ピンク
今回は、TBSのドラマ「陸王」第9話のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

こはぜ屋の買収を目論むフェリックスの御園社長(松岡修造)が今回はどんな動きを見せるのか、陸王を失った茂木(竹内涼真)がどうするのかに注目ですね。


レッド
今回も放送を見逃してしまった人のために、ドラマ「陸王」第9話の動画配信情報も紹介するぞ。


陸王|9話のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第9話のあらすじをご紹介します。

宮沢(役所広司)は「フェリックス」社長・御園(松岡修造)が示す買収条件に気持ちが揺らいでいた。

ところが、こはぜ屋一同は買収に猛反発。あけみ(阿川佐和子)ら女性工員は宮沢が考え直すまでは「残業を一切しない」と仕事を滞らせる。

そんな中、御園の誘いで釣りに出掛けた宮沢は、何度も挫折を味わったという彼の半生を意外な思いで聞く。

一方、茂木(竹内涼真)は「新生R2」で1万メートルの試合に出場することを決める。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
前回の第8話では、フェリックス社長の御園(松岡修造)のこはぜ屋への熱い思いに、グラッときていたこはぜ屋社長の宮沢(役所広司)だけど、こはぜ屋の面々からは反発があるみたいだな。

宮沢社長自身も以前は買収に対して反発してたから、工員たちの気持ちは分かると思うけど会社の経営は難しいな。


ピンク
前回のラストに見せた御園社長のニヤリと笑った含み笑いも気になりますよね。

いったい、こはぜ屋がどうなってしまうのか心配です。

そして、こはぜ屋のピンチは茂木(竹内涼真)選手のピンチでもあるわけで・・・陸王を信頼していた茂木が、また急接近してきたアトランティスの「R2」を再び履くことになるのか注目です!

スポンサーリンク

陸王|9話の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」第9話のテレビ放送を見逃してしまった人は、見逃し配信を利用すれば見ることができるぞ。

ピンク
見逃し配信は、テレビでのドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

それでは、さっそくドラマ「陸王」の見逃し配信情報を紹介しますね。

TVer

■配信期間
2017年12月24日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 第9話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「陸王」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|9話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
それでは最後に、ドラマ「陸王」第9話の放送を見たみなさんの感想を紹介します。

大地(山崎賢人)


ピンク
大地(山崎賢人)も回を追うごとに頼もしくなっていきますね。

今回はバラバラになってしまった、こはぜ屋のみんなの気持ちを大地の熱い気持ちがひとつにまとめあげました。

みんなで一足の陸王を作り上げたシーンは感動的でしたね!

茂木&城戸監督(竹内涼真&音尾琢真)


レッド
今回、茂木が出場した「東日本チャンピオンズカップ」のゼッケンスポンサーが、下町ロケットにも登場した「帝国重工」だったな。

駅伝やマラソンシーンのライバルチームなんかにも、池井戸潤作品ゆかりの会社名が出てきたりして、こういった小技を楽しむのも面白いな!


ピンク
アトランティスに振り回されて、またも暴走してしまう茂木を今回もダイワ食品陸上部監督の城戸(音尾琢真)が諌めたシーンは、茂木への愛情がヒシヒシと伝わってきましたね。

そして、毛塚ではなく自分自身を見つめることにした茂木の姿に城戸監督も笑顔に・・・素晴らしい師弟愛でしたね♪


レッド
次回の最終回はいよいよ豊橋国際マラソンだな!

茂木の走りが楽しみだな!


スポンサーリンク

宮沢社長&御園社長(役所広司&松岡修造)

ピンク
今回は、こはぜ屋の買収を目論むフェリックスの御園社長(松岡修造)と、こはぜ屋の社長・宮沢(役所広司)のシーンが、2度ありました。

最初は湖での釣りのシーン、そして最後のフェリックス日本支社での買収についての話し合い。



ピンク
まずは、釣りのシーンです。

前回は落ち着いた演技に終始していた松岡修造さんですが、魚が釣れたときにいつもの松岡修造さんらしさが垣間見れましたね!


レッド
でも、全体的に演技も好評だし、松岡修造さんを御園社長にキャスティングしたのは成功だったみたいだな!

ピンク
そして、今回のクライマックスは、宮沢社長と御園社長のこはぜ屋買収をかけた真剣勝負でした。

一度は、こはぜ屋の売却を決意した宮沢社長だったけど、飯山顧問(寺尾聰)の助言によって、業務提携という提案をしましたね!

でも、それを良しとしない御園社長との息詰まる攻防に引き込まれてしまいました。役所さんも修造さんも素晴らしい演技でしたね!


レッド
今回は、大地も、茂木も、宮沢社長も、飯山顧問もみんな格好良かったな!

来週の最終回が待ちきれないぞ!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!
5話のあらすじと感想 いよいよニューイヤー駅伝がスタート!
6話のあらすじと感想 ニューイヤー駅伝が決着!
7話のあらすじと感想 松岡修造が登場でどうなる?!
8話のあらすじと感想 行田市内をチーム陸王が走る!


スポンサーリンク