ピンク
広瀬すずさん主演のドラマ「anone」が日本テレビにて2018年1月10日(水)22:00から放送されます。

今回は、その第1話の予告動画がいよいよ日本テレビから公開されましたので、ご紹介したいと思います。


anone|ドラマの予告動画が公開!

まずは、すでに12月7日に公開されていた、こちらのショートバージョンをご覧ください。


ピンク
コチラの映像では、「Mother」「Woman」に続く坂元裕二さん原作の水曜ドラマということと、広瀬すずさんが主演ということぐらいしか情報はありませんでしたね。


そして、今回12月29日に公開された映像がコチラの2本です。こちらは第1話の内容が盛り込まれており、広瀬すずさん以外の出演者も登場していてドラマの雰囲気が伝わってきますよね。


■「anone」予告動画30秒ver

■「anone」予告動画60秒ver

ピンク
全てを失った少女が真実(ホントウ)の絆と出会う物語」というキャッチコピーが印象的に描かれていますね。

そして、田中裕子さんはもちろん、阿部サダヲさんや小林聡美などのベテラン俳優陣と広瀬すずさんがどんな物語を見せてくれるのか、短い映像なのにグングン惹き込まれてしまいました。

レッド
これを見ると、ドラマ本編が見たくなるな。

日本テレビ×坂元裕二さんのドラマ第3弾ということで、前2作のファンはもちろん前の作品を見てない人も見たくなるような予告編だな!


日本テレビ×坂元裕二さん脚本の第1弾「Mother」と第2弾「Woman」は、日本テレビの動画配信サービスHuluで全話配信されています。

Huluは初回登録の場合、2週間無料で視聴することができますので、「anone」の放送が始まる前に「Mother」と「Woman」を見ちゃいましょう♪

まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ<<


■Huluの特徴や年末年始のオススメはコチラの記事をご覧ください。
正月休みにはHuluのドラマや映画がオススメ!

anone|ドラマのあらすじは?

林田亜乃音(田中裕子)はその日、自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つけ…。

一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。

スマホののチャットゲームの中でだけ会える闘病中の“カノン”さん(清水尋也)と日々の他愛ない会話を交わすのが楽しみだ。

ある日、友人とのドライブ中に札束の入ったバッグが捨てられているのを見たという有紗の記憶を頼りに、ハリカたちは「柘(つげ)」という町を目指すことに。

「つげ」は、かつてハリカが祖母(倍賞美津子)と暮らした幸せな記憶のある町の名前で…。

一方、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていたカレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、最後の客・青羽るい子(小林聡美)と意気投合し、二人で死に場所を探す旅に出ていた。

カレー屋のワゴンで二人が流れ着いたのは柘という町。

捨てられた大金がきっかけとなって、出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれようとしていた。


引用元:YouTube

ピンク
anone」は、広瀬すずさん演じる主人公の名前ではないんですね。

印刷工場の床下にあった大量の1万円札が誰が何の目的で残したものなのか、そして色々な事情を抱えた登場人物たちが、運命に引き寄せられるように「柘」という町に集まってきて、どんな物語を紡いでくれるのか今から楽しみですね♪

レッド
「真実の絆・真実の人間愛」がテーマにもなっているから、「柘」に集まってきた人たちがどんな風に繋がっていって、どんな絆を育んでいくのか興味深いな。

1月10日の放送が今から楽しみだ!

anone|ドラマのキャストは?

辻沢 ハリカ(広瀬すず

広瀬すずさん演じる「辻沢ハリカ」は、幼いころは天真爛漫だったが、ある事件をきっかけに両親とは隔絶しており、自分の世界に閉じこもりがちという少女です。

ピンク
広瀬すずさんと言えば、これまでは明るい女の子の役のイメージが強かったけど、今回の「anone」でどんな演技をしてくるのか楽しみですね♪

それと、両親と隔絶するきっかけとなった事件というのも気になりますね!

林田 亜乃音(田中裕子

田中裕子さんが演じるのは「林田亜乃音」で、印刷所を営んでいた夫に先立たれ、現在は印刷所の2階でひとり暮らしをしながら法律事務所で事務員をしている。

ピンク
田中裕子さんが「anone」なんですね!

坂元裕二原作の「Mother」「Woman」にも出演していた坂元ワールドには欠かせない女優さんなので、今回もどんな役柄を演じるのか楽しみです♪

中世古 理市(瑛太

瑛太さんが演じる「中世古理市」は謎の多い男で、その素性や狙いは徐々に明らかになっていくようです。

ピンク
瑛太さんの演じる中世古理市は、今回の予告動画でもほとんど出てきていませんし、どんな人物なのか気になりますね。

瑛太さんもフジテレビのドラマ「最高の離婚」で、坂元裕二さん脚本の作品を経験していますので、今回も坂元ワールドをうまく表現してくれそうですね♪

青羽 るい子(小林聡美

小林聡美さん演じる「青羽るい子」は、明るい性格だが男運が非常に悪いという役柄で、阿部サダヲさん演じる持本舵が店長を務めるカレーショップにふらりと現れて、舵と意気投合します。

ピンク
小林聡美さんと阿部サダヲさんのコンビは楽しそうですが、果たしてドラマではどんな役割を担うのかとっても興味がありますね!

持本 舵(阿部サダヲ

阿部サダヲさん演じる「持本舵」は、カレーショップの店長をしていましたが、第1話のあらすじにもあるように、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていたところで、小林聡美さん演じる青羽るい子と出会います。

ピンク
余命宣告を受けたカレーショップの店長・・・やっぱり、各登場人物が様々な事情を抱えて「柘」に集まってくるようですね。

それぞれの事情も徐々に明らかになっていくと思うので、楽しみですね♪

花房 万平(火野正平

火野正平さん演じる「花房万平」は、田中裕子さん演じる林田亜乃音が勤務する法律事務所の所長で、亜乃音に気がある様子。

ピンク
法律事務所の所長ということで、「弁護士」がこのドラマにどのような形で関係してくるのかも注目になってきますね!

為貝 真砂子(倍賞美津子

第1話のゲスト・倍賞美津子さんが演じる「為貝真砂子」は、ハリカのおばあちゃんです。

ピンク
倍賞美津子さんは第1話のゲストということで、第1話の内容に大きく関わってくると思いますので要注目ですね!

笠木 有紗(碓井玲菜)&網島 美空(北村優衣

第1話に登場した、ハリカのネカフェ仲間・アリサとミクについては、コチラの記事で紹介しています。
1話キャスト有紗と美空の女優は?


日本テレビ×坂元裕二さん脚本の第1弾「Mother」と第2弾「Woman」は、日本テレビの動画配信サービスHuluで全話配信されています。

Huluは初回登録の場合、2週間無料で視聴することができますので、「anone」の放送が始まる前に「Mother」と「Woman」を見ちゃいましょう♪

まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ<<


■Huluの特徴や年末年始のオススメはコチラの記事をご覧ください。
正月休みにはHuluのドラマや映画がオススメ!


■関連記事
ドラマ公式インスタの猫と広瀬すずがカワイイ
脚本・坂元裕二が手がけた過去の作品を紹介
第1話キャスト有紗と美空の女優は?
カノンさん役の清水尋也に注目!