フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第6話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第6話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報を紹介します。

ピンク
第5話では人工授精に挑戦したものの子供を授かることができなかった奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)ですが、なかなか子供ができないことで奈々が精神的にも追い詰めらていってしまうようです。

これまでも困難を2人で乗り越えてきた奈々と大器が、今回も手を取り合って苦難を乗り越えられるのか注目ですね。


隣の家族は青く見える|6話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第6話のあらすじを紹介します。

奈々(深田恭子)はお宮参りを終えた琴音(伊藤沙莉)の娘を抱き、思わず涙ぐむ。

人工授精に失敗し続けている奈々は精神的に追い込まれた状況。

大器(松山ケンイチ)と聡子(高畑淳子)はそんな奈々を心配する。

一方、亮太(和田庵)と暮らし始めたちひろ(高橋メアリージュン)だが、彼を甘やかすばかりの亮司(平山浩行)に戸惑う。

そんな中、朔(北村匠海)は母・ふみ(田島令子)から結婚をせかされる渉(眞島秀和)を見てつらくなる。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
今回もそれぞれの家族に問題が立ちはだかってくるようです。

妊活を続ける奈々(深田恭子)には焦りが出てくるようですし、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)と暮らしはじめた、ちひろ(高橋メアリージュン)も子供との生活に早くも壁を感じているようですね。

娘・優香(安藤美優)の教育問題や父・真一郎(野間口徹)の就職問題で揺れる小宮山家、渉(眞島秀和)は母親・ふみ(田島令子)から早く結婚するように迫られて・・・それぞれの家族がどうやって困難に立ち向かっていくのか、今回も目が離せませんね!



隣の家族は青く見える|6話のFOD動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月22日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年2月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える|6話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第6話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

奈々&聡子(深田恭子&高畑淳子)

ピンク
今回も人工授精がうまくいかずに落ち込み追い込まれていく奈々(深田恭子)・・・大器(松山ケンイチ)も奈々がつらい思いをしているのが痛いほど分かるけど何もできないもだかしさを感じているようでしたね。

そして、大器の母・聡子(高畑淳子)も前回、奈々と大器が不妊治療をしていることを知りましたが、不妊治療していることを知っていると奈々に知られないようにしていました。

しかし、娘の琴音が「子供なんて欲しくなかった」と言ったところで聡子の怒り爆発してしまい、奈々も聡子が不妊治療のことを知っていることに気付いちゃいましたね・・・そこで、お互いに謝る奈々と聡子の姿に涙が止まらなくなってしまった人が多かったようですね。

ドラマの最初の頃は騒がしくてデリカシーのない人なのかなと聡子のことを見ていましたが、息子の夫婦のことを思いやれる良い姑さんでしたね。

渉&朔(眞島秀和&北村匠海)


ピンク
今回は渉(眞島秀和)と朔(北村匠海)もつらい回でしたね。

結婚という手続きができないことで、渉に簡単に別れを告げられてしまうんではないかと思い悩む朔・・・渉の母親と対面したことで不安はマックスになり、家を飛び出してしまいました。

朔がいなくなってかなりうろたえていた渉でしたが、朔が帰ってくると「不安なのはお前だけじゃない」と優しく抱きしめてまた仲の良い2人に戻っていましたね!

まだまだ渉の母親との問題が出てきそうなこの2人からも目が離せません!

誰?(原史奈)

ピンク
今回の衝撃のラストは、大器が見知らぬ女性(原史奈)の家を訪れるというものでした。

いったいこの女性は何者なんでしょうか・・・大器に限って浮気は無いと思うのですが、気になりますよね。

次回が早くみたいですね!

隣の家族は青く見える|7話の予告


ピンク
五十嵐家では大器の浮気騒動、ワタサクは渉の母親問題、亮司とちひろは息子・亮太の問題、そして小宮山家では真一郎の就職問題と、来週もそれぞれの家族に問題が発生しそうですね。

よりによって小宮山家の妻・深雪に怪しい行動を見られてしまった大器の運命はどうなってしまうのでしょうか、次回も目が離せそうにないですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
5話のあらすじと感想 動画配信情報
コーポラティブハウスって何?


スポンサーリンク