日本テレビのドラマ「anone」の第2話が放送されました。

今回は、ドラマ「anone」第2話のあらすじと感想、Huluでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
第1話ではグサグサと心に刺さる名言が飛び出したドラマ「anone」ですが、この第2話でもどんな名言が飛び出すのか気になりますね。

どんな展開になるのかも予測不能ですし、ドキドキしながら名言を待ちたいと思います!


anone|2話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「anone」第2話のあらすじを紹介します。


亜乃音(田中裕子)の‘秘密’を握ったハリカ(広瀬すず)は、印刷所兼住まいを訪ね、口外しない代わりに印刷所で働きたいと申し出る。

しかし、亜乃音は1年前に夫・京介(木場勝己)が急死して以来、営業はしていないと頼みを断る。

そんな中、ハリカが床下からデジタルカメラを発見。

亜乃音は、京介と写真に納まっている人物を見てぼうぜんとする。

一方、舵(阿部サダヲ)が土地を手放す経緯を知ったるい子(小林聡美)がある提案をする。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第1話から怒涛の展開で話題になったドラマ「anone」ですが、第2話ではカノンさんこと神野彦星(清水尋也)の病気を治すためのお金を得るために、ハリカ(広瀬すず)が林田亜乃音のもとを訪ねます。

過去の自分の記憶が間違っていたことに気づいてドン底に突き落とされたハリカですが、カノンさんの存在が生きていく原動力になっているようですね。

前回はドタバタの中でですれ違っただけの登場人物たちの人生が、いよいよ交差していく第2話、これは見逃せませんね!


レッド
亜乃音が持っていた札束の秘密に気づいたハリカと、亜乃音との対面がどんな形になるのか興味深いな。

第1話では謎のままだった瑛太さん演じる中世古理市も気になるぞ!

anone|2話のHulu動画配信

ピンク
anone」の第2話を見逃してしまった人や、もう一度見たいという方もHuluで視聴することが可能です。

anone」は、Huluで全話配信される予定です!

レッド
Huluは初回登録の場合、会員登録後の2週間は無料でお試し視聴できるから、まずはお試し視聴してみよう!


まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ


Huluでは過去に日本テレビで放送されたドラマの他にも、2018年1月から放送されているドラマも見ることができます。

2018年冬ドラマ一覧

・anone
・もみ消して冬
・トドメの接吻
・トドメのパラレル(※1)
・リピート
・卒業バカメンタリー
・漫画みたいにいかない。(※2)


(※1)トドメの接吻のスピンオフドラマ(Huluオリジナル)
(※2)Huluオリジナルドラマで全10話がすでに配信中。

※紹介作品の配信情報は2018年1月17日時点のものです。配信が終了している可能性がありますので、現在の配信状況については、Huluでご確認ください。

anone|2話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「anone」第2話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


夫さん


ピンク
広瀬すずさん演じるハリカが、田中裕子さん演じる亜乃音の旦那さんのことを「夫さん」と呼んでいるシーンで、同じ坂元裕二さん脚本ということでカルテットを思い出した人も多かったようですね!

満島ひかりさん演じるすずめちゃんが、真紀(松たか子)の旦那さんのことを夫さんって読んでましたよね♪

坂元脚本の名言

ピンク
今回もここで挙げきれないほどの名言が連発されましたね。

亜乃音やハリカの抑えた演技が名言にさらに重みを与えているようにも感じます。

今後もどんな名言が飛び出すのか楽しみですね♪


■あわせて読みたい記事

キャスト

ピンク
坂元裕二さんの脚本もさることながら、それを演じている役者さんたちにも賛辞の声が多くあがっていました。

今回も亜乃音の娘役として江口のりこさんさんが登場し、さらにみなさん期待感が高まったようですね!

瑛太さんは今回もわずかな出演でしたが、少しだけ登場した火野正平さんも含めて他の登場人物とどう絡んでいくのか気になります!

anone|3話の予告

ピンク
第2話では空き巣に入った舵(阿部サダヲ)&るい子(小林聡美)と出くわしてしまったハリカ、さらには連れ去られてしまってどうなっちゃうの?って感じですよね。

亜乃音(田中裕子)も心が通じ合えたと思ったハリカが、空き巣の犯人だと思ってるでしょうし・・・続きが気になってしょうがないので早く次回が見たいです!


レッド
拳銃を持った西海(川瀬陽太)も出てきちゃうし、どうなっちゃうんだろうな。

それから、瑛太さん演じる中世古理市がようやく本格的に登場してきそうだな!こっちにも注目だ!


■関連記事
第1話のあらすじと感想 Hulu動画配信情報
カノンさん役の清水尋也に注目!
1話キャスト有紗と美空の女優は?
脚本・坂元裕二が手がけた過去の作品を紹介
ドラマ公式インスタの猫と広瀬すずがカワイイ