TBSの金曜ドラマ「アンナチュラル」の第2話が放送されました。

ということで、今回はドラマ「アンナチュラル」第2話のあらすじと感想、見逃し配信の情報をご紹介します。

ピンク
第1話では面白かったという感想が多かった「アンナチュラル」ですが、第2話も期待大ですよね。

自殺に見せかけた殺人の真相を追う、ミコトと六郎に襲いかかる脅威とは?・・・気になりますね!


アンナチュラル|2話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「アンナチュラル」第2話のあらすじを紹介します。


ミコト(石原さとみ)や六郎(窪田正孝)たちは、練炭による心中事件が起きた家へ。

死亡した4人は自殺志願者交流サイトで集まったらしく、全員赤の他人だった。

被害者のうち、一番若い女性だけは身元が分からず、死因も他の3人とは違って凍死と判明。

また、彼女の胃の中から「ユキオトコノイ」「タスケテ 花」と書かれたメモが見つかる。

捜索願が出されていた高校生・花の両親が駆け付けるが、遺体を見て人違いだと言う。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回は自殺に見せかけた殺人の真相を暴くために、ミコト(石原さとみ)たちUDIのメンバーが動くようですね。

第1話では様々な要素を詰め込みながらもテンポよく物語が進んでいった「アンナチュラル」ですが、第2話ではいったいどんな展開になるのか楽しみですね♪


レッド
第1話のラストで出てきたミコトの過去についても注目だよな。

どうやら過去に一家心中事件があったらしいことを知った六郎(窪田正孝)だけど、実際にミコトの身に何が起こったのか・・・気になるぞ!


スポンサーリンク

アンナチュラル|第2話のキャストは?


まずは今回の事件の被害者である花とミケです。監禁されていて最後に助け出された花を松村沙友理(乃木坂46)さん、ダイイングメッセージを残して死んでしまったミケを菅野莉央さんが演じていました。

松村沙友理さんは乃木坂46の1期生として芸能界にデビューし、現在でも乃木坂46に在籍しています。菅野莉央さんは幼少期から芸能界で活動しており、子役として数々のドラマや映画に出演経験があります。

花 :松村沙友理
ミケ:菅野莉央


この事件の犯人・大沼悟を演じていたのは、栄信さんです。栄信さんは仮面ライダービルドにも出演している(真ん中の赤いバンダナの人です)のですが、髪型が違うとまったくの別人のように見えますね(笑)

大沼悟(ユキ):栄信


最後に、第2話から登場したこの刑事コンビです。大倉孝二さんが西武蔵野署の刑事・毛利忠治役を、吉田ウーロン太さんが毛利の部下・向島進を演じています。この2人は今後も登場するようなので、楽しみですね!

毛利忠治:大倉孝二
向島進 :吉田ウーロン太

アンナチュラル|第2話の見逃し動画配信は?

ピンク
ドラマ「アンナチュラル」の第2話を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは動画配信情報を紹介します。

まずは、ドラマ放送終了後の1週間見逃し配信を見ることができるTVerの紹介です。

TVer

■配信期間
2018年1月26日(金) 21:59配信終了
■配信ページ
アンナチュラル 第2話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「アンナチュラル」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。


スポンサーリンク

アンナチュラル|第2話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「アンナチュラル」第2話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

キャスト


ピンク
第2話からは新キャストとして大倉孝二さん演じる毛利忠治と、吉田ウーロン太さん演じる向島進の刑事コンビが登場しました。

ドラマの冒頭から大倉孝二さんの面白いキャラクターが炸裂して、ドラマをさらに面白くしてくれましたね。今後も刑事コンビの活躍に期待です!

そして、今回のゲストキャストとして登場することがアナウンスされていた、乃木坂46の松村沙友理さんがなかなか登場せずにファンの方々はやきもきしていたようですが、最後の重要な場面で登場しましたね!

それから、何といってもミコト(石原さとみ)と六郎(窪田正孝)のコンビですよね。二人がトラックに閉じ込められてしまったシーンでは、助かるのは分かっているけど固唾を飲んでみまってしまいました。

次回以降もミコトと六郎のコンビが楽しみですね♪


スポンサーリンク

面白かった!


ピンク
今回も話の濃さが凄かったです!

他のドラマだったら2週にまたがって放送されるような怒涛の展開が、テンポよく進んでいくので1時間で映画1本見ちゃったようなお得感がありますよね。

来週以降も楽しみすぎます♪

臨場の内野さん&沢口靖子


ピンク
ストーリやテンポもすごく良いんですけど、会話も面白いというか小ネタを絡めてきていて楽しめますよね♪

今回も臨場の内野さんとか沢口靖子さんとか他局のドラマの話がバンバン出てきてましたし、次回以降もひと言も聞きもらせません!


スポンサーリンク

アンナチュラル|3話の予告


ピンク
今回も刑事顔負けの捜査っぷりでしたけど、次回は法廷にまで?!

しかも、有罪率99.9%ってどこかのドラマにありましたね(笑)

これはまた次回予告だけですでに面白いやつですね!次回が早くも待ち遠しいです♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストの法医学ドラマに注目!
逃げ恥の脚本家・野木亜紀子が法医学ミステリーに挑む
竜星涼が葬儀屋の謎めいた男・木林南雲役に
小笠原海が石原さとみの弟・秋彦役に
2018年冬ドラマ期待度ランキング


スポンサーリンク