2018年1月7日(日)に日本テレビ系列で放送が開始される、ドメキスこと「トドメの接吻」のキャスト紹介です。

今回は、ホストクラブ「ナルキッソス」のホストで、主人公堂島旺太郎(山崎賢人)の後輩・カズマ(小山内和馬)役を演じる志尊淳さんについてご紹介したいと思います。


トドメの接吻(ドメキス)キャスト|カズマ/小山内和馬(志尊淳)

カズマ/小山内和馬

志尊淳さん演じる小山内和馬は、ホストクラブ「ナルキッソス」のホストで、ナルキッソスでの源氏名がカズマです。カズマは主人公・堂島旺太郎(山崎賢人)の後輩ホストで、先輩である旺太郎(源氏名:エイト)を慕っておりタイムリープしていまうエイトを手助けする可愛い後輩という役柄です。


ピンク
志尊淳さんといえば爽やかな役や、どこか女性っぽいカワイイ役が多いイメージですが、今回はホストということで髪の毛を赤く染め、少し印象の違う感じですね。

でも、先輩を慕う可愛い後輩ということで、キャラクター的にはイメージどおりかもしれないですね。

レッド
「トドメの接吻」第1話を見た視聴者からは、「カズマも何か怪しい」という意見が多くあがってたな。

いったい、カズマが物語の中でどんな役割を果すのか・・・今後も要注目だな!

ピンク
第2話でもエイトを慕う可愛い後輩って感じだったんですが・・・ラストの大どんでん返しは衝撃的でしたね!

本性を現したカズマがどうなっていくのか、まだまだ目が離せません。


スポンサーリンク

志尊淳(しそん じゅん)

続いては、トドメの接吻でカズマを演じる志尊淳さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :志尊淳(しそん じゅん)
生年月日 :1995年3月5日
出身地  :東京都
身長   :178cm

引用元:公式プロフィール

志尊淳さんはワタナベエンターテインメントの若手俳優集団・D-BOYSおよび、D2のメンバーで、2011年に「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビューを果たしました。2014年にテレビ朝日の戦隊ヒーロー「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演を務めると、そこからはテレビや映画への出演が急増し人気の若手俳優となっています。

ピンク
2017年には出演映画が4本公開され、2018年1月からのドラマでは「トドメの接吻」への出演だけではなく、NHKのドラマ「女子的生活」で主演を務めるなど大人気ですね!

今後の活躍からも目が離せませんね♪


志尊淳さんと言えば、女装姿が美しいとたびたび話題になっていますが、今回のドラマでもしっかり女装しているようです(笑)

志尊淳さんの出演作品

ピンク
最後に志尊淳さんが過去に出演した作品について紹介したいと思います!

映画|先輩と彼女


ピンク
映画「先輩と彼女」では、イケメンの王子様・美野原圭吾を演じていました!

共演した芳根京子さんとは、TBSのドラマ「表参道高校合唱部!」から立て続けでのコンビということで話題になりましたね♪


映画「先輩と彼女」とドラマ「表参道高校合唱部!」は、Huluで配信されています(※2018年1月5日現在)

映画|帝一の國



ピンク
志尊淳さんは、人気の若手俳優が勢揃いした映画「帝一の國」で主人公・赤場帝一(菅田将暉)の親友・榊原光明を演じました。

榊原光明は男子校の中でのアイドル的な存在といことで、見た目も言動も女らしいということで志尊淳さんにぴったりな役でしたね!

ドラマ|女子的生活

ピンク
2018年1月5日(金)からNHKにて放送が開始された「女子的生活」で主演を努めています。

こちらは女装ではなく、性別は男だけど女性の心を持つトランスジェンダー女子を演じています。

それにしてもキレイですね♪


■関連記事
副部長・長谷部役で佐野勇斗が出演
宮沢氷魚が布袋道成役で出演
元AKB48山本亜衣が小柳奈々子役で出演
唐田えりかが青田真凛役で出演
堀田茜が新木優子の友人・森菜緒役で出演
菅田将暉が主題歌「さよならエレジー」を歌う


スポンサーリンク