ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」の第7話が放送されました。

前回、市長選になった智子(篠原涼子)が、どのような行動を取るのか注目ですね!

今回は第7話のあらすじと感想、見逃してしまった人のために動画配信情報を合わせてご紹介します。


民衆の敵|7話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「民衆の敵」第7話のあらすじを紹介します。

市長になった智子(篠原涼子)は、前市長が中止した新港計画「ニューポート開発」が再開したと知り、特別委員会に出席しようとする。

しかし、秘書の富田(渡辺いっけい)から、副市長の前田(大澄賢也)に任せておけばいいと止められる。

間もなく、座り込みを続けるニューポート反対派が、警察官に強制排除される騒動が。

寝耳に水の智子は、主導した犬崎(古田新太)に抗議するが相手にされず、和美(石田ゆり子)に相談することに…。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
前回の第6話で青葉市長に就任した智子(篠原涼子)でしたが、犬崎派の操り人形のような感じですよね・・・。

前回は、和美(石田ゆり子)からも厳しい質問を受けていたし、和美に相談に乗ってもらえるのかしら。


レッド
これまで破天荒な言動でさまざまな問題に取り組んできた智子だけど、犬崎に手綱を握られてしまって持ち味を出せるのかが見ものだな。

ピンク
あとは、第6話でお別れをしてしまった、藤堂誠(高橋一生)と莉子(今田美桜)のその後も気になりますね。

莉子はまだまだ物語に絡んでくるような気がしますし、要注目ですね!

■関連記事
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?

民衆の敵|7話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年12月4日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年12月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|7話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「民衆の敵」第7話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


副音声(千葉雄大&斎藤司)


ピンク
今回は、岡本遼を演じている千葉雄大さんと、園田龍太郎役の斎藤さん(トレンディエンジェル)の2人が副音声に登場していましたね。

前回の副音声では斎藤さんと前田敦子さんのコンビで好評だったようですが、今回はさらに面白いと評判になっていました!


レッド
副音声を聞いているとドラマに集中できないけど、主音声は見逃し配信などでも見れるからな。

また副音声があるか分からないけど、テレビ放送では副音声で楽しむのも良いかもしれないな!

藤堂誠(高橋一生)


ピンク
前回お別れしてしまったため、今回は莉子(今田美桜)とのシーンはありませんでしたが、普通に登場シーンが多かったですね!

智子(篠原涼子)を優しくフォローする姿に胸キュンしている人が多かったみたいです。


レッド
智子から副市長への就任を要請された誠だけど、この先どう動くのか注目だな!

佐藤家(田中圭&鳥越壮真)


ピンク
高橋一生さんと並んで、視聴者の女性の心を鷲掴みしているのが佐藤公平役の田中圭さんですね。

イケメンでイクメンということで言うことなし!


レッド
息子の駿平(鳥越壮真)も、母親思いの良い子だよな!

でも、そんあ幸せな家族に来週はスキャンダルの魔の手が?!


ピンク
犬崎派がなりふり構わず智子やその周辺の人たちを攻撃してきそうですよね。

公平や和美(石田ゆり子)を智子は守れるのか、次回も気になりますね!


レッド
いよいよ犬崎派との全面対決がはじまりそうだし、来週の放送も見逃せないな!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
2話のゲストは水川あさみ 次はブルゾンちえみ?
3話キャストにひよっこの渋谷謙人!
4話に宇野実彩子がウェイトレス役でついに登場!
5話のあらすじと感想 動画配信情報も
6話のあらすじと感想 動画配信情報も