フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第4話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第4話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報を紹介します。

ピンク
第3話では妊娠しているかも・・・と思った奈々でしたが、実際には妊娠していませんでした。

この第4話ではレディースクリニックの片岡医師から奈々は人工授精を勧められます。

奈々と大器がどんな決断をするのか注目ですね!


隣の家族は青く見える|4話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第4話のあらすじを紹介します。

人工授精への移行を片岡(伊藤かずえ)に勧められた奈々(深田恭子)は、家にやって来た聡子(高畑淳子)から大量の子宝グッズを渡され戸惑う。

一方、奈々に人工授精の話を聞いた大器(松山ケンイチ)は抵抗感を持つ。

上京した奈々の実母・春枝(原日出子)も自然妊娠でないとだめだと大反対し、奈々は不妊治療継続を諦めようかと大器にこぼす。

そんな中、渉(眞島秀和)と朔(北村匠海)の関係を暴露する怪文書が、自宅と渉の会社でばらまかれる。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
第3話で妊娠検査薬を購入しているところを大器(松山ケンイチ)の母親・聡子(高畑淳子)に見られてしまった奈々(深田恭子)ですが、検査薬を使う前に妊娠していないと分かってしまい落ち込んでましたよね・・・。

大器のお陰で元気を取り戻した奈々でしたが、今度はクリニックの片岡先生(伊藤かずえ)から人工授精を勧められるようですね。

大器や奈々の母親・春枝(原日出子)は人工授精には反対のようですが、果たしてどんな結論を出すことになるのか注目です!

さらに前回、奈々と大器にカップルであることがバレてしまった朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)ですが、こちらもひと波乱ありそうで目が離せませんね!

レッド
この第4話では眞島秀和さんと北村匠海さんの副音声トークもあるので、それも楽しみだな!



隣の家族は青く見える|4話のFOD動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月8日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年2月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える|4話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第4話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

奈々&大器(深田恭子&松山ケンイチ)

ピンク
今回は片岡医師(伊藤かずえ)から体外受精を勧められた奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)。

奈々の思いとは裏腹に、大器や奈々の母親・春枝(原日出子)は人工授精には反対で・・・奈々の子供が欲しいっていう気持ちと、家族に反対されてまでやるのかという葛藤が切なかったです。

でも、大器は朔や渉との交流を自分がちゃんと知ろうとしないで怖がっていたことに気づいたんですよね。

そして、一生懸命に勉強をして春枝にも知ってほしいとパジャマで駆け出した大器・・・今回も良い旦那さんでしたね!

朔&渉(北村匠海&眞島秀和)


ピンク
今回のテーマは「偏見」でしたね。

家族や職場の人にもゲイであることを明かしていない渉(眞島秀和)と、基本的にはオープンな朔(北村匠海)でしたが、渉がゲイであることが近所や職場にバラされてしまいました。

今回も悪役を一手に引き受ける深雪(真飛聖)が、噛みつきますが他の家族はどこ吹く風という感じでしたね!

深雪のように自分の固定観念で知ろうともしないことが一番怖いんだなと・・・色々なことを気付かせてくれるこのドラマに今後も期待したいです!

副音声(眞島秀和&北村匠海)

ピンク
今回は副音声に眞島秀和さんと北村匠海さんという、「わたさく」コンビが登場しました!

本編の放送と副音声を同時に楽しむのはなかなか至難の業だと思いますが、かなり聴き応えのある副音声だったみたいですね♪

今後も副音声があった時には、録画して二回楽しむことをオススメします!

隣の家族は青く見える|5話の予告


ピンク
人工授精を受けることを決意した奈々と大器ですが、次回はどんな難問が持ち上がるんでしょうか。

この2人ならどんな困難でも乗り越えてくれそうな気がしますよね!

そして、その他の各家族にも様々な問題が起きそうな感じですね・・・どんな展開になるのか、次回も楽しみですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
青木朔役でDISH北村匠海がゲイに
コーポラティブハウスって何?


スポンサーリンク