フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第3話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第3話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報を紹介します。

ピンク
今回も引き続き妊活をする奈々と大器や、息子がいることをちひろに告げる亮司・・・今回もそれぞれの家族が直面している問題に真正面から立ち向かっていくみたいですね。

どんな展開になるのか、第3話も楽しみです♪


隣の家族は青く見える|3話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第3話のあらすじを紹介します。

渉(眞島秀和)との関係を秘密にするよう朔(北村匠海)に頼まれた奈々(深田恭子)は、朔との仲を大器(松山ケンイチ)に嫉妬され笑いをこらえる。

亮司(平山浩行)は亮太(和田庵)を引き取ると打ち明けるが、ちひろ(高橋メアリージュン)はそれを受け入れられない。

そんな中、排卵誘発剤を飲み始めた奈々は、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が初めて胎動を感じた瞬間に居合わせるが、複雑な気持ちに。

その一方で、体調に変化を感じ始める。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
第2話のラストでは、奈々(深田恭子)が朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしている現場を目撃してしまい、2人の関係を知ってしまいましたが、それを知らない大器(松山ケンイチ)は、奈々と朔の仲の良さに嫉妬してしまうんですね(笑)

今回も奈々と大器の妊活や、亮司(平山浩行)に息子がいることを知って悩むちひろ(高橋メアリージュン)など内容は真面目だけど、コメディタッチで描いてくれそうなので楽しく見れそうですね♪

レッド
それぞれの家族の中でのバランスとか、家族間の関係とかもどんどん変わっていくから、今回もどんな展開になるのか楽しみだな!



隣の家族は青く見える|3話のFOD動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月1日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年2月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える|3話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第3話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

朔&渉(北村匠海&眞島秀和)


ピンク
第2話の最後に庭でキスしている姿を奈々に見られてしまった朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)。

朔は奈々(深田恭子)に自らがゲイであることをカミングアウトしますが、渉はクローゼットだから誰にも言わないでとお願いしましたね・・・でも、そのせいで大器(松山ケンイチ)に奈々と朔の仲を疑われることに!

大器が嫉妬している姿や、それを嬉しそうに見ている奈々が可愛すぎるという声が多かったですね♪

最後は大器が朔に掴みかかってしまったので、朔が大器にもカミングアウトしました。朔も奈々と大器になら言っても大丈夫だと思ったんでしょうね!

亮司&ちひろ(平山浩行&高橋メアリージュン)

ピンク
子供を引き取ることを決断した亮司(平山浩行)と、そう簡単に受け入れることができないちひろ(高橋メアリージュン)。

どちらの言ってることも間違っていないので辛いところですよね・・・そして、別れを決意したちひろは、子供と一緒に暮らしてくれと説得もしてくれなかったと胸中を奈々に語りました。

でも、奈々は亮司がちひろを大切に思っているからこそ、無理をさせたくなかったんじゃないかと言ってちひろを慰めました・・・前回もそうでしたが、奈々の優しさが心に響きますね!

亮司とちひろの関係がどうなっていくのか、今後も注目です♪

奈々&大器(深田恭子&松山ケンイチ)

ピンク
今回も奈々と大器の夫婦が可愛くて最高でしたね♪

妊娠したかもしれないとウキウキしたところから、生理がきてリセットになってしまい落ち込む奈々とそれを励まそうとする大器・・・大器の奈々への愛情がものすごく伝わってきました。

そして、大器の妹の琴音(伊藤沙莉)の胎動を素直に祝福できなかったと自分を責める奈々のシーンでは、深田恭子さんの涙にもらい泣きしてしまった人が多かったみたいですね。

奈々と大器には本当に幸せになって欲しいなぁと思える、素敵な夫婦ですね!

隣の家族は青く見える|4話の予告


ピンク
次回は相変わらずなテンションの大器の母・聡子(高畑淳子)に加えて、奈々の母・春枝(原日出子)も登場してくるようですね。

母親に不妊治療のことを話していなかった奈々が打ち明けて・・・どんな展開になるんでしょうかね。

それぞれの家族の問題にも進展がありそうですし、4家族が集まってのパーティーも再び行われるようなので、また波乱がありそうで面白そうですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
青木朔役でDISH北村匠海がゲイに
コーポラティブハウスって何?
2018年冬ドラマ期待度ランキング


スポンサーリンク