フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第1話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第1話のあらすじと感想、動画配信情報を紹介します。

ピンク
このドラマは、深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活夫婦を演じるということで放送開始前から注目されていました。

また、深田さんと松山さんの妊活夫婦以外にも様々な形の家族が登場するので、どんな物語になるのか楽しみですね!


隣の家族は青く見える(となかぞ)|1話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第1話のあらすじを紹介します。

スキューバダイビングのインストラクター・奈々(深田恭子)と夫のサラリーマン・大器(松山ケンイチ)は、複数の家族が設計段階から一緒につくる‘コーポラティブハウス’を購入。

他に入居予定の家族は婚約中の亮司(平山浩行)とちひろ(高橋メアリージュン)ら3組。奈々と大器はこれを機に子づくりを始める。

1年後、新居での生活が始まっても子どもが授からず、奈々は大器を説得して一緒に不妊治療専門クリニックを訪れる。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活に挑む夫婦を演じることで話題の「隣の家族は青く見える」ですが、このドラマにはこの夫婦以外にも様々な家族が登場してくるのも注目ですよね。

平山浩行さん演じるバツイチの川村亮司と、高橋メアリージュンさん演じる子供が欲しくない杉崎ちひろの婚約中カップル、眞島秀和さん演じる広瀬渉と北村匠海さん演じる青木朔の男性同士のカップルなど様々な家族が登場してきます。

様々な家族の形を通して、家族のあり方を考えるいいきっかけになるドラマかもしれませんね!

レッド
「コーポラティブハウス」って、どんな感じなんだろうな・・・よく分からないので興味があるぞ。

それからドラマの主題歌になってるミスチルの新曲にも注目だな!



隣の家族は青く見える(となかぞ)|1話のキャスト

ここでは、ドラマ「隣の家族は青く見える」第1話で登場した主要な登場人物のキャストについて紹介します。

妊活カップル関連

五十嵐奈々 深田恭子
五十嵐大器 松山ケンイチ
五十嵐健作 春海四方(大器の父)
五十嵐聡子 高畑淳子(大器の母)
五十嵐琴音 伊藤沙莉(大器の妹)
矢野朋也  須賀健太(大器の後輩)
糸川啓太  前原滉(琴音の彼氏)
片岡洋子  伊藤かずえ(レディースクリニック医師)

子供を作らないカップル

川村亮司  平山浩行
杉崎ちひろ 高橋メアリージュン

男性カップル関連

青木朔   北村匠海
広瀬渉   眞島秀和
長谷部留美 橋本マナミ(渉の同僚)

幸せを装う家族

小宮山深雪  真飛聖
小宮山真一郎 野間口徹
小宮山優香  安藤美優
小宮山萌香  古川凛

隣の家族は青く見える(となかぞ)|1話の動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年1月18日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年1月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える(となかぞ)|ドラマ1話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第1話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

深田恭子がカワイイ


ピンク
このドラマでも深田恭子さんは安定の可愛さでしたね。

今回は妊活というシリアスなテーマなんですが、ドラマ全体としてはちょっとコメディタッチなところもあり、深田恭子さんと松山ケンイチさんの掛け合いも明るいかんじなので重くなりすぎずに楽しめそうですね♪

男性カップル(眞島秀和&北村匠海)

ピンク
このドラマでは様々な形の家族が登場しますが、なかでも今回の第1話で視聴者に衝撃を与えたのが、眞島秀和さん演じる広瀬渉と、北村匠海さん演じる青木朔の男性同士のカップルですよね。

他の家族と同様、この2人の今後の展開も目が離せませんね!

面白い

ピンク
妊活やLGBT、SNS映え命の主婦など重くなりがちなテーマですが、テンポも良いですし出演している役者さんたちが魅力的なので物語にどんどん引き込まれていってしまう感じがしますよね。

今後も期待したいですね♪

隣の家族は青く見える|2話の予告


ピンク
第2話でも高橋メアリージュンさん演じる杉崎ちひろと、真飛聖さん演じる小宮山深雪がバチバチと火花を散らしているようですね(笑)

それぞれの家族に色々な立場や考え方の人がいるので、意見が食い違うのは仕方ないですよね。

でも、それが隣人だと気まずい・・・隣人だからこそ秘密にしておかなければならないこともありますし、この4組の「家族」の物語の今後が楽しみですね♪


■関連記事
青木朔役でDISH北村匠海がゲイに
コーポラティブハウスって何?
2018年冬ドラマ期待度ランキング
2018年冬ドラマ主題歌一覧


スポンサーリンク