フジテレビの月9ドラマ「海月姫」の第6話が放送されました。

今回は、ドラマ「海月姫」第6話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
前回、クラゲドレスのファッションショーを開催し、天水地区の再開発への反対表明をした蔵之介(瀬戸康史)ですが、このことで賛成派の父親・慶一郎(北大路欣也)とは対立することになります。

蔵之介や月海はクラゲのドレス作りで成功し、天水館を守ることができるのか・・・今回もどんな展開になるのか注目ですね。


海月姫|6話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「海月姫」第6話のあらすじを紹介します。


蔵之介(瀬戸康史)が女装姿で再開発反対を訴えたことでマスコミが騒ぐ中、蔵之介は注目を利用して、クラゲのドレスを売り込む。

一方、月海(芳根京子)は修(工藤阿須加)から、蔵之介には内緒でドレスを1着注文したいと頼まれる。

ドレスの注文が次々入り、奔走する月海ら‘尼~ず’。

だが、稲荷(泉里香)には頑張っても意味はないと言われ、蔵之介が連れてきた縫製会社の女性・ニーシャからも駄目出しを受け、落ち込んでしまう。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第5話でクラゲドレスのファッションショーを成功させた月海(芳根京子)たちでしたが、トントン拍子にことがうまくいくはずもなく・・・今回も難題が立ちはだかってきそうですね。

新キャラクターのニーシャ(江口のりこ)も登場してきて、どんな展開になるのか目が離せませんね!

そして、前回のラストで蔵之介(瀬戸康史)からキスをされた月海と修(工藤阿須加)との三角関係がどうなっていくのかも楽しみですね♪

レッド
前回登場したノムさん(安達祐実)も良い味を出していたし、ニーシャにも注目だよな。

そして、花森(要潤)や佐々木(安井順平)などの脇役陣も物語にスパイスを加えてくれているので、引き続き注目だな!



海月姫|6話の動画配信

ドラマ「海月姫」第6話はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月19日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FOD(海月姫)はこちら
FOD(海月姫)


※紹介作品の配信情報は2018年2月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

海月姫|ドラマ6話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「海月姫」第6話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

ニーシャ(江口のりこ)


ピンク
今回から新たに尼~ずの住む天水館にやってきたのが、関西弁をしゃべるインド人のニーシャです。

そんなインド人のニーシャですが演じているのはこてこての日本人の江口のりこさん(笑)

しかし、さすが江口さん!関西弁のインド人になりきってニーシャをみごとに演じていて、ハマり役だと称賛の声が上がっていましたね!

今回はニーシャにめちゃめちゃダメ出しされてしまった尼~ずですが、今後どうなっていくのか楽しみですね!

修(工藤阿須加)


ピンク
今回は修(工藤阿須加)が男を上げましたね!

兄・蔵之介の母親であるリナからクラゲドレスの注文を頼まれると、月海に2人だけの秘密だと言ってオーダーしました・・・が、月海はそれを勘違いして修が女装をするためだと思ってしまいました(笑)

デモをはじめた月海たちが稲荷翔子の反撃にあいピンチに陥ると修がさっそうと登場して、デモの許可をしっかり取っていると翔子に突きつけたシーンはカッコよかったですね♪

そして、ラストではついに月海に面と向かって告白!月海も修が好きになっているようですし相思相愛ですね・・・蔵之介との三角関係がどうなるのか気になります!

デモ


ピンク
クラゲドレス制作の疲労からバラバラになってしまった尼~ずの面々ですが、まさかのデモで一致団結?!

デモと言うよりはコスプレショーのような感じでしたが、月海の熱い思いが届いて再び尼~ずの固い結束が戻ってきましたね。

そして、今回も花森さんが良い味を出していましたね・・・運転手なのに修を電車で帰らせてデモの準備に走るといういつもながらの本末転倒ぶりが最高でした!

海月姫|ドラマ7話の予告



ピンク
次回は千絵子(富山えり子)の母・千世子(富山えり子)が天水館にやってきて、尼~ずたちに立ち退きを迫るようですね。

天水館売却のタイムリミットが刻々と近づいていく中、月海たちはクラゲドレスで天水館買い取りの資金を集めることができるんでしょうか?!

新たなキャラクターとして、賀来賢人さん演じるアパレル業界の実業家カイ・フィッシュも登場してきてどんな展開になるのか注目ですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
5話のあらすじと感想 動画配信情報
2018年冬ドラマ主題歌一覧


スポンサーリンク