2018年1月7日(日)に日本テレビ系列で放送が開始される、ドメキスこと「トドメの接吻」のキャスト紹介です。

今回は、並樹乗馬倶楽部の部員・青田真凛を演じるソニー損保のCMでもおなじみの唐田えりかさんについてご紹介したいと思います。


トドメの接吻(ドメキス)キャスト|青田真凛(唐田えりか)

青田真凛

唐田えりかさん演じる青田真凛は、並樹グループの御曹司・並樹尊氏(新田真剣佑)が部長を務める「並樹乗馬倶楽部」の部員ということで、上流階級のセレブお嬢様という役どころです。

並樹乗馬倶楽部のほかの部員と同様・真凛もいきなり現れた主人公の堂島旺太郎(山崎賢人)に乗馬倶楽部内をかき回されて・・・。


ピンク
唐田えりかさんと言えば、ソニー損保のCMで一躍有名になりましたが、現在では女優やモデルとして着実にステップアップしているようです。

韓国でも積極的に活動しているようで、人気があるそうです。



スポンサーリンク

唐田えりか(からた えりか)

続いては、トドメの接吻で青田真凛を演じる唐田えりかさんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :唐田えりか(からた えりか)
生年月日 :1997年9月19日
出身地  :千葉県
身長   :167cm
特技・趣味:音楽鑑賞・書道

引用元:公式プロフィール

唐田えりかさんは高校生だった2014年に芸能活動を開始し、2015年7月にフジテレビのドラマ「恋仲」でドラマデビュー。そして、2015年9月からはソニー損保のCMに抜擢され話題になりました。その後も女優としてドラマ出演などをしつつ、長身を活かしてモデルとしても活動し、現在ではMOREの専属モデルとなっています。

また、芸能活動の最初の仕事が韓国のアイドルグループ・少女時代のミュージックビデオ出演だったこともあってか、2017年からは韓国の芸能事務所とも契約を結び、現地のCMなどにも出演して本格的に韓国での芸能活動も行っている。

ピンク
唐田えりかさんと言えば、いまだにソニー損保のCMというイメージが強いですが、モデルとして活躍したり韓国でも積極的に活動するなど、活躍の幅を広げていますね。

今回の「トドメの接吻」への出演や、2018年公開予定で東出昌大さん主演の映画「寝ても覚めても」では、ヒロインとして出演するなど女優としても順調に仕事を増やしているようですね!

唐田えりかさんの出演作品

ピンク
最後に唐田えりかさんが過去に出演した作品について紹介したいと思います!

CM|ソニー損保



ピンク
現在はソニー損保のCMには出演していないのですが、やっぱりソニー損保のイメージが強いですよね。

ドラマ|こえ恋


ピンク
それまでは1話のみの出演が多かった唐田えりかさんが、連続ドラマに初めてレギュラー出演したのが「こえ恋」でした。

「こえ恋」では、主演の永野芽郁さん演じる吉岡ゆいこの恋のライバル・緑川玲那を演じ、その後もNHKで放送された「ブランケット・キャッツ」などでも連続ドラマのレギュラー出演を果たしています。


映画|寝ても覚めても


ピンク
こちらは過去の出演作品ではなく2018年公開予定の映画ですが、主演の東出昌大さんに次ぐポジションでの出演ということで大注目ですね。

恋に揺れる女性の8年間を演じるということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね♪


■関連記事
副部長・長谷部役で佐野勇斗が出演
宮沢氷魚が布袋道成役で出演
元AKB48山本亜衣が小柳奈々子役で出演
堀田茜が新木優子の友人・森菜緒役で出演
菅田将暉が主題歌「さよならエレジー」を歌う
志尊淳が山崎賢人の後輩ホスト・カズマ役で出演


スポンサーリンク