TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第4話が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASON2」第4話のあらすじと感想、見逃し動画の配信情報をご紹介します。

ピンク
前回の第3話では窮地に追い込まれた佐田(香川照之)を、深山や舞子の活躍で救いましたが、今回は佐田先生が得意の民事で大活躍?!

被疑者死亡のため刑事裁判が開かれない状況で、被疑者の無実を証明することができるのか注目です!


99.9Ⅱ|4話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASON2」第4話のあらすじを紹介します。


斑目法律事務所を依頼人・梢(有森也実)が訪れる。

梢の夫の工場経営者・岩村(ユリオカ超特Q)と取引先の会社専務・幸次郎(永滝元太郎)が死亡。

警察は岩村が幸次郎を殺して自殺したと判断し、不起訴処分としていた。

だが、幸次郎の兄で共同経営者・政一郎(迫田孝也)は梢に3億円の損害賠償を請求。

深山(松本潤)は岩村の無実を証明するため、事件を再検証する。

一方、佐田(香川照之)は今回の法外な請求の裏に気付く。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
前回の第3話では裁判官の川上(笑福亭鶴瓶)との確執が新たに浮上してきましたが、今回は佐田(香川照之)の民事でのライバルである森本弁護士(近藤芳正)と対決するようですね。

棚橋政一郎(迫田孝也)からの法外な請求にどう立ち向かっていくのか、そして今回も裁判官が鍵を握ってくるのか楽しみですね♪

レッド
被疑者死亡のため裁判を行うことができない事件に対して、斑目法律事務所の面々がどんな風に立ち向かっていくのか興味深いな。

回を追うごとに息があってきている、深山(松本潤)と舞子(木村文乃)のコンビに今回も注目だ!


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|第4話のキャスト


森本貴  :近藤芳正
足立靖男 :塚地武雅
岩村梢  :有森也実
岩村直樹 :ユリオカ超特Q
棚橋政一郎:迫田孝也
棚橋幸次郎:永滝元太郎
田中裁判長:小須田康人

「99.9 シーズン2」第4話では、タナハシ機械製作所の棚橋幸次郎(永滝元太郎)が殺害され、その被疑者の岩村直樹(ユリオカ超特Q)も自殺で亡くなってしまっている状況からはじまります。

被疑者の妻で斑目法律事務所に弁護を依頼する岩村梢を有森也実さん、殺害された幸次郎の兄でタナハシ機械製作所の社長・棚橋政一郎を迫田孝也さんが、そして、政一郎の弁護士・森本貴を近藤芳正さんが演じました。

また、事件の証人として登場したアダチ工業の社長・足立靖男役として、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんが出演しました。

99.9Ⅱ|4話の見逃し動画配信

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をしているTVerを紹介します。

TVer

■配信期間
2018年2月11日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第4話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|4話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASON2」第4話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

オヤジギャグと小ネタ


ピンク
今回は法廷でオヤジギャグを言うという、あり得ない展開になりましたね!

あの場面でオヤジギャグをぶち込める深山先生の強心臓ぶり・・・そして、舞子は0点で佐田は100点という温度差も面白いですね。

小ネタも多すぎて、一生懸命探そうとすると疲れてしまいそうですね(笑)

99.99%


ピンク
今回はオープニングから何やら様子がおかしかったですね(^^;)

明石達也(片桐仁)が弁護士となって法廷に立つけど、裁判長の舞子(木村文乃)に腹話術で射殺命令を出されるという謎の展開に(笑)

で、これが明石先生の夢だったというオチで小料理屋「いとこんち」のシーンにつながり、先週の桂正和さんに続き「Dr.コトー診療所」などの漫画家・山田貴敏さんが出演しました!

明石の夢に出てきた腹話術人形が現実で、舞子の手元に届くというオチもありましたね♪


スポンサーリンク

弁護士対決


ピンク
今回は佐田が民事裁判で殺人事件の無実を晴らそうとしますが、そこに立ちはだかったのが森本弁護士(近藤芳正)と、足立靖男(塚地武雅)でした。

裁判の切り札として出廷させた足立に裏切られてしまい窮地に陥ってしまった佐田でしたが、嘘の証言を捏造した森本と足立を深山の活躍で逆に追い込んで勝利しました!

法廷でふざけ過ぎな気もしますが、最後の逆転劇はスカッとしましたね!

99.9Ⅱ|5話の予告



ピンク
次回は志賀先生(藤本隆宏)と奈津子さん(渡辺真起子)が再び登場?!

大怪我をしてしまった志賀先生に代わって事件を担当することになった深山たちでしたが、検察と裁判所の結託によって窮地に追い込まれてしまうようです。

そんな状況の中で深山たちは真実を明らかにすることができるのか・・・どんな展開が待っているのか楽しみですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストが再集結!
2話のあらすじと感想 金沢で26年前の真実に迫る!
3話のあらすじと感想 舞子のゲコッの秘密が明らかに?!
99.9Ⅱ|99.9続編のキャストは?
99.9Ⅱ|榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃


スポンサーリンク