2018年1月10(水)に、日本テレビのドラマ「anone(あのね)」の初回(第1話)が放送されました。

今回は、ドラマ「anone」初回(第1話)のあらすじと感想、Huluでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
ドラマ「anone」は、「生きることの意味」がテーマということで、色々な背景を持っている登場人物たちのそれぞれの「生きる意味」が物語の軸になっていきそうですね。

主人公のハリカ(広瀬すず)が、どんな「生きることの意味」を見出すのか気になりますね!


anone|初回(1話)のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「anone」初回(第1話)のあらすじを紹介します。


天涯孤独のハリカ(広瀬すず)は日雇い仕事をしながらネットカフェで寝起きしている。

森の洋館でおばあちゃん(倍賞美津子)と暮らした数年間の楽しい思い出は、チャット友達のカノンさん(清水尋也)にも話していた。

ある日、ネットカフェの住人・有紗(碓井玲菜)が海辺で1万円札が詰まった保冷バッグを発見。

その後、ハリカと、同じく住人の美空(北村優衣)の3人で回収に向かう。

それを捨てたのは亜乃音(田中裕子)で…。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
広瀬すずさんが久々に連続ドラマに出演ということで大注目の「anone」ですが、さらに「Moter」「Woman」に続く、日本テレビ×坂元裕二脚本の第三弾ということで、どんなドラマになるのか始まる前から大きな期待をされています。

天涯孤独のハリカ(広瀬すず)が、色々な人との出会いの中でどう成長していくのか楽しみですね♪


レッド
「Moter」「Woman」にも出演していた田中裕子さんをはじめ、小林聡美さんや阿部サダヲさんなど大ベテランの俳優陣が脇を固めているのも楽しみだよな。

いったいどんな物語になるのか注目だ!

anone|初回(1話)のHulu配信

ピンク
anone」の初回放送を見逃してしまった人や、もう一度見たいという方もHuluで視聴することが可能です。

anone」は、Huluで全話配信される予定です!

レッド
Huluは初回登録の場合、会員登録後の2週間は無料でお試し視聴できるから、まずはお試し視聴してみよう!


まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ


Huluでは過去に日本テレビで放送されたドラマの他にも、2018年1月から放送されているドラマも見ることができます。

2018年冬ドラマ一覧

・anone
・もみ消して冬
・トドメの接吻
・トドメのパラレル(※1)
・リピート
・卒業バカメンタリー
・漫画みたいにいかない。(※2)


(※1)トドメの接吻のスピンオフドラマ(Huluオリジナル)
(※2)Huluオリジナルドラマで全10話がすでに配信中。

※紹介作品の配信情報は2018年1月10日時点のものです。配信が終了している可能性がありますので、現在の配信状況については、Huluでご確認ください。

anone|初回(1話)の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「anone」第1話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


セリフが刺さる


ピンク
第1話から心に響く名言が散りばめられていましたね。

でも、おばあちゃんに言ってもらったと思っていた言葉は、実際には自分の心が生み出していたのかな・・・って思うとちょっと切ないですね。

年齢や性別に関係なく心に刺さってくる言葉が多いので、次回以降もどんな名言が飛び出すのか楽しみですね!


■あわせて読みたい記事

初回の感想


ピンク
脚本の坂元裕二さんと演出の水田さんが作り出す世界観に引き込まれてしまった人が多かったようですね。

それから、その世界観をみごとに表現した俳優のみなさんへの賛辞も多く見受けられました。

これからどんな展開になるのかまったく分かりませんが、今後も楽しみですね♪

anone|2話の予告


ピンク
第1話から友達に裏切られ、過去の記憶が偽りだったと知り、ようやく一人じゃないと思えたのに、彦星くんと会うことも助けることもできない・・・ヘビーな状況になっているハリカ(広瀬すず)ですが、第2話では田中裕子さん演じる亜乃音と行動を共にすることになりそうですね。

第1話で登場した札束の真相や、亜乃音の娘の存在・・・それに瑛太さんの存在も気になりますよね。

次回も予測不可能ですけど、早く続きが見たいです!


レッド
「生きることの意味」がこのドラマのテーマだけど、やっぱり生きていくにはお金がいるということで、カノンさんの病気を治したいハリカ、札束を処分したい亜乃音、カレー屋が乗っ取られそうになっている舵(阿部サダヲ)と金銭問題も絡んでくるんだよな。

それぞれの登場人物が、自分の人生にどんな意味を見出していくのか、これからの展開に注目だな!


■関連記事
カノンさん役の清水尋也に注目!
1話キャスト有紗と美空の女優は?
脚本・坂元裕二が手がけた過去の作品を紹介
ドラマ公式インスタの猫と広瀬すずがカワイイ