ピンク
「Mother」「Woman」に続く日本テレビ×坂元裕二脚本ドラマ第三弾、広瀬すずさん主演のドラマ「anone」が日本テレビ系列にて、2018年1月10日(水)から放送されます。

今回は、その第1話で主人公ハリカと行動をともにするアリサ(碓井玲菜)とミク(北村優衣)のキャストについてご紹介します。


anone|笠木有紗(かさぎありさ)|碓井玲菜

笠木有紗役を演じているのは、碓井玲菜(うすい れいな)さんです。

碓井玲菜さんは、レプロエンタテインメントに所属するモデルさんで、小学生の頃から読者モデルとして活躍し、現在もモデルとして活躍しています。

現在、東京ルッチにて「碓井玲菜の古着屋さん巡り」などを連載しています。


こちらが、公式プロフィールです。

プロフィール

名前  :碓井玲菜
出身地 :茨城県
生年月日:1998年4月16日
身長  :162cm
趣味  :ショピング、映画鑑賞・音楽鑑賞
特技  :ダンス、英検準2級


引用元:公式プロフィール


スポンサーリンク

anone|網島美空(あみしまみく)|北村優衣

網島美空を演じているのは、北村優衣(きたむら ゆい)さんです。

北村優衣さんは、レプロエンタテインメントに所属する女優で、これまでに映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や、NHKのドラマ「水族館ガール」への出演歴があり、現在は「めざましテレビ」やTBSのドラマ「咲」に出演しています。


こちらが、公式プロフィールです。

プロフィール

名前  :北村優衣
出身地 :神奈川県
生年月日:1999年9月10日
身長  :162cm
趣味  :ショピング、ギター
特技  :ダンス、書道


引用元:公式プロフィール


スポンサーリンク

anone|アリサとミクの役どころは?

さて、この笠木有紗と網島美空はどんな役柄なんでしょうか。

一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。

・・・

ある日、友人とのドライブ中に札束の入ったバッグが捨てられているのを見たという有紗の記憶を頼りに、ハリカたちは「柘(つげ)」という町を目指すことに。

引用元:YouTube


ドラマ「anone」第1話のあらすじによると、広瀬すずさん演じる辻沢ハリカが寝泊まりしているネットカフェで共に寝泊まりをしている同年代の女の子ということのようですね。

予告動画でもハリカと一緒にどこかへ向かっているシーンがありましたね。これが、札束の入ったバッグを求めて「柘」へ向かっているシーンなんでしょうか。

そして、アリサ役の碓井玲菜さん、ミク役の北村優衣さんともに「第1話に出演させていただきます!」とありますので、登場するのはこの第1話のみの可能性が高そうですね。

ピンク
話題作の「anone」出演を機に、碓井玲菜さん、北村優衣さんがさらなる活躍をしてくれるのを期待したいですね♪


■関連記事
ドラマ第1話の予告動画が公開されました!
脚本・坂元裕二が手がけた過去の作品を紹介
カノンさん役の清水尋也に注目!


スポンサーリンク