2018年1月14(日)に、TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の初回(第1話)が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASONⅡ」初回(第1話)のあらすじと感想をご紹介します。

ピンク
いよいよドラマ「99.9」のシーズン2が始まりました。

またあのメンバーが戻ってきてくれましたね!


99.9Ⅱ|初回(1話)のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASONⅡ」初回(第1話)のあらすじを紹介します。


斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、弁護士・深山(松本潤)の型破りな仕事ぶりのせいで室長が定着しない。

所長の斑目(岸部一徳)は弁護士・佐田(香川照之)に再び室長就任を頼み込む。

そんな折、依頼人の加代(谷村美月)が元裁判官の友人・舞子(木村文乃)を伴い事務所へ。

加代は殺人で起訴された父親・鈴木(半海一晃)の無実の証明を懇願するが、有罪と考える舞子は情状酌量を求めてくる。

深山は舞子の主張を聞かず、独自に調査を始める。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
99.9%と言われる刑事事件の有罪確率に対して、0.1%の可能性を追い求める型破りな弁護士・深山大翔を嵐の松本潤さんが演じて大ヒットしたドラマの第2シーズンですね!

前回の第1シーズンで登場していた榮倉奈々さんが降板し、木村文乃さんが元裁判官の尾崎舞子役で登場します。

裁判官的な発想の舞子と、0.1%の事実を追求する深山・・・考え方のまったく異なる2人がどのように事件に向き合っていくのか注目です♪

レッド
松本潤さんをはじめ、深山の上司・佐田篤弘を演じる香川照之さんや、パラリーガルの明石達也を演じる片桐仁さんなど前回から引き続いて出演する人が多いので前作が好きだった人も、また前回と同じような「99.9」ワールドを楽しむことができそうだな!


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|初回(1話)の動画配信は?

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の初回放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは動画配信情報を紹介します。

まずは、ドラマ放送終了後の1週間見逃し配信を見ることができるTVerの紹介です。

TVer

■配信期間
2018年1月21日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第1話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|初回(1話)の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASONⅡ」第1話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

ダジャレ


ピンク
松本潤さん演じる深山大翔のダジャレは今回も健在ですね!

でも他人のダジャレには厳しい深山(笑)

その他にも、前作のファンにはたまらない要素が散りばめられて嬉しかったですよね♪

榮倉奈々→木村文乃


ピンク
榮倉奈々さんの降板で、今作では木村文乃さんが登場しました。

榮倉奈々さんの立花彩乃さんが好きだったので、まだしっくりこないという方もいましたが、木村文乃さんも回を重ねるごとに魅力が発揮されそうな感じすよね。

木村文乃さん演じる尾崎舞子が、99.9にどんな化学反応をもたらすのか今後が楽しみです♪


スポンサーリンク

愉快な仲間たち


ピンク
前作にも登場していた愉快な仲間たちも登場してくれましたね。

佐藤蛾次郎さんやオカダ・カズチカさんなどのスペシャルゲストも再登場で豪華な第1話でしたね♪

新たなキャストの馬場園梓さんや笑福亭鶴瓶さん、佐藤勝利さんも登場してきましたし、前作からのキャストも新たなキャストも要注目ですね!

99.9Ⅱ|2話の予告



ピンク
第2話では26年前に起きた深山の父親が犯人にされた事件の真相を探るべく、刑事事件専門ルームの面々が金沢に乗り込みます。

果たして深山は26年前の真実にたどり着くことができるのか・・・注目ですね!

そして、シーズン1で激しく火花を散らした、検察官の丸川(青木崇高)や大友検事正(奥田瑛二)も登場するので、また次回も懐かしいキャストに会えますね!

次回も楽しみです♪


■関連記事
99.9Ⅱ|99.9続編のキャストは?
99.9Ⅱ|榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介
かなこ役で岸井ゆきのがシーズン2にも登場!
池田貴史(レキシ)がいとこんちの店長で続投