコンと聞いてピンときちゃう若君の唯への思いが感じられました!


レッド
唯の真っ直ぐな思いと、若君の唯への愛情がよく分かるシーンだったな!

残り3話

ピンク
アシガールはいよいよ、あと3話を残すのみとなりました。

今回は原作と少し違う展開だったようですね。

原作マンガはまだ完結していませんので、このドラマ「アシガール」がどのような結末を迎えるのか楽しみですね♪

レッド
あと3話か・・・早く結末が見たいような、もっと長く続いてほしいようなっていう感じだな。

ここまでは好評のドラマ版「アシガール」。

最後の3話でさらに評価を高められるか楽しみだな!

気になる次回は?

次回予告はこちらからご覧になれます
第10回「その結婚ちょっと待った!」(NHK公式サイト)

ピンク
高山に捕らえられてしまった唯(黒島結菜)はどうなっちゃうの?

亜湖と間違われたまま、宗熊(加藤諒)との結婚話進んじゃうのかしら・・・


レッド
忠清(健太郎)と成之(松下優也)の剣術のシーンも気になるな。

アシガールも残り3話。見逃せないな!


ピンク
第10話「その結婚ちょっと待った!」は、12/2(土) 18:05 からの放送です!

次回の放送が待ちきれませんね♪


■関連記事
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!
ドラマ2話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ3話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ4話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ5話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ6話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ7話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ8話のあらすじと感想 再放送情報も!


スポンサーリンク