2018年1月7日(日)に日本テレビ系列で放送が開始される、ドメキスこと「トドメの接吻」のキャスト紹介です。

今回は、並樹乗馬倶楽部の部員・小柳奈々子を演じる元AKB48の山本亜依さんについてご紹介したいと思います。


トドメの接吻(ドメキス)キャスト|小柳奈々子(山本亜依)

小柳奈々子

山本亜依さん演じる小柳奈々子は、並樹グループの御曹司・並樹尊氏(新田真剣佑)が部長を務める「並樹乗馬倶楽部」の部員ということで、上流階級のセレブお嬢様という役どころです。

並樹乗馬倶楽部のほかの部員と同様・奈々子もまた、いきなり現れた主人公の堂島旺太郎(山崎賢人)に部内をかき回されて振り回されてしまう・・・。


ピンク
元AKB48の山本亜依さんですが、あまりAKB48時代の活躍や女優としての山本亜衣さんも見たことがない人が多いと思いますので、今回「トドメの接吻」でどのような演技を見せてくれるのか、注目ですね!



スポンサーリンク

山本亜依(やまもと あい)

続いては、トドメの接吻で小柳奈々子を演じる山本亜依さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前  :山本亜依(やまもと あい)
生年月日:1995年8月31日
出身地 :三重県
身長  :157cm
特技  :エレキギター、ダンス
趣味  :カラオケ、映画鑑賞
その他 :2014年~2016年5月まで、AKB48チーム8にて活動。その後、女優に転身。

引用元:公式プロフィール

山本亜依さんは、2016年5月までAKB48のチーム8で活動していましたが、女優を目指すために卒業し現在の所属事務所(ブルーベアハウス)に所属しました。


ピンク
AKB48時代にはNMB48の山本彩さんに憧れていて、山本彩さんと同様に山本亜衣さんもギターが弾けるんですね!

AKB48に所属していた時は、テレビに出演するような選抜メンバーではなかったので、AKB48ファンの方以外にはあまり知られていないと思いますし、女優さんとしてもまだまだこれからだと思いますので、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみですね♪

山本亜依さんの出演作品

ピンク
最後に山本亜依さんが過去に出演した作品を紹介したいと思います!

といっても、これまであまりメジャーなテレビや映画への出演がありませんので、最近のお仕事を紹介したいと思います。

再現ドラマ|痛快TV スカッとジャパン


ピンク
まずは、2017年の年末に放送された「痛快TV スカッとジャパン 2時間SP」に出演して、滝沢カレンさん演じるモンスター客に振り回されるショップ店員の役を演じました。

こちらはゴールデンタイムでの放送でしたので、見ていた方も多いのではないでしょうか。


舞台|真説・まなつの銀河に雪のふるほし




ピンク
2017年の前半には、演劇プロデュース集団・アリスインプロジェクトがプロデュースした舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」や「イマジカル・マテリアル」で主演を努めていたようで、舞台で磨き上げてきた演技力を「トドメの接吻」でも発揮してくれそうですね♪


■関連記事
副部長・長谷部役で佐野勇斗が出演
宮沢氷魚が布袋道成役で出演
唐田えりかが青田真凛役で出演
堀田茜が新木優子の友人・森菜緒役で出演
菅田将暉が主題歌「さよならエレジー」を歌う
志尊淳が山崎賢人の後輩ホスト・カズマ役で出演


スポンサーリンク