2018年1月7日(日)から放送が開始される、日本テレビのドラマ・ドメキスこと「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」を菅田将暉さんが歌うことが発表されました。

今回はこの主題歌と、謎のストリートミュージシャン・春海一徳を演じる菅田将暉さんについてご紹介したいと思います。


トドメの接吻(ドメキス)主題歌|さよならエレジー(菅田将暉)


ドラマ「トドメの接吻」の主題歌は、菅田将暉さんが歌う「さよならエレジー」です。作詞作曲はシンガーソングライターの石崎ひゅーいさん。

CDの発売は、2018年2月21日(水)ですが、配信は2018年1月7日(日)からすでに先行配信中です。


■配信
レコチョクで購入 [配信]さよならエレジー

 Amazonで購入 [配信]さよならエレジー

■CD
 タワーレコードで購入 [初回版]さよならエレジー

 タワーレコードで購入 [通常版]さよならエレジー

 Amazonで購入 さよならエレジー

  楽天で購入  さよならエレジー


ピンク
レコチョクAmazonでは、すでにドラマ放送開始の2018年1月7日から先行配信中です!


トドメの接吻(ドメキス)キャスト|春海一徳(菅田将暉)


謎のミュージシャン・春海一徳

菅田将暉さん演じる春海一徳は、主人公・堂島旺太郎(山崎賢人)の家の近所でストリートミュージシャンをしている謎の男で、タイムリープを繰り返す旺太郎にアドバイスを送るという役どころ。

敵か味方か・・・晴海が旺太郎の近くにやってきたのには理由があるようで、キス女(門脇麦)のことも知っている様子。果たして物語にどのように絡んでくるのか、注目が集まっています。


ピンク
今回は主題歌を歌っている菅田将暉さんですが、ドラマ「トドメの接吻」の中でも物語の鍵を握りそうな展開ですね。

菅田さん演じる春海一徳は何のために、旺太郎が住む街にやってきたのか・・・いったい何者で何を知っているのか、ドラマを見るのが楽しみですね!


スポンサーリンク

菅田将暉(すだ まさき)

続いては、トドメの接吻で謎のストリートミュージシャン・春海一徳を演じる菅田将暉さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前  :菅田将暉(すだ まさき)
生年月日:1993年2月21日
出身地 :大阪府

引用元:公式プロフィール

菅田将暉さんについては、今さら紹介することもないかと思います。これまでに多くのドラマや映画に出演し、最近では歌手としても活躍しています。今回の「トドメの接吻」でも俳優と歌手という二刀流をこなしており、今後も若手俳優の筆頭として大いに期待されています。

ピンク
若手人気俳優の菅田将暉さんと山崎賢人さんが、どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね♪

菅田将暉さんの出演作品

ピンク
最後に菅田将暉さんが過去に出演した話題作を紹介したいと思います!

ドラマ|民王


ピンク
まずは仮面ライダーW以来の民放連ドラ主演となった「民王」です。

人気小説家の池井戸潤さんの小説が原作で、スペシャル番組やスピンオフが作られるなど人気のある作品ですね!


ドラマ|地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

ピンク
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、作家業をしながらモデルをこなすという役柄でしたが、どこか抜けたところがあって、ぽわんとした雰囲気の菅田将暉さんも良かったですね♪


ドラマ「民王」と「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」はHuluで配信されていますので、「トドメの接吻」のスピンオフドラマ「トドメのパラレル」と一緒に楽しむことができます!

映画|帝一の國


ピンク
人気の若手俳優が勢揃いした映画「帝一の國」で主人公を演じたのが菅田将暉さんでした。

この映画では「トドメの接吻」にも出演する志尊淳さんや、竹内涼真さん、野村周平さん、間宮祥太朗さん、千葉雄大さん永野芽郁さんなど、今後が期待される若手の人気俳優が揃っており、映画も大ヒットしました。


■関連記事
副部長・長谷部役で佐野勇斗が出演
宮沢氷魚が布袋道成役で出演
元AKB48山本亜衣が小柳奈々子役で出演
唐田えりかが青田真凛役で出演
堀田茜が新木優子の友人・森菜緒役で出演
志尊淳が山崎賢人の後輩ホスト・カズマ役で出演


スポンサーリンク