ピンク
今回はTBSドラマ「陸王」第8話のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

第7話でシルクレイの製造機が壊れてしまい、さらなる危機に陥ってしまった「こはぜ屋」ですが、今回は会社の売却話が持ち上がります。


レッド
今回も放送を見逃してしまった人のために、ドラマ「陸王」第8話の動画配信情報も紹介するぞ。


陸王|8話のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第8話のあらすじをご紹介します。

投資会社に転職した坂本(風間俊介)が、宮沢(役所広司)にこはぜ屋の売却を提案。

宮沢は「会社を手放すつもりはない」と激怒する。一方、飯山(寺尾聰)は買収を狙う企業に見当がついたが、事態を静観。

同じ頃、茂木(竹内涼真)は「陸王」がもう手に入らないことや、陸上部が存続の危機にあることを知り、追い詰められていた。

監督・城戸(音尾琢真)の言葉を受け止めた宮沢は、社員を集め、駅伝大会に出場しようと切り出す。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
これまで親身になって「こはぜ屋」社長・宮沢(役所広司)の相談に乗っていた坂本(風間俊介)が提案することだから、「こはぜ屋」にとってはきっと悪い話じゃないんだろうけど、宮沢からしたらいきなり買収されろって言われて良い気はしないよな。

宮沢社長の気持ちも分かるけど、シルクレイの開発には莫大なお金がかかるし、どうやってこの窮地を脱するのか・・・


ピンク
「こはぜ屋」買収を目論むフェリックスの御園社長を演じる松岡修造さんの演技にも要注目です!

それから今回は「こはぜ屋」の面々で駅伝大会に参加するみたいですね。

これまでは茂木(竹内涼真)の応援ばかりでしたが、今度は宮沢社長や大地(山崎賢人)たちが陸王を履いて走る姿が楽しみですね♪

スポンサーリンク

陸王|8話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」第8話のテレビ放送を見逃してしまった人は、見逃し配信を利用すれば見ることができるぞ。

ピンク
見逃し配信は、テレビでのドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

それでは、さっそく「陸王」の見逃し配信情報を紹介しますね。

TVer

■配信期間
2017年12月17日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第8話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「陸王」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|8話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは、ドラマ「陸王」第8話の放送を見たみなさんの感想を紹介します。

行田市民駅伝(チーム陸王)

ピンク
今回はこはぜ屋の面々で行田市民駅伝に参加したシーンが印象に残りましたね。

会社が苦しい時にみんなで力を合わせて駅伝を走る姿に今回も感動させられました!



レッド
今回の感動ポイントは、ヤス(内村遥)が言った、「みんなチーム陸王じゃないですか」だな!

ジュピターは流れなかったけど、感動したぞ!


ピンク
でも、ヤスの代わりに登場した坂本(風間俊介)さんの走り方が・・・

陸王開発のために走る練習までしてたなんて、やっぱり坂本さんは良い人でしたね!

酸欠のアヒルみたいな走り方は、普通に走るよりかなり難しそうですし、それを演じた風間俊介さんの演技力もすごいです。


ピンク
飯山顧問(寺尾聰)と、ゲンさん(志賀廣太郎)が、一緒になって応援してる姿にほっこりしましたね。

レッド
ゲンさんも最後は資料を握りしめてたからな。

なんだかんだいっても、ゲンさんもみんなのことが大好きなんだなーってのが、伝わってきたぞ!


スポンサーリンク

ディスタンスチャレンジ(竹内涼真)


ピンク
陸王が履けなくなってしまった茂木(竹内涼真)は、10000メートルの大会に参加したけど、終盤に失速してしまいました。

そして、ダイワ食品陸上部の存続問題や、アトランティスからの揺さぶりもあって、どうなっちゃうの茂木ちゃん?!と、こちらもハラハラしちゃいますね。

■千葉市での10000m走撮影の様子はこちら
12/2の千葉市でのロケの様子は?


レッド
もう何のしがらみも足の不安もなく、思いっきり走らせてあげてくれよーって思っちゃうよな。

豊橋国際マラソンへのエントリーを監督に直訴していた茂木だけど、第9話では東日本チャンピオンズカップでの走り次第で豊橋国際マラソンへの参加を認めて欲しいと監督に直訴するみたいだな。


スポンサーリンク

松岡修造

ピンク
今回も松岡修造さんがなかなか出てこずにヤキモキしていましたが、最後に登場しましたね。

そして、いつもの熱さは封印して、落ち着いた語り口でFelixに「こはぜ屋」が必要なことを訴えました。

ピンク
すごい爽やかで良い人そうだったのに、最後の不敵な笑みは・・・

御園社長(松岡修造)さんも何か悪だくみしてそうで恐いですね。

レッド
うまい話の裏には・・・か。

「こはぜ屋」がどうなってしまうのか、そして「陸王」がどうなってしまうのか気になるな!


ピンク
ドラマ「陸王」も残すは2話ですね。

次回の放送も絶対に見逃せませんね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!
5話のあらすじと感想 いよいよニューイヤー駅伝がスタート!
6話のあらすじと感想 ニューイヤー駅伝が決着!
7話のあらすじと感想 松岡修造が登場でどうなる?!


スポンサーリンク