TBSの金曜ドラマ「アンナチュラル」の第4話が放送されました。

ということで、今回はドラマ「アンナチュラル」第4話のあらすじと感想、見逃し配信の情報をご紹介します。

ピンク
第3話では有罪率99.9%の検事と法廷でバトルを繰り広げたミコトでしたが、今回はバイク事故の原因究明にあたります。

バイク事故の責任がどこにあるかによって残された家族の未来が変わってしまうということで、今回もミコトがどんな真相を見つけるのか注目ですね!


アンナチュラル|4話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「アンナチュラル」第4話のあらすじを紹介します。


ミコト(石原さとみ)の母で弁護士・夏代(薬師丸ひろ子)が、UDIで司法解剖を行う予定の男性・佐野(坪倉由幸)の件で相談に来る。

バイク事故死した佐野が働く工場の工場長、乗っていたバイクを修理した店員、事故前に佐野の健康診断を担当した医師の3者それぞれが、自分に責任はないと主張しているという。

解剖後、事態がさらに複雑化する中、ミコトは同僚の法医解剖医・中堂(井浦新)の過去に関して、不穏な噂を聞く。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第3話では法廷に立って弁護士と対峙していたミコト(石原さとみ)でしたが、この第4話ではバイク事故で亡くなった男性の事故原因を探ることになるようですね。

関係する誰もが責任のなすりつけあいをする中、ミコト(石原さとみ)はどんな真相にたどり着くのか・・・今回も楽しみですね♪

そして、この第4話ではこれまで謎だった、中堂(井浦新)の過去も明らかに・・・?!

こちらも目が離せませんね!

レッド
第1話から第3話までそれぞれ異なるテイストの物語だったけど、どれも期待以上の面白さだったから今回も期待したいな!


スポンサーリンク

アンナチュラル|第4話のキャスト

まずは今回のバイク事故で亡くなってしまった佐野(坪倉由幸)とその家族です。佐野を演じるのはお笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さん、妻の可奈子を戸田菜穂さん、そして2人の子供です。

佐野ユウト:坪倉由幸
佐野可奈子:戸田菜穂
息子・祐 :藤村真優
娘    :野田あかり


そして、今回事故の責任をなすりつけ合う、賠償金を払いたくない三銃士の佐野が勤めていた工場の工場長、バイク屋店長、病院の弁護士医師役で、春海四方さん、阿部亮平さん、菊田大輔さんが出演していました。
工場長  :春海四方
バイク屋 :阿部亮平
病院弁護士:菊田大輔

アンナチュラル|第4話の見逃し動画配信

ピンク
ドラマ「アンナチュラル」の第4話を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をTVerを紹介します。TVerは、ドラマ放送終了後の約1週間見逃し配信を視聴することができます。

TVer

■配信期間
2018年2月9日(金) 21:59配信終了
■配信ページ
アンナチュラル 第4話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「アンナチュラル」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。


スポンサーリンク

アンナチュラル|4話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「アンナチュラル」第4話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

東海林と六郎(市川実日子&窪田正孝)


ピンク
今回はUDIラボに脅迫状が貼られていて、東海林さんが唐突に妻のいる男に騙されていた話をカミングアウトしだして・・・結果、ほぼ全員に脅迫される心当たりがあるという展開に(笑)

そして、今回は特にミコト(石原さとみ)に六郎(窪田正孝)が思いを寄せているのに勘付いてるっぽい、東海林さんの六郎いじりが面白かったですね♪

所長の神倉(松重豊)を含めた、この3人のやり取りはほのぼのしていて和みますよね。今後もUDIラボ内でのトークシーンが楽しみです!


スポンサーリンク

泣ける


ピンク
最初は賠償金を払いたくない三銃士として登場した工場長(春海四方)でしたが、最後は工場のラインを止めて社長に啖呵を切った姿はカッコよかったですね!

そして、佐野(坪倉由幸)の事故の現場を探すUDIラボの面々に力を貸す工場の工員たち・・・この辺りから涙腺が崩壊しだした人が出はじめました。

その後、祭りのあった日のできごとが明らかになり、佐野の家族への思いが描かれ米津玄師さんが歌う主題歌「Lemon」が流れると、もう涙がこらえきれませんでしたね・・・。

残された家族には幸せになって欲しいと願わずにはいられませんでした。

中堂系(井浦新)


ピンク
今回は中堂(井浦新)の過去が明かされる!・・・ということで、第4話の最後でついにその壮絶な過去の一部が明らかになりましたね。

まさか恋人が他殺体として解剖医の中堂の前に現れるなんて・・・「赤い金魚」の謎とか、まだまだ中堂には謎な部分が残されているので、今後の展開から目が離せないですね!


スポンサーリンク

アンナチュラル|5話の予告



ピンク
次回は火葬場から盗まれた遺体を解剖して、ミコトが遺体損壊罪に問われちゃう?!

懲役刑?医師免許剥奪?!・・・窮地にに陥ったミコトは、亡くなった妻の遺体を盗んでUDIラボに持ち込んだ男性の思いに応えることができるのか気になりますね。

そして、中堂の謎が抱える闇と謎がさらに明らかになるのか・・・来週もどんな展開が待っているのか今から楽しみです!


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストの法医学ドラマに注目!
2話のあらすじと感想 石原さとみと窪田正孝に危機が迫る!
3話のあらすじと感想 石原さとみが有罪率99.9%の謎に迫る!
竜星涼が葬儀屋の謎めいた男・木林南雲役に
キャスト|小笠原海が石原さとみの弟・秋彦役に!
逃げ恥の脚本家・野木亜紀子が法医学ミステリーに挑む


スポンサーリンク