TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第5話が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASON2」第5話のあらすじと感想、見逃し動画の配信情報をご紹介します。

ピンク
第5話では再び、志賀先生と奈津子さん夫婦が登場するようですね。

志賀が担当する事件を引き継いだ深山たちが、今回も真実にたどり着くことができるのか注目ですね!


99.9Ⅱ|5話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASON2」第5話のあらすじを紹介します。


深山(松本潤)らは元同僚の弁護士・志賀(藤本隆宏)の依頼で、女子高生・久美子(清原果耶)に対する強制わいせつ容疑で起訴された17歳の少年・山崎(市川理矩)の弁護を担当する。

山崎は警察に自白を強要されたと無実を主張。

深山らは犯行現場周辺などで聞き込み調査を開始するが、有力な手掛かりがつかめないまま裁判に臨むことに。

一方、この裁判の裏には、東京地裁裁判長・川上(笑福亭鶴瓶)の思惑が働いていた。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
今回はシーズン1のキャストで、第1話にも登場した志賀先生(藤本隆宏)が大怪我をしてしまい、自分の担当する事件に協力して欲しいという依頼を斑目法律事務所にしてくるようですね。

警察に脅されて強制わいせつの自白をしてしまった少年(市川理矩)の弁護をすることになった深山たちは、真実を見つけ出すことができるのか注目ですね!

また、今回は裁判官の川上(笑福亭鶴瓶)が裏で糸を引いてそうですが、裁判所と検察が結託する中で斑目法律事務所のメンバーたちがどう裁判に立ち向かっていくのか楽しみです♪


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|第5話のキャスト


志賀誠  :藤本隆宏
戸川奈津子:渡辺真起子
工藤久美子:清原果耶
山崎大輝 :市川理矩
大江徳弘 :福山翔大
工藤純恵 :吉沢梨絵
焼肉屋店員:アキラ100%
ダンサー :大原優乃
喜多方修造:矢柴俊博
岡田孝範 :榎木孝明

「99.9 シーズン2」第5話では、斑目法律事務所から独立した、志賀(藤本隆宏)と奈津子(渡辺真起子)夫婦が第1話に続いて登場します。

事件の被害者・工藤久美子役で清原果耶さん、その母親・純恵役で吉沢梨絵さん、容疑者の山崎大輝役で市川理矩さん、大江徳弘役で福山翔大さんが出演しています。

また、最高裁判所事務総局事務総長・岡田孝範役で榎木孝明さん、検事役で矢柴俊博さん、犯行現場近くでダンスの練習をしているダンサー役で大原優乃さん、目撃者の焼肉屋店員にアキラ100%さんが出演しました。

99.9Ⅱ|5話の見逃し動画配信

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をしているTVerを紹介します。

TVer

■配信期間
2018年2月25日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第5話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|5話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASON2」第5話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

オヤジギャグと小ネタ


ピンク
今回もオヤジギャグと小ネタが随所に散りばめられていましたね!

今回、深山の看板ギャグを受け止めたたのは藤野さん(マギー)でしたが、「なるほど・・・」と応えるのが精一杯でしたね(笑)

次回もどんなオヤジギャグが飛び出すのか楽しみですね♪

裁判官・川上(笑福亭鶴瓶)


ピンク
どんどん黒い面が出てくる悪瓶こと笑福亭鶴瓶さん演じる裁判官の川上ですが、今回も自分の思惑どおりの判決になるように部下の遠藤(甲本雅裕)にプレッシャーを掛け、検察側がピンチになると訴因変更をチラつかせて検察も動かしてしまいました。

川上も暗い過去を抱えているようですが、舞子が裁判官を辞めるきっかけとなった事件のことなども含めて、今後どのような展開になっていくのか注目ですね!


スポンサーリンク

裁判所と検察


ピンク
今回は裁判所と検察がグルになって事件をストーリーどおりに進めようとして、見ていてちょっと怖かったです。

やってないことでもやったことにされてしまう・・・本当にこんなことがあったらどうしようもないですよね。

それでも最後は深山の「もう一回やります?訴因変更」で、スカッとしましたね!

今後も裁判所との闘いがメインになりそうですが、どんな展開になるのか楽しみです♪

99.9Ⅱ|6話の予告



ピンク
次回は舞子(木村文乃)の弟・雄太(佐藤勝利)が起こしたとされる殺人事件の真相に迫るようですね。

これまで謎の男として登場していた佐藤勝利さんですが、やはり舞子の弟の役だったようですね。

雄太が犯人だと舞子は斑目法律事務所を辞めさせられてしまう・・・舞子や深山はどんな真実にたどり着くのか、次回も見逃せませんね!

次回は1週お休みで、2月25日(日)の放送ですのでお間違いなく!


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストが再集結!
2話のあらすじと感想 金沢で26年前の真実に迫る!
3話のあらすじと感想 舞子のゲコッの秘密が明らかに?!
4話のあらすじと感想 松本潤が金田一少年に?!
99.9Ⅱ|榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃


スポンサーリンク