2018年1月14日(日)にTBS系列で放送が開始される、「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」のキャスト紹介です。

今回は、小料理屋「いとこんち」の店長で、深山大翔(松本潤)のいとこ・坂東健太を演じるレキシこと池田貴史さんについてご紹介したいと思います。


99.9Ⅱキャスト|いとこんち店長・坂東健太(池田貴史/レキシ)


池田貴史(レキシ)さんが演じるのは、深山大翔(松本潤)のいとこで、小料理屋「いとこんち」の店長をしている坂東健太です。いとこの家だから「いとこんち」なんでしょかね。

「いとこんち」の2階に、松本潤さん演じる深山大翔が下宿しているため、毎回「いとこんち」のシーンが出てきて、岸井ゆきのさん演じる加奈子とともに物語にスパイスを加える役割を担っています。また、この「いとこんち」には、佐藤蛾次郎さんやプロレスラー、お笑いコンビなどがスペシャルゲストと登場するのも楽しみのひとつでしたね。

ピンク
今回は果たしてどんなゲストが登場するのか、その点も要注目ですね!


スポンサーリンク

池田貴史/レキシ(いけだ たかふみ)

続いては、池田貴史(レキシ)さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :池田貴史(いけだ たかふみ)
出身地  :福井県

引用元:公式プロフィール

池田貴史さんは、「レキシ」という名称で活動しているミュージシャンです。俳優としては2015年に公開された「海街diary」で映画初出演、2016年に放送された「99.9 -刑事専門弁護士-」で連続ドラマ初出演を果たしました。

ミュージシャンとしては、1997年にメジャーデビューした「SUPER BUTTER DOG」のキーボードを担当。2002年に活動休止になると、2004年からは中村一義らと共に「100s(ひゃくしき)」としても活動していました。

レキシ」としては、2007年にアルバム「レキシ」をリリースしてデビューしました。レキシの楽曲は、その名のとおり日本の歴史をモチーフとしており、アルバムでは毎回多彩なゲストとコラボしているのも特徴となっています。

ピンク
「池田貴史」という名前より、「レキシ」と言われたほうがピンとくる人も多いかもしれませんね。

ドラマ「99.9」では、見た目のインパクトだけでなく、味のある演技を見せてくれていますので、シーズン2でも池田貴史さんに注目ですね♪


スポンサーリンク

レキシの作品

ピンク
最後に「レキシ」の作品について紹介したいと思います!

SEGODON(NHK大河ドラマ「西郷どん」パワープッシュソング)

ピンク
まだ、楽曲のリリースはされていませんが、NHKの大河ドラマ「西郷どん」のパワープッシュソングとして「SEGODON」を楽曲提供しています。

NHKの「西郷どん」ホームページでは、レキシさんの「SEGODON」ムービーがたくさんアップされていますので、ぜひご覧ください!

大河ドラマ 西郷どん

きらきら武士 feat. Deyonna(椎名林檎)



ピンク
こちらは、レキシのセカンドアルバム「レキツ」に収録されている「きらきら武士」です。この楽曲では椎名林檎さんがゲスト参加しています。

「レキツ」は2011年にリリースされたアルバムですが2016年に車のCMに起用されて、再び脚光を浴びましたね!

SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)



ピンク
こちらはシングルとしては初めてリリースされた楽曲で、5枚目のアルバム「Vキシ」に収録されています。この楽曲ではチャットモンチーさんがゲスト参加しており、Music Videoには八嶋智人さんがゲスト出演しています。

その他、レキシさんの最新情報や作品などはこちらで見ることができます。

レキシ公式HP うぇぶ城



■レキシの楽曲購入はコチラから
 レコチョク  レキシ アーティストページ

タワーレコード レキシ アーティストページ


■関連記事
99.9続編(2018)のキャストは?
榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介
かなこ役で岸井ゆきのがシーズン2にも登場!


スポンサーリンク