ピンク
今回は、TBSの日曜劇場「陸王」最終回(第10話)のあらすじと、放送を見たみなさんの感想を紹介します。

いよいよ陸王も最終回を迎えましたね。

「こはぜ屋」や茂木選手(竹内涼真)などの「チーム陸王」は、いったいどんな結末を迎えたのか気になりますね!


レッド
今回も放送を見逃してしまった人のために、ドラマ「陸王」最終回の動画配信情報も紹介するぞ。




【早期購入特典あり】陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(ポストカード3枚セット付)


陸王|最終回(10話)のあらすじ

ピンク
それでは、さっそく第9話のあらすじをご紹介します。

フェリックスとのこはぜ屋買収話を断った宮沢(役所広司)らは、シルクレイに興味を持ってくれそうな企業を見つけては、売り込みをしていた。

一方、茂木(竹内涼真)に「陸王」を履いてもらおうと、ダイワ食品陸上部を訪れる大地(山崎賢人)と村野(市川右團次)。

しかし、大会を控える茂木を迷わせたくないと監督から断られてしまう。

そんな折、就職活動中の大地がずっと希望していた会社からの書類が届く。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
前回の第9話で、松岡修造さん演じるフェリックス社長・御園に買収ではなく業務提携を打診した「こはぜ屋」社長の宮沢(役所広司)だけど、いったいどうなっちゃうんだろうな。

フェリックスの支援が受けられないとシルクレイも作れないし、もちろん「陸王」を作れないんだよな。


ピンク
前回の宮沢社長はかっこ良かったけど、ピンチを脱したわけではないですからね。

そして、「豊橋国際マラソン」への参加が決まった茂木選手(竹内涼真)が、「陸王」を履くのかアトランティスの「R2」を履くのかも気になるところです。

もう終わってしまうのが残念ですが、最終回にどんな展開が待っていて、どんな結末になるのか楽しみです!

ピンク
放送直前までの編集作業、頭が下がりますね。

熱い想いで作られた「陸王」最終回、今回も感動の涙を流すこと間違いなしです!

スポンサーリンク

陸王|最終回(10話)の見逃し動画を見る方法は?

レッド
ドラマ「陸王」最終回(第10話)のテレビ放送を見逃してしまった人は、見逃し配信を利用すれば見ることができるぞ。

ピンク
見逃し配信は、テレビでのドラマの放送終了後、1週間視聴することができます。

それでは、さっそくドラマ「陸王」の見逃し配信情報を紹介しますね。

TVer

■配信期間
2018年1月14日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
陸王 最終回
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「陸王」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。

陸王|最終回(第10話)の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
それでは最後に、ドラマ「陸王」の最終回(第10話)を見た視聴者のみなさんの感想を紹介したいと思います。

スピンオフドラマ


ピンク
まずは、本編開始前に放送された総集編の中で流れたスピンオフドラマの感想からです。

この総集編では、上白石萌音さん演じる宮沢茜が竹内涼真さん演じる茂木裕人を応援するきっかけになったシーンや、茂木の先輩・平瀬(和田正人)がダイワ食品を去る時に陸上部全員で送り出すシーン、ヤスこと安田(内村遥)と美咲(吉谷彩子)の恋模様などなど・・・新たに追加されてシーンが多くて楽しむことができましたね♪

豊橋国際マラソン


ピンク
続いては、茂木選手を中心に豊橋国際マラソンのシーンについての感想です。

まず、レース前のシーンでは茂木選手が「陸王」を履くのか、「R2」を履くのかで一悶着ありましたが、やっぱり最後は「陸王」を履きましたね♪

レッド
このくだり何回目だ?って感じで、最終的には「陸王」を選ぶんだろうなと思っていてもやっぱり、実際に茂木が「陸王」を選んだ時は感動しちゃったな!

こはぜ屋のみんなの思いが届いて良かった!


ピンク
毛塚選手(佐野岳)がドリンクを取り損なって、茂木選手がドリンクを手に持ったまま毛塚に近づいていった時、あっ、これ渡すやつだ!とみなさん思ったでしょうね。

そして、期待どおりに渡してくれました♪

レッド
茂木ぃ、いいヤツすぎるだろ!


ピンク
テレビの前で「こはぜ屋」のみんなと一緒に応援していた人が多かったでしょうね。

そして、みごとに優勝!最後まで感動させられっぱなしですね。

レッド
レース後の優勝インタビューであそこまで、シューズの宣伝しちゃうのは見たこと無いけど(笑)

でも、茂木ちゃんのひと言ひと言が、「こはぜ屋」の一員になったような気分で見ている視聴者には感動的だったな!


スポンサーリンク

宮沢社長&大地(役所広司&山崎賢人)

ピンク
そして、ドラマの最後は宮沢社長(役所広司)と大地(山崎賢人)の親子のシーンです。


ピンク
メトロ電業の内定を蹴って、こはぜ屋に就職したいという大地・・・でも、それを止めて外の世界を見てこいという宮沢社長。

それぞれの思いが痛いほど分かるだけに、この親子のシーンにも感動しちゃいましたね!

このドラマの中で一番成長したのは大地だったんじゃないでしょうか。どんどん頼もしくなっていきましたね!


レッド
大地が「こはぜ屋」に戻ってきてからの「陸王」も見てみたいよな。

ぜひ、続編をお願いします!


スポンサーリンク

ありがとう陸王

ピンク
最後にみなさんの陸王への熱い思いをお伝えして、終わりにしたいと思います。

陸王サイコー!!!


レッド
最後まで熱くて素晴らしいドラマだった!

陸王ロスになる人が多そうだな。


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を見る方法
2話のあらすじと感想 茂木(竹内涼真)は陸王を履いたのか?
3話鳥居みゆきも登場!あらすじと感想
4話のあらすじと感想 村野(市川右團次)の動向に注目!
5話のあらすじと感想 いよいよニューイヤー駅伝がスタート!
6話のあらすじと感想 ニューイヤー駅伝が決着!
7話のあらすじと感想 松岡修造が登場でどうなる?!
8話のあらすじと感想 行田市内をチーム陸王が走る!
9話のあらすじと感想 こはぜ屋の買収はどうなる?


スポンサーリンク