ピンク
今回はドラマ「陸王」第7話のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

前回の第6話で橘ラッセルの裏切りにあい、陸王のアッパー素材探しを再度行うことになってしまったこはぜ屋ですが、果たして新たな供給元が見つかるのか気になるところですよね。


レッド
前回はニューイヤー駅伝での茂木(竹内涼真)の激走がメインになっていたけど、今回はこはぜ屋の苦闘がメインになりそうだな。

そして、今回から登場するらしい松岡修造さんにも注目だな!

今回も放送を見逃してしまった人のために、「陸王」第7話の動画配信情報も紹介するぞ。


陸王|7話のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第7話のあらすじをご紹介します。

小原(ピエール瀧)の妨害工作で、陸王のアッパー素材を提供する織物会社との取引が白紙になった。

陸王を諦めるつもりがないこはぜ屋では、新たな素材を探す役目を大地(山崎賢人)が担当。

宮沢(役所広司)はランナー向けの雑誌に陸王の広告を出そうと考える。

その矢先、ソール素材「シルクレイ」を製造する機械が故障。

機械を一から造るには1億円が必要で宮沢は途方に暮れる。

一方、飯山(寺尾聰)にある企業の人間が接触する。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
アッパー素材を新たに探さなくちゃいけなくなってしまった「こはぜ屋」だけど、なんと追い打ちをかけるようにシルクレイの製造機が故障してしまうようだな。

シルクレイ製造機を新たに造るには莫大なお金が掛かってしまうということで、「こはぜ屋」はさらなる窮地に追い込まれてしまうみたいだ。


ピンク
しかも、シルクレイの特許を持つ飯山(寺尾聰)に、フェリックスという大企業が近づいてきて、そちらもどうなるか・・・

そして、今回の注目点として松岡修造さんの登場があげられます。放送開始前にも大々的に修造さんが登場することが宣伝されていましたし、どんな形で登場するのか楽しみですね♪

スポンサーリンク

陸王|7話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」の第7話を見逃してしまった人は、見逃し配信を活用しよう!

ピンク
見逃し配信はテレビでのドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

それでは、さっそく「陸王」の見逃し配信情報を紹介しますね。

TVer

■配信期間
2017年12月10日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第7話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後に見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|7話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは、ドラマ「陸王」第7話の放送を見たみなさんの感想を紹介します。

今週のJupiter

ピンク
今週の感涙ポイントは大地(山崎賢人)が、こはぜ屋のためにアッパー素材を探し回っていることを茜(上白石萌音)から宮沢社長(役所広司)が聞いたシーンですね。

良いタイミングでJupiter流して見ている人を泣かせにきてますよね(笑)



ピンク
どんどん大地が成長していって、頼もしくなってきましたね。

弱気になっていた宮沢社長もみんなの想いに応えるように、陸王開発を続けることを決意しました!


レッド
息子があんなに頑張っているのに、自分が諦めるわけにはいかないよな!

茂木(竹内涼真)がいるダイワ食品陸上部も良いチームワークだけど、こはぜ屋のみんなの強い絆も感じるな。


スポンサーリンク

シルクレイ壊れる


ピンク
今回も飯山(寺尾聰)さんがいいこと言ってましたね。

シルクレイが壊れてしまい、窮地に陥ったこはぜ屋をほっとく訳にはいかないと、Felixからの話を断ってしまいました。


レッド
奥さんの素子(キムラ緑子)も、それでよかったっていういい笑顔だったな。

そして、飯山の名言が毎回楽しみになりつつあるぞ(笑)


スポンサーリンク

松岡修造

ピンク
最後の最後でついに松岡修造さんが登場しましたね!

今回、松岡さんが演じるのは、飯山さんの持つシルクレイの特許を欲しがっていたFelixという会社の社長・御園丈治です。


レッド
もう今回は出てこないのかと思ったところで、ようやく登場したな!

松岡修造さん演じる御園とこはぜ屋がどんな展開になっていくのか楽しみだな!

ピンク
坂本(風間俊介)さんから、「こはぜ屋を売りませんか」という提案がありましたが、その買収側がFelixのようですね。

シルクレイが欲しくて、飯山さんに近づいていたFelixが、こはぜ屋に買収を提案してくる・・・

レッド
シルクレイが欲しくて会社ごと買っちゃおうって感じなのか?

窮地に陥っているこはぜ屋にとって、良い話なのか悪い話なのか来週の展開が気になるな!


ピンク
今週は一言も話さなかった、松岡修造さんの演技にも注目ですね!

そして、来週は12/2(土)に千葉県千葉市で撮影された1万メートル走のシーンがありそうですね。

■千葉市でのロケの様子はこちら
12/2の千葉市でのロケの様子は?


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!
5話のあらすじと感想 いよいよニューイヤー駅伝がスタート!
6話のあらすじと感想 ニューイヤー駅伝が決着!


スポンサーリンク