TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第6話が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASON2」第6話のあらすじと感想、見逃し動画の配信情報をご紹介します。

ピンク
前回は裁判所と検察の思惑を打ち破った斑目法律事務所の面々ですが、今回は舞子の弟が殺人事件の容疑者として捕まってしまうようです。

深山たちは舞子と弟の雄太を救うことができるのか、今回は25分拡大スペシャルということでたっぷり楽しめそうですね!


99.9Ⅱ|6話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASON2」第6話のあらすじを紹介します。


すし店の店長・新井(竜雷太)が、知人の舞子(木村文乃)を訪問。

不動産会社社長・平田(三又又三)が殺された事件で第一発見者となった新井は、警察の疑いを晴らしてほしいと訴える。

依頼を受けた舞子や深山(松本潤)らが調査を進める中、容疑者逮捕のニュースが流れる。

容疑者は舞子の弟・雄太(佐藤勝利)だった。

舞子は弁護を担当しようとするが、雄太は拒否。

過去のある一件から、2人の間には大きな溝ができていた。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
これまで謎の男として登場していた佐藤勝利さんですが、舞子(木村文乃)の弟・尾崎雄太であることが判明し、今回は殺人事件の容疑者となってしまうようです。

舞子の心に影を落としている2年前に雄太が起こしたとされる窃盗事件についても絡んでくるようですし、深山(松本潤)たち刑事事件専門ルームのメンバーが事件の真相にたどり着き、雄太と舞子を救うことができるのか注目ですね!


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|第6話のキャスト


新井英之 :竜雷太
糸村信彦 :横田栄司
飯田誠一 :ダンカン
坂本卓  :古舘佑太郎
大西達也 :金子大地
パクチー屋:IZAM
柴田   :渡辺早織
平田   :三又又三

今回は、舞子(木村文乃)の弟・尾崎雄太(佐藤勝利)が容疑者として逮捕された事件の関係者として、多くのゲストが出演していました。

雄太が修行する寿司屋の店主・新井英之役で竜雷太さん、タバコ屋の店主・飯田誠一役としてダンカンさん、そしてパクチー屋の店員としてIZAMさんなどが登場しました。

99.9Ⅱ|6話の見逃し動画配信

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をしているTVerを紹介します。

TVer

■配信期間
2018年3月4日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第6話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|6話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASON2」第6話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

オヤジギャグと小ネタ


ピンク
今回も深山(松本潤)のオヤジギャグが炸裂していましたね!

佐田(香川照之)以外は冷めた対応でしたが、最後のパクチー攻めでは佐田がいたのでちゃんと笑ってくれる人がいました(笑)

次回もどんなオヤジギャグが飛び出すのか楽しみですね♪

尾崎雄太(佐藤勝利)


ピンク
シーズンⅡ開始当初から謎の男として登場していた、舞子の弟・雄太(佐藤勝利)が今回ついに物語の中心になりましたね。

無実の罪を着せられて大好きな姉にも信じてもらえずに犯人にされてしまった2年前の事件、そして今回も殺人の罪をなすりつけられそうになってしまいました。

舞子や深山たち斑目法律事務所のメンバーの活躍で無実が証明され、姉の舞子ともようやく仲直りすることができました。

佐田から修行先の寿司屋も紹介されて、新たな門出をすることになった雄太・・・早く一人前の職人になって舞子に最高の寿司を食べさせてあげて欲しいですね!


スポンサーリンク

尾崎舞子(木村文乃)


ピンク
2年前に弟・雄太が窃盗で逮捕された時には、裁判官として雄太の言葉よりも調書を信じてしまった舞子でしたが、斑目法律事務所で深山たちと出会ったことで大きく考え方が変わりましたね。

そして、今回は弟・雄太の無実の罪を晴らすために奔走し、深山たちの助けもあって真実にたどり着くことができました。

弟を信じあげられなかった後悔は消えなくても、姉弟の絆を取り戻すことがようやくできましたね。。。

今後も舞子と深山たち斑目法律事務所のメンバーたちの活躍が楽しみです♪

99.9Ⅱ|7話の予告



ピンク
次回は佐田(香川照之)が逮捕されてしまう?!

今度は佐田先生が何者かによって無実の罪を着せられてしまうんでしょうかね。

裁判官の川上(笑福亭鶴瓶)も怪しい動きをしているようですし、深山たち斑目法律事務所の面々は佐田を救うことができるのか・・・次回も楽しみですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストが再集結!
2話のあらすじと感想 金沢で26年前の真実に迫る!
3話のあらすじと感想 舞子のゲコッの秘密が明らかに?!
4話のあらすじと感想 松本潤が金田一少年に?!
5話のあらすじと感想 深山が裁判所と検察の癒着を打ち破る!
99.9Ⅱ|榮倉奈々降板で新キャストは木村文乃


スポンサーリンク