フジテレビの月9ドラマ「海月姫」の第7話が放送されました。

今回は、ドラマ「海月姫」第7話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
第6話では修(工藤阿須加)から好きだと告白された月海(芳根京子)でしたが、今回は早くも修からプロポーズのような手紙が天水館に届きます。

尼~ずたちがてんやわんやする中、天水館の売却話もどんどん進んでしまい、どうなってしまうのか今回も目が離せませんね!


海月姫|7話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「海月姫」第7話のあらすじを紹介します。


修(工藤阿須加)から結婚前提に付き合いたいと手紙で告白された月海(芳根京子)は大混乱。

一同も驚く中、オーナー・千世子(富山えり子)が天水館の売買契約のため帰国する。

蔵之介(瀬戸康史)らは洋服販売で稼いで天水館を買い取りたいと訴えるが、相手にされない。

ところが、肝心の権利証が見当たらず契約は延期に。

実は千絵子(富山=2役)が権利証を隠したのだ。一同は、販促のための店を出して、一発逆転を狙おうとする。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第6話では新キャラのニーシャ(江口のりこ)にクラゲドレスのダメ出しされながらも、何とか天水館の取り潰しを阻止しようとデモを行った尼~ずの面々ですが、今回は千絵子(富山えり子)の母親で天水館オーナーの千世子(富山えり子)が帰国してまたまたピンチに!

月海(芳根京子)たち尼~ずは天水館を守ることができるのか、そして、前回ついに面と向かって告白をした修と月海の関係にも注目ですね♪

レッド
今回は修から月海へのプロポーズのような手紙が届いて、尼~ずたちに動揺が走るみたいだしな(笑)

「ジェリーフィッシュ」のドレスも順調に売れだして、今回は新たにアパレル業界の実業家カイ・フィッシュ(賀来賢人)も登場してきて、どんな展開になっていくのか楽しみだ!



海月姫|7話の動画配信

ドラマ「海月姫」第7話はFODプレミアムで配信中です。(※2018年2月26日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FOD(海月姫)はこちら
FOD(海月姫)


※紹介作品の配信情報は2018年2月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

海月姫|ドラマ7話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「海月姫」第7話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

月海と修(芳根京子&工藤阿須加)


ピンク
前回ついに月海(芳根京子)に告白した修(工藤阿須加)ですが、今回は結婚を前提に付き合ってくださいと月海に迫り、いつの間にかフィアンセ扱いで婚約指輪を購入しようとするなどかなり突っ走ってますね(笑)

月海も戸惑いながらも修の好意を嬉しく思っているようですし、目白先生から政略結婚させるようにとのご託宣を受けた尼~ずたちも月海を後押ししているので、このまま結婚まで一気にいってしまうのか気になりますね!

蔵之介(瀬戸康史)


ピンク
月海と修の距離がどんどん縮まっていくたびに、だんだんと切ない表情を蔵之介(瀬戸康史)が見せるようになってきましたね。

自分も月海が好きなことを押し殺している感じでしたが、やっぱり気になって2人のデートをこっそり付けていました。

蔵之介(瀬戸康史)にとっては月海も修も大切な人なのでかなり複雑な心境でしょうし、この三角関係がどうなっていくのか今後も注目ですね!

花森(要潤)


ピンク
毎回いい味を出してくれている花森(要潤)さんですが、今回も面白かったですね♪

もはや花森さんが出てこないと味気なく感じるぐらいの存在感で、登場シーンもかなり増えてるような気がします。

今後も花森さんの登場シーンが楽しみですね!

海月姫|ドラマ8話の予告


ピンク
アパレル業界の実業家カイ・フィッシュの登場で激震が走る天水館の面々ですが、クラゲドレスのデザインと月海を3億円で買うという申し出に対してどのような答えを出すのか気になりますね。

さらに隠していた権利書を稲荷翔子らに見つけられたしまい、売買契約が成立してしまった天水館がどうなってしまうのか、こちらもどんな展開になっていくのか注目ですね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
5話のあらすじと感想 動画配信情報
6話のあらすじと感想 動画配信情報
2018年冬ドラマ主題歌一覧


スポンサーリンク