TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第3話が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASON2」第3話のあらすじと感想、見逃し動画の配信情報をご紹介します。

ピンク
第3話では佐田(香川照之)が顧問弁護士を勤めている人気ロック歌手が逮捕されてしまい、佐田が窮地に?!

事件を担当することになった元裁判官の舞子(木村文乃)が、弁護士としてどう裁判に向き合っていくのか、注目です!


99.9Ⅱ|3話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASON2」第3話のあらすじを紹介します。


佐田(香川照之)が顧問弁護士を務めるロック歌手・茅ヶ崎(宇崎竜童)にジャーナリスト殺害容疑が掛かる。

容疑はすぐに晴れるはずだったが、事件の目撃者の女性が暴行を受けて意識不明に陥り、入院。

凶器から茅ヶ崎の指紋が見つかった上、佐田の失策も重なり、茅ヶ崎は窮地に立たされる。

表だって動けない佐田に代わり、舞子(木村文乃)が主任としてこの件を担当。

サポートに当たる深山(松本潤)は、舞子と共に目撃証言の確認に向かう。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第2話では26年前の事件の真相にたどり着いた深山(松本潤)たち。

大友検事正(奥田瑛二)も辞職し検察との対立を描いたシリーズがいったん終わった感じなんですかね。

今回からは裁判官との対立がテーマになってきそうですね・・・第3話では舞子(木村文乃)の元上司・川上(笑福亭鶴瓶)や先輩・山内(松尾諭)が登場しますし、新たな展開がどうなっていくのか楽しみですね!

レッド
元裁判官の舞子が、法廷でどう裁判官と向き合っていくのか興味深いな!


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|第3話のキャスト


茅ヶ崎 :宇崎竜童
安田尚樹:伊藤高史
石川敦子:安達祐実
村野正義:永岡卓也
山内徹 :松尾諭
元木  :保坂知寿

「99.9 シーズン2」第3話では殺人事件の容疑者・ジョーカー茅ヶ崎として宇崎竜童さん、被害者の安田尚樹役で伊藤高史さん、事件の目撃者・石川敦子役で安達祐実さん、その婚約者・村野正義で永岡卓也さんが出演しています。また、この事件を担当する裁判官・山内徹を松尾諭さんが演じています。また、ジョーカー茅ヶ崎のマネージャー役で保坂知寿さんが出演しました。

また、居酒屋「いとこんち」には、漫画家の桂正和さんと重版出来の棚橋(今井隆文)がシーズン1に続いて出演。裁判官が集まるうどん屋「鳳亭(ほうてい?)」の主人役で高木渉さん、その客としてプロレスラーのヨシタツさんも登場しています。

99.9Ⅱ|3話の見逃し動画配信

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をしているTVerを紹介します。

TVer

■配信期間
2018年2月4日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第3話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|3話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASON2」第3話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

オヤジギャグと小ネタ


ピンク
今回はオヤジギャグを4連発で畳み掛けてきましたね!

あれを1人で受け止めるのは、舞子じゃなくても「助けて・・・」ってなりそうです(笑)

それから、今回も小ネタが散りばめられすぎてて、ドラマに集中できない人が発生しているようです(笑)

小ネタは録画や見逃し配信でじっくり探したほうが良いと思います!

ゲコの秘密


ピンク
これまでもちょくちょく出てきていたた、木村文乃さん演じる舞子の「ゲコ」の秘密が明らかになりましたね!

なんと舞子先生は腹話術部だったことが判明!

なかなかシュールな部活ですが、深山の料理と一緒で考えをまとめる時には大事なルーティンなのかもしれませんね!

そして、深山が他人に興味を持つのも珍しいですよね。今後もこの2人のコンビが楽しみです♪


スポンサーリンク

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)


ピンク
検事との対立を描いたシリーズがいったん終わり、今回はいよいよ裁判官との対立がメインとなってきそうですね。

笑福亭鶴瓶さん演じる裁判官の川上が良い人なのか、悪い人なのか・・・最初は良い人そうな感じだったのに、蓋を開けてみると弁護士の意見を取り入れた山内(松尾諭)を左遷させてしまうという裏の顔が出てきました。

やはり、「99.9 シーズン2」では鶴瓶さんがラスボスな感じみたいですね!

楽しい

ピンク
前回で26年前の事件にも一応の決着を付け、今回から心機一転?!

松本潤さん演じる深山がかなり自由というか、楽しそうでしたね♪

佐田(香川照之)とのやり取りは、安定して面白いですし今後も刑事事件専門ルームの楽しいやり取りに期待したいですね!

99.9Ⅱ|4話の予告



ピンク
来週は被疑者死亡の事件ということで、民事で佐田先生とライバル弁護士が激突?

どんな展開になるのか楽しみですが、深山の「真犯人はあなただっ!」って、ちょっと金田一っぽいですね(笑)

来週も小ネタが散りばめられてそうで、楽しみですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストが再集結!
2話のあらすじと感想 金沢で26年前の真実に迫る!
99.9Ⅱ|99.9続編のキャストは?
99.9Ⅱ|榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃
続編にも片桐仁が登場!パラリーガルを紹介


スポンサーリンク