いよいよ放送開始が迫ってきたTBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」ですが、毎回登場するゲスト出演者も気になりますよね。

そこで今回は、「99.9シーズン1」のゲスト出演者を振り返ってみたいと思います。

99.9キャスト|第1話

「99.9シーズン1」の第1話で、ネットショップmaxVの社長を殺害した容疑者として登場するのが、赤井英和さん演じる赤木運送の社長・赤木義男です。赤木義男の妻役は加藤貴子さん、殺害されたmaxV社長の妻役を堀内敬子さん、maxVの常務を田中要次さんが演じました。

そして、小料理屋「いとこんち」のシーンでは、佐藤蛾次郎さんが特別出演しています。

容疑者・赤木義男
赤井英和
赤木義男の妻
加藤貴子
maxV社長の妻
堀内敬子
maxV常務
田中要次
いとこんちの客
佐藤蛾次郎

99.9キャスト|第2話

第2話で容疑者・山下一貴を演じたのは、風間俊介さんでした。そして、被害者の木内光を岡山天音さん、木内の祖父を国広富之さん、事件の発端となった居酒屋の店主を大和田健介さんが演じました。

小料理屋「いとこんち」のシーンでは、歌手の影山一郎さんが出演しました。

容疑者・山下一貴
風間俊介
被害者・木山光
岡山天音
木山の祖父
国広富之
居酒屋店長
大和田健介
いとこんちの客
影山一郎


スポンサーリンク

99.9キャスト|第3話

第3話で窃盗容疑で逮捕された吉田果歩を演じたのが、山下リオさんです。果歩の母親役で麻生祐未さん、果歩が勤める川口建設の社長として鶴見辰吾さんが出演しました。また、果歩の取り調べをした刑事としてジャングルポケットの斉藤慎二さんも出演していました。

容疑者・吉田果歩
山下リオ
果歩の母
麻生祐未
川口建設社長
鶴見辰吾
刑事
斉藤慎二

99.9キャスト|第4話

第4話で逮捕されたのは、板尾創路さん演じる菊池章雄。菊池が勤める研究所の社長を升毅さん、菊池を強制わいせつで訴えた元同僚・井原宏子をハマカワフミエさん、宏子の恋人役を渕上泰史さんが演じました。また、斑目法律事務所の所員として大場久美子さんが登場しました。

容疑者・菊池章雄
板尾創路
研究所社長
升毅
被害者・井原宏子
ハマカワフミエ
井原宏子の恋人
渕上泰史
法律事務所・所員
大場久美子


スポンサーリンク

99.9キャスト|第5話

第5話で暴行容疑で逮捕されたのは、千葉雄大さん演じる谷繁直樹です。暴行を受けた会社社長・三枝尚彦役を演じたのは平田満さん、谷繁の父役として緋田康人さん、妹役で柊子さん、バーのマスター役でモロ師岡さんなどが出演していました。

また、「いとこんち」のゲストにはお笑いコンビのエレキコミックが、彩乃(榮倉奈々)が参加したイベントに、プロレスラーのオカダ・カズチカさんと外道さんが出演しました。

容疑者・谷繁直樹
千葉雄大
被害者・三枝尚彦
平田満
谷繁の父
緋田康人
谷繁の妹
柊子
バーのマスター
モロ師岡
プロレスイベント
オカダ・カズチカ
外道
いとこんちの客
エレキコミック

99.9キャスト|第6話

第6話は、第5話から引き続いて、千葉雄大さんや平田満さんが登場します。そして、18年前に起きた殺人事件が今回の事件のカギを握ることになり、18年前の事件の容疑者・真島博之を演じたのが菅谷哲也さん、被害者の美希役を柏幸奈さん、真島の友人役で吉沢悠さんが出演しました。

「いとこんち」のゲストにはお笑いコンビのどぶろっく、事件当時の美樹の友人役として阿佐ヶ谷姉妹が登場しました。

容疑者・谷繁直樹
千葉雄大
被害者・三枝尚彦
平田満
18年前の容疑者・真島博之
菅谷哲也
18年前の被害者・小野美希
柏幸奈
真島の友人
吉沢悠
美希の友人
阿佐ヶ谷姉妹
いとこんちの客
どぶろっく


スポンサーリンク

99.9キャスト|第7話

第7話ではおもちゃ会社の副社長・河村英樹が実の父親である社長を殺害してしまいます。この副社長を演じたのが高嶋政伸さん、社長の河村幸一を大和田伸也さん、無実の罪を被せられて逮捕されてしまった専務の西岡徹を嶋田久作さんが演じました。この事件の検事役は池田鉄洋さん。

「いとこんち」には、漫画化の桂正和さんと、同時期に放送されていたTBSのドラマ「重版出来」のキャラクター棚橋(今井隆文)も出演しました。

真犯人・河村英樹
高嶋政伸
英樹の父
大和田伸也
容疑者・西岡徹
嶋田久作
いとこんちの客
桂正和
今井隆文

99.9キャスト|第8話

第8話では主人公の深山(松本潤)が逮捕されてしまいます。その逮捕の裏には、かつて深山が弁護を担当したシステムエンジニアの岩下亜沙子とその恋人が関わっていました。岩下亜沙子役を夏菜さん、その恋人役をお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんが演じました。この事件の検事役は、野間口徹さん。

岩下麻子
夏菜
麻子の恋人
綾部祐二(ピース)
検事
野間口徹


スポンサーリンク

99.9キャスト|第9話

第9話では、国仲涼子さんが殺人事件の容疑者・山城皐月を演じました。皐月は山城鉄道社長の山城善之助(清水紘治)を殺害した容疑が掛けられました。山城家が事件の現場となっており、長男の山城功一役を平岳大さん、その妻・山城育江を中山忍さん、次男の山城敬二を須藤公一さん、三男の山城隆三を庄野崎謙さんが演じました。

「いとこんち」には、プロレスラーのモハメド・ヨネさん、邪道さん、矢野通さんが登場しました。

容疑者・山城皐月
国仲涼子
社長・山城善之助
清水紘治
長男・山城功一
平岳大
功一の妻・山城育江
中山忍
次男・山城敬二
須藤公一
敬二の妻・山城昌子
ちすん
敬二の息子・山城良典
宮近海斗(ジャニーズJr.)
三男・山城隆三
庄野崎謙

いとこんちの客
矢野通
モハメド・ヨネ
邪道

99.9キャスト|最終話

最終話の容疑者・石川陽一を演じたのは、KAT-TUNの中丸雄一さんです。陽一の父親役には平泉成さん、1人目の被害者が選挙スタッフをしていた都知事の高山浩介役として神保悟志さんが登場しました。この事件の裁判長役を務めたのは、声優の石塚運昇さんでした。

「いとこんち」には、プロレスラーの真壁刀義さん、田口隆祐さんが登場しました。

容疑者・石川陽一
中丸雄一(KAT-TUN)
陽一の父
平泉成
都知事・高山浩介
神保悟志
裁判長
石塚運昇
いとこんちの客
真壁刀義
田口隆祐

■関連記事
99.9続編(2018)のキャストは?
榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介
かなこ役で岸井ゆきのがシーズン2にも登場
池田貴史(レキシ)がいとこんちの店長で続投


スポンサーリンク