日本テレビのドラマ「卒業バカメンタリー」の初回(第1話)が放送されました。

今回は、ドラマ「卒業バカメンタリー」第1話のあらすじと感想、Huluでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
ドラマ「卒業バカメンタリー」は、ジャニーズWESTの藤井流星さんと濱田崇裕さんがダブル主演ということで話題になっていますね。

エリート大学生の4人は無事に大人の男になれるのか・・・お笑いコンビシソンヌのじろうさんが脚本を担当ということで、どんなストーリーになるのかも楽しみですね♪


卒業バカメンタリー|1話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「卒業バカメンタリー」初回(第1話)のあらすじを紹介します。



大学4年生のガク(藤井流星)、マオ(濱田崇裕)らが‘大人の男’になるべく奮闘するストーリー。

ある日、ガク達はSNSで知り合った女性に会いに行くことに…。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
ジャニーズWESTの藤井流星さんと濱田崇裕さんが、女性に不慣れなエリート大学生の役を演じるということで注目なんですが、こんな二人が大学にいたら普通は女の子の方がほっとかないですよね(笑)

童貞卒業を目指すエリート大学生たちをドキュメントタッチで描くということで、ドラマ自体の雰囲気もどんな感じになるのか楽しみですね♪


レッド
ジャニーズWESTの新曲「ドラゴンドッグ」が主題歌として流れるのも楽しみだし、キングオブコントでも優勝経験のあるお笑いコンビ・シソンヌのじろうさんの脚本にも注目だな!

卒業バカメンタリー|1話のキャスト

ここでは、ドラマ「卒業バカメンタリー」第1話で登場した主要な登場人物のキャストについて紹介します。

堀口学/ガク(藤井流星)
エリート大学の文学部日本文学科4年。童貞への危機感が強く卒業しようとするが、興奮するとすぐに鼻血が出てしまう。

米澤真央/マオ(濱田崇裕)
ガクと幼なじみで、同じ大学の理学部数学科4年。付き合う=結婚という貞操観念を待っている。

伊田公貴/コウキ(前田航基)
同じくエリート大学の農学部農学科4年。4人の中では一番まともな考え方の持ち主で、全員のことを何とかしたいと思っている。

仁純/ジュン(吉田靖直)
同じく同じくエリート大学の理学部生物学科4年。女性の身体に興味が膨らみ生物学科に進学した。

田村/タムラ(新井浩文)
4人の部室を掃除する清掃員。現役のプレイボーイで、4人に恋愛のアドバイスを送る。

ピンク
卒業バカメンタリー」の放送を見逃してしまった人や、もう一度見たいという方は、放送されない地域の方はHuluで視聴することが可能です。

卒業バカメンタリー」は、Huluで全話配信される予定です!

レッド
Huluは月額933円(税抜)で配信作品がすべて見放題になるサービスなんだけど、会員登録が初めての場合は2週間無料でお試し視聴できるんだ。

まずはお試し視聴してみよう!


まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ


Huluでは過去に日本テレビで放送されたドラマの他にも、2018年1月から放送されているドラマも見ることができます。

2018年冬ドラマ一覧

・anone
・もみ消して冬
・トドメの接吻
・トドメのパラレル(※1)
・リピート
・卒業バカメンタリー
・漫画みたいにいかない。(※2)


(※1)トドメの接吻のスピンオフドラマ(Huluオリジナル)
(※2)Huluオリジナルドラマで全10話がすでに配信中。

※紹介作品の配信情報は2018年1月23日時点のものです。配信が終了している可能性がありますので、現在の配信状況については、Huluでご確認ください。

卒業バカメンタリー|1話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「卒業バカメンタリー」第1話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


ガク(藤井流星)


ピンク
やっぱり、今回はガク役の藤井流星さんと、マオ役の濱田崇裕さんへのツイートが多かったですね!

卒業への思いが人一倍強くて友達思いのガク役を藤井流星さんが見事に演じてましたね。

そして、トイレネタとか小ネタもファンには嬉しいですね♪

マオ(濱田崇裕)


ピンク
今回はマオというか濱田崇裕さんへのなで肩いじりが多かったですね。

冒頭から肩滑るネタで入って、喧嘩したら屁理屈のなで肩と言われ・・・マオのキャラクターも面白いし、今後も濱田崇裕さんのマオに注目ですね♪

面白い


ピンク
「卒業バカメンタリー」はドキュメンタリー風のドラマということで、新鮮な感じを受けた人も多かったみたいですね。

ガクマオコウキジュン+タムラの会話も面白いし、インタビューのそれぞれの語りも面白かったです!

今後もシソンヌ・じろうさんの脚本に期待したいですね♪

卒業バカメンタリー|2話の予告



ピンク
次回はガクマオコウキジュンが合コンに?!

第1話の挙動不審ぶりを見ると合コンでちゃんと女の子と話せるのか怪しいですが・・・その前に服装を整えようとするみたいですね。

そして、ガクがデート?どんな展開になるのか、今から楽しみですね!


■関連記事
冬ドラマ主題歌一覧