2018年1月14日(日)にTBS系列で放送が開始される、「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」のキャスト紹介です。

今回は、売れないシンガーソングライター・加奈子を演じる岸井ゆきのさんについてご紹介したいと思います。


99.9Ⅱキャスト|加奈子(岸井ゆきの)

引用元:インスタグラム

岸井ゆきのさん演じる加奈子(かなこ)は、主人公・深山大翔(松本潤)のいとこである、坂東健太(池田貴史)が店長をつとめる小料理屋に入り浸っている、売れないシンガーソングライターという役どころです。ちなみに歌手として活動する時は「かた かなこ」名義でしたね!

深山が居候している「いとこんち」でのシーンは毎回そんなに長くないんですが、加奈子や健太とのやり取りが面白いということで人気のあるシーンですよね。そして、「99.9」シーズン1の最終回には、CDがまったく売れないためにシンガーソングライターを引退(5度目)しようと考えていた加奈子でしたが、佐田(香川照之)が歌声に惚れ込んで大量に購入したため、シーズン2でもシンガーソングライターを続けています。


ピンク
加奈子のキャラクターにハマってしまった人も多かったんじゃないでしょうか?

シーズン2でも登場してくれるようなので、小料理屋「いとこんち」のシーンが今から楽しみですね♪


スポンサーリンク

岸井ゆきの(きしい ゆきの)

続いては、岸井ゆきのさんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :岸井ゆきの(きしい ゆきの)
生年月日 :1992年2月11日
出身地  :神奈川県
身長   :148.5cm

引用元:公式プロフィール

岸井ゆきのさんは2009年にTBSのドラマ「小公女セイラ」で初めてドラマに出演します。それからはコンスタントにドラマや映画への出演を続けており、2016年に「99.9 -刑事専門弁護士- 」のシーズン1や、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演したことで、一気に知名度が上がりました。

さらに、2017年には初主演ドラマ「十九歳」が放送され、初主演映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」が公開されるなど、さらに大きく飛躍しています。

ピンク
ドラマ「99.9」では変わったキャラクター演じていますが、これまで多くの舞台やドラマで培ってきた演技力があるからこそ良い味が出てるんでしょうね。

他の作品でもたくさん見たい女優さんですし、まずは「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」での加奈子で楽しませて欲しいです♪


スポンサーリンク

岸井ゆきの出演作品

ピンク
最後に岸井ゆきのさんが過去に出演した作品について紹介したいと思います!

ドラマ|真田丸

引用元:インスタグラム

ピンク
NHKの大河ドラマ「真田丸」では、主人公・真田繁信(堺雅人)の3番目の妻・たかを演じました。

「99.9」に続くヒットドラマへの出演ということで、一気に老若男女問わず知られることになりしたね!


ドラマ|十九歳

ピンク
ドラマ「十九歳」は、2017年春にフジテレビのCSチャンネル・フジテレビTWOで放送され、その後フジテレビでも深夜に放送されました。

岸井さんはこのドラマで19歳の美大生を演じています。大人びた少女という役柄がぴったりな、岸井さんの魅力がぎっしりと詰まったドラマですね♪

このドラマはFODプレミアムで配信されています。(※2018年1月10日現在)

FODプレミアム

映画|おじいちゃん、死んじゃったって。



ピンク
最後に紹介するのは、岸井ゆきのさん初主演の映画が「おじいちゃん、死んじゃったって。」です。

この映画は、祖父が亡くなったことをきっかけに家族が集まり、家族だからこその面倒くささや一緒にいられる安心感など家族の問題を通して主人公の吉子(岸井ゆきの)が成長していくという物語。

映画初主演を果たした岸井ゆきのさんが、どんな演技を見せてくれているのか要チェックですよ!


■関連記事
99.9続編(2018)のキャストは?
榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介


スポンサーリンク