2018年1月14日から待望の新シーズンがスタートするTBSのドラマ「99.9 刑事専門弁護士」ですが、シーズン2のキャストが気になるところですよね。

そこで今回は、「99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ」のキャスト情報をご紹介したいと思います。

99.9Ⅱ|99.9続編のキャスト(2018年放送)

気になるキャストを
主要キャストについて

99.9シーズン1から続投のキャスト

ほとんどのキャストがシーズン1から続投しているのは、前作のファンにとっては嬉しいですね!

シーズン1を見ていない人は、見てからだとこのシーズン2がより楽しめると思いますよ♪

■シーズン1の再放送・動画配信情報はコチラ
99.9をTBSで再放送(1/2~1/3)

深山大翔(松本潤

言わずと知れた本作の主人公・深山大翔を演じるのは、シーズン2でももちろん松本潤さんです。刑事事件の有罪判決確率99.9%の残りわずか0.1%の可能性にかける執念と、ダジャレが好きだったり調味料セットを常に持ち歩くというとぼけたキャラクターは今回でも健在のようですね。

今回はどんな事件を解決していくのか、木村文乃さん演じる新メンバー・舞子や香川照之さん演じる佐田とどんなやり取りを見せてくれるのか楽しみですね♪

佐田篤弘(香川照之

前作で嫌々ながら刑事事件専門ルームの室長を努めていた、香川照之さん演じる佐田篤弘。念願かなって民事に戻っていたものの、斑目所長(岸部一徳)から刑事事件専門ルームの室長を打診され、再び深山らと刑事事件を扱うことに。

前作では競馬好きで事務所では偉そうにしているけど、家では奥さんの尻に敷かれているという役柄でしたが、今回はどんな一面を見せてくれるのか注目ですね。

明石達也(片桐仁

前作では深山のパラリーガルとして、一緒に斑目法律事務所に入った明石達也(片桐仁)も引き続き登場します。前作でもその独特なキャラクターで人気を博しましたが、今作でもどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですよね。スマホケースにも注目ですね♪

■関連記事
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介


スポンサーリンク

その他の出演者

藤野宏樹(マギー

マギーさん演じる藤野宏樹も前作に続いて斑目法律事務所のパラリーガルとして登場する。今作でも刑事事件専門ルームの人たちの掛け合いが楽しみですね。

斑目春彦(岸部一徳

岸部一徳さん演じる斑目晴彦も引き続き登場します。弁護士会会長にめでたく就任した斑目所長は、今作では何を目指すのか注目ですね。

落合陽平(馬場徹

「陸王」につづいて日曜劇場に2作品連続出演となる馬場徹さん演じる落合陽平も続投しました。前作では榮倉奈々さん演じる彩乃に好意を寄せていましたが、今作では木村文乃さん演じる舞子に運命を感じるようです。

佐田由紀子(映美くらら

佐田篤弘の妻・佐田由紀子(映美くらら)も引き続いての登場となるようです。

坂東健太(池田貴史

小料理屋「いとこんち」の店長・坂東健太(池田貴史)もシーズン2で登場します。「いとこんち」でのやり取りもこのドラマの楽しみのひとつなので今作でも期待したいですね。

加奈子(岸井ゆきの

岸井ゆきのさん演じる加奈子もそのまま登場するようです。今作でも深山への片思いは継続すると思いますが、どんな掛け合いになるのか楽しみです。

■関連記事
かなこ役で岸井ゆきのがシーズン2にも登場!


※ここからはドラマの人物相関図に登場しないキャストのみなさんです。

丸川貴久(青木崇高

前作では検事として深山と激しく対立した丸川ですが、今作ではどの程度ドラマに登場するのか気になるところです。

戸川奈津子(渡辺真起子

前作では刑事事件専門ルームのパラリーガルとして登場していましたが、事務所を退社して代わりに馬場園梓さん演じる中塚美麗が登場するということで出番はあまりなさそう?

志賀誠(藤本隆宏

前作では佐田へのライバル心や奈津子への猛アタックなど見せ場の多かった志賀ですが、今回は相関図にも登場していないので出番は少なそう?

深山大介(首藤康之
深山の父親で前回も回想シーンで何度か登場していましたね。今回も同じような感じになるのではないでしょうか。

大友修一(奥田瑛二

前作では深山の父親・深山大介を追い詰めた敵として描かれていましたが、今作ではどんな形で登場するのか気になりますね。


スポンサーリンク

99.9シーズン2から加わったキャスト

ほとんどのキャストがシーズン1から続投しているドラマ「99.9」ですが、何人かの主要キャストが加わっていますので、こちらで紹介します。

尾崎舞子(木村文乃

降板した榮倉奈々さんに代わり、ドラマのヒロインとして登場するのが尾崎舞子役の木村文乃さんです。この舞子は元裁判官で、主人公の深山と最初は対立するというドラマのお約束的な設定になっているようです。

その関係性が回を進むごとにどうなっていくのか注目ですね。そして、シーズン1では榮倉奈々さん演じる彩乃がプロレスオタクの「プ女子」として描かれていましたが、舞子の趣味は何なのか・・・その辺りも気になるところです。

■関連記事
榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃

中塚美麗(馬場園梓

前作で佐田のパラリーガルを努めていた奈津子の退社によって、登場するのがこの馬場園梓さん演じる中塚美麗です。シーズン1の奈津子も有能なパラリーガルでしたが、この美麗も優秀なようで・・・片桐仁さんやマギーさんとのパラリーガル同士の絡みも楽しみですね。

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶

前作では「検察」との敵対関係が中心に描かれ、東京地方検察庁の検事正・大友(奥田瑛二)がラスボス的な感じで描かれていましたが、今回は「裁判所」との対立が中心になっていくんでしょうかね。東京地方裁判所の裁判長として登場するのが、笑福亭鶴瓶さん演じる川上憲一郎です。

舞子の裁判官時代の上司ということで、舞子が裁判官をやめることになった「ある事件」についても、何か関わりがあるのか注目ですね。

謎の男(佐藤勝利(SexyZone)

2018年に新たに発表されたのが、松本潤さんの事務所の後輩・SexyZoneの佐藤勝利さんです。佐藤勝利さんが演じるのは、「謎の男」ということで詳細は分かっていませんが、99.9 SEASONⅡにおいて重要なカギを握る役ということですので、続報に注目したいですね!

99.9シーズン1のみのキャスト

ほとんどのキャストがシーズン1から続投しているドラマ「99.9」ですが、榮倉奈々さんの降板は大々的に報じられています。

立花彩乃(榮倉奈々

前作シーズン1の主要キャストの中で、唯一シーズン2に登場しそうもないのが、現在、産休で活動休止中の榮倉奈々さんです。

松本潤さんや香川照之さんとの息の合ったやり取りが見られないのは残念ですが、シーズン2でのサプライズ登場やシーズン3以降での登場に期待したいですね。


スポンサーリンク