2018年1月7日(日)に日本テレビ系列で放送が開始される、ドメキスこと「トドメの接吻」のキャスト紹介です。

今回は、新木優子さん演じるお嬢様・並樹美尊の友人で、並樹乗馬倶楽部の部員・森菜緒役を演じる堀田茜さんについてご紹介したいと思います。


トドメの接吻(ドメキス)キャスト|森菜緒(堀田茜)

森菜緒(もり なお)

堀田茜さん演じる森菜緒は、並樹グループの令嬢である並樹美尊(新木優子)の幼なじみで、美尊らとともに並樹乗馬倶楽部に所属しているセレブのお嬢様という役どころです。

ホストクラブ「ナルキッソス」で出会った、主人公のイケメンホスト・堂島旺太郎(山崎賢人)に興味を持つが・・・。


ピンク
堀田茜さんと言えば、CanCamでのモデルの仕事や世界の果てまでイッテQでの出川ガールとしての活躍が印象的ですが、女優としても徐々に仕事を増やしてきていますよね。

そんな堀田さんが今回演じるのは、超セレブなお嬢様・並樹美尊の幼なじみで自身もセレブなお嬢様という役柄。

どんな演技を見せてくれるのか注目ですね!


スポンサーリンク

堀田茜(ほった あかね)

続いては、トドメの接吻で森菜緒を演じる堀田茜さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :堀田茜(ほった あかね)
生年月日 :1992年10月26日
出身地  :東京都
身長   :160cm
血液型  :B型
趣味   :音楽フェス巡り、美容、映画鑑賞

引用元:公式プロフィール

堀田茜さんは、高校生の時に全日本国民的美少女コンテストに出場し、オスカープロモーションに所属することになりました。そして、大学在学中にファッション雑誌「CanCam」に登場するようになるとすぐに人気になり、専属モデルとなりました。

テレビ出演はバラエティ番組などを中心としており、2015年ごろからは日本テレビのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に出川ガールとして出演し、さらに人気と知名度が上がりました。

最近では女優としてドラマに出演することが多くなり、テレビ朝日で2017年10月~12月に放送されたドラマ「重要参考人探偵」では、「トドメの接吻」でも共演している新木優子さんとともに出演しており、2クール連続でのドラマ出演となっています。

ピンク
どちらかというと、バラエティ番組のイメージの方が強かったような気がしますが、女優としての仕事も着実に増えてきているようですね。

今後もモデル・タレント・女優とマルチな分野で注目ですね!

堀田茜さんの出演作品

ピンク
最後に堀田茜さんが過去に出演した作品について紹介したいと思います!

雑誌|CanCam


ピンク
現在も、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルと活躍している堀田茜さんですが、専属モデルになる前に「CanCam」のCMに出演して大きな話題になりましたね!



バラエティ|世界の果てまでイッテQ!

出典:インスタグラム


ピンク
日本テレビのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」では、出川ガールズの1人として不定期で出演しています。

体を張って色々なことに挑戦する姿にお茶の間の人気も上がりましたね♪

ドラマ|重要参考人探偵

ピンク
テレビ朝日のドラマ「重要参考人探偵」では、主人公の弥木圭(玉森裕太)が所属するモデル事務所のマネージャー・マキマキを演じました。

厳しいマネージャーと言う役でしたが、事務所社長役の滝藤賢一さんとのやり取りが面白いと話題になっていましたね!

ドラマへの出演も増えてきましたし、女優としての活動も今後が楽しみですね♪


■関連記事
副部長・長谷部役で佐野勇斗が出演
宮沢氷魚が布袋道成役で出演
元AKB48山本亜衣が小柳奈々子役で出演
唐田えりかが青田真凛役で出演
菅田将暉が主題歌「さよならエレジー」を歌う
志尊淳が山崎賢人の後輩ホスト・カズマ役で出演


スポンサーリンク