ドラマ「陸王」でダイワ食品陸上部の監督・城戸明宏を演じているTEAM NACSの音尾琢真さんですが、今回の「陸王」では髪を短く刈り込み、陸上部員たちを激しく叱咤する鬼コーチとして登場しています。

そのため、最初は音尾さんだと気付かずにドラマを見ていた人もいたようです。今回は、このダイワ食品陸上部監督・城戸明宏を演じた音尾琢真さんについてご紹介します。




【先着特典】陸王 -ディレクターズカット版ー DVD-BOX(ポストカードセット付き)

陸王|キャスト|監督役の音尾琢真が鬼コーチに?!

今回、音尾琢真さんがドラマ「陸王」で演じているのは、竹内涼真さん演じる茂木裕人が所属するダイワ食品陸上部の監督・城戸明宏です。

城戸監督はドラマの序盤、コワモテの風貌と選手たちを激しく叱咤する鬼コーチ的な感じで描かれており、こはぜ屋の宮沢社長(役所広司)が陸王を試してほしいと頼みに行った時も一喝して門前払いをしてしまいます。こんな様子から当初は視聴者受けもあまり良くなかった印象です。

ところがドラマも回が進むにつれて、城戸監督の言動がすべて選手を第一に考えているもので、選手を想うからこそ厳しいことも言うし、出入りの業者にも簡単には選手に接触させないということが分かってきます。

ピンク
ドラマの中盤以降は涙もろい熱血漢として、視聴者の間にもすっかり良い人として定着してきましたね!

それから、音尾さん含めてダイワ食品陸上部のみなさんのオフショットが、とても仲よさそうでホッコリしますね♪


スポンサーリンク

城戸監督役の音尾琢真とは

音尾琢真さんといえば、地元・北海道ではTEAM NACSの一員として、知らない人はいないぐらい大人気の役者さんですが、全国区では大泉洋さんや安田顕さん、戸次重幸さんの後を追う末っ子といった感じで、ドラマもゲスト出演というようなことが多いようなイメージですね。

音尾さんのプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前  :音尾琢真(おとお たくま)
生年月日:1976年3月21日
出身地 :北海道
身長  :170cm
血液型 :O型

ピンク
北海道以外の人からすると、水曜どうでしょうでたまにワカサギ釣りとかで登場してきて泥酔しているイメージですが、北海道では陸王の視聴率が上がるほどの人気ぶりなんですね!

コワモテキャラとして新境地を開いた音尾さんの今後に期待したいです♪



TBSの日曜劇場で池井戸潤さん原作のドラマと言えば、「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などが「陸王」の他にもありますが、「下町ロケット」には、安田顕さんがレギュラー出演、戸次重幸さんがゲスト出演していましたね。

ピンク
そして今回、音尾琢真さんがレギュラー出演ということで、大泉洋さんが池井戸潤さん原作の熱いドラマに出演して欲しいなーなんて、思っちゃいました♪


■関連記事
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!
緒方敦が山崎賢人の同級生役で俳優デビュー!
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
村野役は歌舞伎役者の市川右團次
銀行員・大橋役で馬場徹の人気が急上昇!


スポンサーリンク