ピンク
今回はTBSのドラマ「陸王」第6話のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

この第6話は、ニューイヤー駅伝を中心に物語が展開していきます。茂木(竹内涼真)と毛塚(佐野岳)のエース対決の行方、そして平瀬(和田正人)のラストランは・・・


レッド
この第6話も熱い展開だったな!

大規模なロケを敢行したニューイヤー駅伝シーンの迫力に圧倒されたし、茂木と毛塚の対決は手に汗握って見入ってしまったぞ。

今回も放送を見逃してしまった人のために、ドラマ「陸王」第6話の動画配信情報も紹介するので、そちらもチェックしてくれ!


■ニューイヤー駅伝ロケの様子はこちら
11/4のニューイヤー駅伝ロケ(前橋市)
11/8のニューイヤー駅伝ロケ(行田市)
11/11のニューイヤー駅伝ロケ(行田市)
11/12のニューイヤー駅伝ロケ(行田市)
11/16のニューイヤー駅伝ロケ(行田市)


陸王|6話のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第6話のあらすじを紹介します。

「陸王」を履いた茂木(竹内涼真)が公式レース復帰戦となる「ニューイヤー駅伝」に登場。

応援に駆け付けた宮沢(役所広司)や大地(山崎賢人)らこはぜ屋の面々は感無量だ。

第6区のスタートを切った茂木は力強い走りを披露。

同区間を先に走り出したライバルで、アトランティスの「R2」を履く毛塚(佐野岳)に迫っていく。

一方、小原(ピエール瀧)はこはぜ屋にアッパー素材を提供する織物会社の社長・橘(木村祐一)に接触していて…。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
第5話の最後でニューイヤー駅伝で履くシューズを「陸王」に決めた茂木(竹内涼真)だったけど、久しぶりのレースでどこまでやれるのかは未知数だよな。部内選考レースでも途中で足をつってしまったし。

果たして「陸王」を履いた茂木がどんな走りを見せてくれるのか、期待して見たいな!


ピンク
こはぜ屋のみんなの熱い期待に応える走りを期待したいですね。

そして、またアトランティスの小原(ピエール瀧)が良からぬ企みを・・・せっかく見つけたアッパー素材の会社・橘ラッセルに接触してどうするつもりなの?!

今回もあっという間の濃密な1時間になりそうですね♪

スポンサーリンク

陸王|6話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」の第6話を見逃してしまった人は、見逃し配信を活用しよう!

ピンク
見逃し配信はテレビでのドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

それでは、さっそく「陸王」の見逃し配信情報を紹介しますね。

TVer

■配信期間
2017年12月3日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第6話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後に見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|6話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは、ドラマ「陸王」の第6話の放送を見たみなさんの感想を紹介します。

茂木(竹内涼真)

ピンク
いよいよ、延べ3万人近くのエキストラが動員された「ニューイヤー駅伝」のシーンが放送されましたね。

本当のニューイヤー駅伝中継を再現させるという制作陣の意気込みが、見事に実った素晴らしい映像でしたね!



ピンク
今回は茂木(竹内涼真)が陸王を履くか履かないかでヤキモキすることはなく、純粋に応援できましたね!

平瀬(和田正人)のラストランやこはぜ屋のみんなの思いなど、色々なものを背負って走る茂木選手、カッコ良かったですね♪


レッド
これまではレースの途中で怪我とか・・・っていうシーンが多かったけど、今回は毛塚(佐野岳)とのライバル対決を見事に制して平瀬のラストランにしっかりタスキを繋げたな。

完全復活した茂木の走りに今後も注目だな!


スポンサーリンク

平瀬(和田正人)&ダイワ食品

ピンク
今回は平瀬(和田正人)のラストランとそれを見守るダイワ食品陸上部の姿に感動したという声が多かったです。

自らも実業団で陸上をしていた和田正人さんにとっては、かなり思い入れのあるシーンだったようですね!


レッド
ダイワ食品の監督や選手たちの男泣きに、思わずもらい泣きしてしまった人も多かったみたいだな。

レース後のお風呂のシーンも反響が多かったぞ!



ピンク
平瀬選手のゴールシーンは感動的でしたね。

ダイワ食品陸上部のチームワークの良さを感じさせてくれる名シーンでした!


スポンサーリンク

橘ラッセル&アトランティス

ピンク
毎回、悪いことをたくらむアトランティスですが、今回はこはぜ屋がやっと見つけたアッパー素材の提供会社である橘ラッセルに近づき、こはぜ屋から奪ってしまいました。

またも窮地に陥ってしまったこはぜ屋の今後が心配ですね・・・


レッド
毎回、うまくいきそうになると困難が降り掛かって・・・という展開だけど、それがまた面白いんだよな。

次週は松岡修造さんも登場するし、どんな展開になるのか楽しみだな!

ピンク
卑怯な手を使ってくるアトランティスには負けないでほしいですね!
レッド
こはぜ屋vsアトランティス、茂木vs毛塚の争いから今後も目が離せないな!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!
5話のあらすじと感想 いよいよニューイヤー駅伝がスタート!


スポンサーリンク