TBSのドラマ「アンナチュラル」のキャスト紹介です。

今回は、石原さとみさん演じる三澄ミコトの弟・「アキちゃん」こと三澄秋彦役で出演中の小笠原海(超特急)さんについて紹介したいと思います。


アンナチュラル|三澄秋彦(みすみ あきひこ)/アキちゃん

このドラマで小笠原海さんが演じるのは、石原さとみさん演じる法医解剖医・三澄ミコトの弟で予備校講師の三澄秋彦です。

「アンナチュラル」第1話ではミコトが、薬師丸ひろ子さん演じる母親・三澄夏代の実子ではなく養子であることが語られていましたので、秋彦とも血の繋がりは無いんでしょうね。

ピンク
暗い過去を持つミコトのことを誰よりも理解する夏代と秋彦は、ミコトにとって安らげる場所のようでもありますし、今後も三澄家の掛け合いが楽しみですね。

連続ドラマの初レギュラーということで、小笠原海さんの演技に注目ですね♪


スポンサーリンク

アンナチュラル|小笠原海(超特急)

続いては、俳優・歌手として活躍している小笠原海(超特急)さん自身のことについて紹介したいと思います。

プロフィール

名前   :小笠原海(おがさわら かい)
生年月日 :1994年9月27日
出身地  :神奈川県
身長   :O型
趣味   :絵を描くこと、ウインドウショッピング、ゲーム
特技   :HIPHOPダンス、サッカー、ラップ、ものまね

引用元:公式プロフィール

小笠原海さんは、スターダストプロモーションの若手集団「EBiDAN」の一員で、ダンス音楽ユニット「超特急」のメンバーでもあります。

超特急ではメインダンサーの「カイ」として活動しており、2号車/神秘担当/イメージカラーは青という分担になっています。

超特急は4枚目のシングル「Bloody Night」から連続してオリコンウィークリーチャートでTOP10入を果たしており、2017年4月に発売された「超ネバギバDANCE」で初の週間1位に輝きました。

2018年に入りバックボーカルの1号車コーイチがグループを脱退するという衝撃のニュースがありましたが、今後のさらなる活躍が期待されるグループです。

■関連記事
花にけだもの|松尾太陽(超特急)はクールな和泉千隼に!

俳優としては、2017年に公開された「ハローグッバイ」「東京喰種トーキョーグール」と2本の映画に出演しました。東京喰種では、アンナチュラルでも共演しているスターダストプロモーションの先輩・窪田正孝さんと共演しています。

ピンク
超特急のカイとしての活動だけではなく、最近は俳優としても積極的に仕事をしているようですね。

今後も超特急のカイも、俳優の小笠原海さんもどちらも注目ですね!


スポンサーリンク

小笠原海さんの出演作品

ピンク
最後に小笠原海さんが過去に出演した作品を紹介したいと思います。

映画|ハローグッバイ

映画「ハローグッバイ」は高校生の少女2人と認知症を患った老女の交流を描いた物語で、小笠原海さんはこの映画に主人公・はづき(萩原みのり)の元カレ・尊役で出演しています。

はづきと分かれてはづきの友達と付き合っているのに、どこか憎めない男子高校生という役柄を小笠原さんが演じています。



映画|東京喰種トーキョーグール

映画「東京喰種トーキョーグール」は、石田スイさんの同名マンガが原作で、主人公の金木研をアンナチュラルにも出演している窪田正孝さんが演じています。

小笠原海さんはこの映画で、主人公・金木研(窪田正孝)の親友・永近英良を演じています。




■関連記事
第1話のあらすじと感想 豪華キャストの法医学ドラマに注目!
竜星涼が葬儀屋の謎めいた男・木林南雲役に
逃げ恥の脚本家・野木亜紀子が法医学ミステリーに挑む


スポンサーリンク