TBSの金曜ドラマ「アンナチュラル」の第5話が放送されました。

ということで、今回はドラマ「アンナチュラル」第5話のあらすじと感想、見逃し配信の情報をご紹介します。

ピンク
第4話ではバイク事故で亡くなった男性の死因を追求し、残された家族のために真相を明らかにしました。

第5話ではUDIに運び込まれた遺体をめぐり、ミコト(石原さとみ)が罪に問われる?!

今回もどんな展開になるのか楽しみですね!


アンナチュラル|5話のあらすじは?

ピンク
それではさっそく、ドラマ「アンナチュラル」第5話のあらすじを紹介します。


ミコト(石原さとみ)は、中堂(井浦新)にまつわる過去の事件と、彼がUDIラボにいる理由を知る。

そんな中、青森在住の男性・鈴木(泉澤祐希)が溺死した妻・果歩の解剖を依頼。

警察は自殺としていたが、鈴木はそれを強く否定していた。ミコトらは解剖を始めるが、直後、鈴木が果歩の両親に内緒で遺体を盗み出したと判明。

しかも2人は夫婦ではなく、駆け落ちした恋人同士だった。解剖は中止となり、遺体は両親に返される。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回は亡くなった奥さんの死因を究明するために解剖をして欲しいという男性・鈴木(泉澤祐希)の依頼を受けて、ミコト(石原さとみ)が解剖を担当します。

警察は自殺として処理したものの、鈴木はそれに納得がいかずにUDIに持ち込まれたものでしたが・・・しかし、鈴木は遺体の女性とは結婚しておらず恋人同士で、遺体は火葬場から盗み出されたものであった事がわかります。

このまさかの展開に執刀したミコトが死体損壊罪に問われる窮地に?!

今回も展開が読めない目が離せない展開になりそうですね!

レッド
前回のラストでついに明かされた中堂系(井浦新)の過去も気になるよな。

恋人の解剖を執刀した中堂は、葬儀屋の木林(竜星涼)に「赤い金魚」を探すように依頼しているようですが、「赤い金魚」ってなんなだろうな・・・中堂が追いかける事件の真相も気になるぞ!


スポンサーリンク

アンナチュラル|第5話のキャスト

今回、物語のメインとなったUDIに遺体を運び込んだ鈴木巧を演じたのは、泉澤祐希さんです。泉澤さんは昨年放送された朝ドラ「ひよっこ」で三男を演じていましたが、木林南雲役の竜星涼さんも「ひよっこ」に出演していましたね♪

また、その亡くなった恋人・鈴木果歩を青木美香さんが演じていました。青森の漁港で巧に果歩が亡くなっていたことを告げる女性の役で、EXILEなどが所属する事務所であるLDH JAPANの女優・城戸愛莉さんも出演しています。

鈴木巧 :泉澤祐希
鈴木果歩:青木美香

アンナチュラル|第5話の見逃し動画配信

ピンク
ドラマ「アンナチュラル」の第5話を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をTVerを紹介します。TVerは、ドラマ放送終了後の約1週間見逃し配信を視聴することができます。

TVer

■配信期間
2018年2月16日(金) 21:59配信終了
■配信ページ
アンナチュラル 第5話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「アンナチュラル」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。


スポンサーリンク

アンナチュラル|5話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「アンナチュラル」第5話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

中堂系(井浦新)


ピンク
これまでぶっきらぼうな受け答えしていなかった中堂(井浦新)ですが、今回はミコト(石原さとみ)との絡みも多かったですし、まさかの自宅登場と

さらに恋人を亡くした鈴木(泉澤祐希)に自分を重ね合わせたのか、真相の解明にも積極的に取り組んでUDIのメンバーとも共同作業するなど、これまでになかった一面が見られましたね!

でも、最後は鈴木の復讐に対して「思いを遂げられて本望だろう」と、中堂の抱えている闇も垣間見せましたね・・・。

恋人の事件について詳しく話せというミコトに対して、中堂はどう対応するのか次回以降も目が離せませんね!

六郎(窪田正孝)


ピンク
前回の「秋ちゃん」に続き、今回は中堂とミコトの仲に嫉妬する六郎(窪田正孝)は可愛かったですね(笑)

そして、UDIラボで働く仲間たちとの仲が深まれば深まるほどに、六郎の葛藤も大きくなってきていますよね。

週刊誌のネズミとして記事をネタを上げろと言われても、仲間を売るようなことはしたくないし・・・今回は報酬を受け取らなかったようですし、記者・六郎の今後からも目が離せませんね!


スポンサーリンク

切ない


ピンク
今回は切ないお話でしたね・・・仕事から帰ったら彼女が亡くなったことを知り、自殺なんてするはずはないと・・・彼女がなぜ死んでしまったのかを知りたいという一心で遺体を盗んで解剖を依頼して。。。

理不尽な形で最愛の人が命を奪われたことを知ってしまい、自らも犯罪者になってしまう・・・本当に悲しい物語でしたね。


スポンサーリンク

アンナチュラル|6話の予告



ピンク
次回は合コンパーティーに参加した東海林(市川実日子)が容疑者に?!

合コン翌日に目を覚ました東海林の隣で、合コンに参加していた男性が亡くなっていて・・・これは、なんとしてもUDIメンバーは真相を究明しないといけませんね!

これまでもナイスキャラで回を追うごとにファンが増えていっている東海林さん回ということで、次回も注目ですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストの法医学ドラマに注目!
2話のあらすじと感想 石原さとみと窪田正孝に危機が迫る!
3話のあらすじと感想 石原さとみが有罪率99.9%の謎に迫る!
4話のあらすじと感想 中堂系の過去が明らかに?!
キャスト|竜星涼が葬儀屋の謎めいた男・木林南雲役に
キャスト|小笠原海が石原さとみの弟・秋彦役に


スポンサーリンク