フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第5話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第5話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報を紹介します。

ピンク
第4話で人工授精を片岡医師から勧められた奈々と大器は、悩んだ末に人工授精をすることに決めました。

しかし、人工授精をすることを決断した奈々に仕事との両立という壁が立ちはだかるようですね・・・今回もどんな展開になるのか目が離せませんね。


隣の家族は青く見える|5話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第5話のあらすじを紹介します。

人工授精に向けて準備をする奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)。

一方、深雪(真飛聖)は代行業者に依頼してまでセレブ妻ぶりをSNSでアピールし、失業中の真一郎(野間口徹)はダンスに熱中する娘・優香(安藤美優)の姿を見て感動する。

そして亮司(平山浩行)は引っ越しを決めたちひろ(高橋メアリージュン)を引き留める勇気がない。

そんな中、人工授精の日が決まり、奈々は大器が家で採取した精子をクリニックに持参する。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
第4話では人工授精をするかどうかで悩んでいた奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)ですが、人工授精することを決断しましたね。

さらに前に一歩踏み出した奈々と大器に今回はどんな問題が持ち上がるのか気になるところです。

そして、他の家族が抱えている問題もだんだんと大きくなってきていますよね・・・亮司(平山浩行)とちひろ(高橋メアリージュン)はこのまま別れてしまうのか、会社や近所にゲイであることがバラされてしまった渉(眞島秀和)はどうするのか、そして娘の優香(安藤美優)がダンスに夢中なことを知った小宮山夫妻はどうするのか、今回も見どころ満載ですね!



隣の家族は青く見える|5話のFOD動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月15日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年2月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える|5話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第5話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

奈々&大器(深田恭子&松山ケンイチ)

ピンク
前回悩んだ末に人工授精をすることに決めた奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)が、今回は実際に人工授精に挑みます。

しかし、今回も2人の願いは届かず子どもはできませんでした。

しかも、リセット当日に義妹の琴音(伊藤沙莉)が破水し、奈々は出産に立ち会うことに。

そんな状況でも琴音のことを祝福し、優しい言葉を掛けて励ます奈々の姿に涙してしまった人も多かったようですね・・・それをいつでも優しく大器もいい旦那さんだし、早くこの2人のもとにも赤ちゃんがやってきて欲しいです!

今後も奈々&大器の夫婦を見守っていきたいですね♪

朔&留美(北村匠海&橋本マナミ)


ピンク
今回は渉(眞島秀和)が事務所を独立することを決意しましたが、それに対して留美(橋本マナミ)が動き、朔(北村匠海)が勤めるバーへとやってきましたね。

最初からバチバチな感じの2人でしたが、留美はなんと朔のことを探偵を使って調べるという執念を見せましたね・・・怖かったです。

留美が調べたことなんて渉は知っていると余裕の朔でしたが、渉の家に転がり込んだ理由という留美の言葉が気になりますね。

次回以降もこの三角関係の行く末から目が離せません!

副音声(平山浩行&高橋メアリージュン)

ピンク
前回の眞島秀和さん&北村匠海さんの「わたさく」コンビに続き、今回の副音声は平山浩行さん&高橋メアリージュンさんという「子供が欲しくない」カップルの2人が登場しました!

今回のラストには2人のラブシーンがあるという中での副音声でしたが、前回の「わたさく」コンビに続いて好評だったようですね。

予定より早く亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)がやってきて、またまた波乱の予感がするこの2人ですが、次回どうなるのか楽しみですね♪

隣の家族は青く見える|6話の予告


ピンク
次回もそれぞれの家族で波乱が起きそうですね。

でも、このドラマは問題がありながらも前に向かって進んでいこうとする姿が描かれているので、ポジティブに見ることができます!

次回もそれぞれの家族が自分たちの問題にどのように向き合っていくのか楽しみですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
コーポラティブハウスって何?


スポンサーリンク