日本テレビのドラマ「卒業バカメンタリー」の第5話が放送されました。

今回は、卒業バカメンタリー第5話「パーティーで卒業?」のあらすじと感想、Huluでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
今回は外国人だらけのパーティーに参加するという、ガクマオコウキジュンにとってはかなりハードルの高いミッションのようにも思えますが、パーティーにうまく溶け込むことができるのか楽しみですね。

そして、いつもひょうひょうとしているジュンがあっさりと卒業を果たしてしまうのか、こちらも楽しみです!


卒業バカメンタリー|5話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「卒業バカメンタリー」第5話のあらすじを紹介します。


ジュン(吉田靖直)は知り合いの留学生の女性からパーティーに誘われ、ガク(藤井流星)らを連れて行くことに。

一同は外国人特有の盛り上がりに驚くが…。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第4話ではまったく卒業に近づくことができなかったガクマオコウキジュンでしたが、この第5話ではジュン(吉田靖直)が卒業に近づくようですね。

なんとジュンにはハンガリー人のガールフレンドがおり、その女性から外国人だらけのパーティーに誘われます。

当然ながらパーティーにはジュンだけではなくいつもの4人組で乗り込みますが・・・ついに卒業生第1号が誕生するのか、今回も見逃せませんね!

レッド
今回は独特な世界観でファンが増えつつあるジュンの主役回ということで、どんな展開になるのか楽しみだよな。

それから、今回もクレイジー・マオが暴走するのかも見どころだな!

卒業バカメンタリー|5話のHulu動画配信

ピンク
卒業バカメンタリー」の放送を見逃してしまった人や、もう一度見たいという方は、放送されない地域の方はHuluで視聴することが可能です。

卒業バカメンタリー」は、Huluで全話配信される予定です!

レッド
Huluは月額933円(税抜)で配信作品がすべて見放題になるサービスなんだけど、会員登録が初めての場合は2週間無料でお試し視聴できるんだ。

まずはお試し視聴してみよう!


まずは14日間無料おためし!
>>Huluの会員登録はコチラ


Huluでは過去に日本テレビで放送されたドラマの他にも、2018年1月から放送されているドラマも見ることができます。

2018年冬ドラマ一覧

・anone
・もみ消して冬
・トドメの接吻
・トドメのパラレル(※1)
・リピート
・卒業バカメンタリー
・漫画みたいにいかない。(※2)


(※1)トドメの接吻のスピンオフドラマ(Huluオリジナル)
(※2)Huluオリジナルドラマで全10話がすでに配信中。

※紹介作品の配信情報は2018年2月20日時点のものです。配信が終了している可能性がありますので、現在の配信状況については、Huluでご確認ください。

卒業バカメンタリー|5話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「卒業バカメンタリー」第5話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


ジュン(吉田靖直)


ピンク
今回はジュン(吉田靖直)が主役の回でしたね。

外国人のパーティーに参加したガクマオコウキジュンが酔いつぶれて、朝目覚めるとジュンは裸でベッドの上に。ついに卒業した!と報告するジュンでしたが、ドキュメンタリー映像を見直すと・・・なんと、リキシマンと相撲を取っていただけでした(笑)

お相手の女性・ソフィアさんはジュンのことが好きだったらしく、卒業の絶好のチャンスだったのに惜しくも逃してしまいましたね。。。

今回も卒業第1号は誕生しませんでしたが、ジュンのドキュメンタリーは面白かったですね♪

ガクマオコウキ(藤井流星&濱田崇裕&前田航基)


ピンク
今回はジュンが主役ということでしたが、やっぱりガクマオコウキもそれぞれに見せ場を作ってくれていますね。

外国人たちのパーティーで弾けるバカメンたちは面白かったですし、録画されていたジュンの一夜をみんなで見ている時は相変わらず可愛かったですね!

今回はクレイジー・マオ控えめな気もしましたが、ソフィアの枕をナデナデしたりハンガリーに行こうとするジュンについて行こうとしたりと、随所にクレイジーな部分を見せてくれていました(笑)

タムラ(新井浩文)


ピンク
毎回、少しの登場時間で大きなインパクトを残していく清掃員のタムラ(新井浩文)さんですが、今回もやってくれましたね。

なかなか卒業できないガクマオコウキジュンを尻目に、食堂に新しく働きはじめた女性をあっさりと落としてしまうというプレイボーイぶり!

今後もタムラさんの登場シーンが楽しみですね♪

卒業バカメンタリー|6話の予告



ピンク
次回はバレンタインということでガクが女の子にチョコレートをもらってますね。

なんだかんだ言って結構モテているガクですが、チョコをもらった女の子に告白しているみたいだけどどうなっちゃうんでしょうか・・・次回も楽しみですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 Hulu動画配信情報
2話のあらすじと感想 Hulu動画配信情報
3話のあらすじと感想 Hulu動画配信情報
4話のあらすじと感想 Hulu動画配信情報
冬ドラマ主題歌一覧