フジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」の第7話が放送されました。

今回は、ドラマ「隣の家族は青く見える」第7話のあらすじと感想、FODでの動画配信情報を紹介します。

ピンク
第6話のラストでは大器(松山ケンイチ)が、仕事帰りに女性の家に立ち寄るという衝撃の展開となりましたが、いったいあの女性は何者なんでしょうかね。

それを知ってしまった奈々(深田恭子)と大器がどんな話し合いをするのか、今回も目が離せそうにありません!


隣の家族は青く見える|7話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「隣の家族は青く見える」第7話のあらすじを紹介します。

人工授精の予定回数を終えた奈々(深田恭子)は、医師・片岡(伊藤かずえ)から体外受精への移行を勧められる。

その一方、奈々は役所の出張所で出くわした真一郎(野間口徹)から、深雪(真飛聖)には内緒で中学生の塾講師を無償でやっていると聞く。

その深雪は、女性の部屋に入っていく大器(松山ケンイチ)の姿を目にし、浮気ではと奈々に忠告。

信じられない奈々だが、大器から不妊治療をやめないかと言われて、けんかになる。

引用元:Yahoo!JAPAN


ピンク
人工授精に踏み切ったものの、子供を授かることができなかった奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)の五十嵐夫妻。

今回は片岡医師(伊藤かずえ)から体外受精を勧められるようですね・・・大器が謎の女性宅に出入りしているところを深雪(真飛聖)に見られてしまったりと、今回も奈々と大器に難問が立ちふさがりそうです。

そして、会社を退職し転職活動を続けていた真一郎(野間口徹)は無給のボランティア講師を始めてしまい、小宮山夫妻にも大波乱の予感ですね。

今回もそれぞれの家族の問題がどんな展開を見せていくのか、見逃せません!



隣の家族は青く見える|7話のFOD動画配信

ドラマ「隣の家族は青く見える」はFODプレミアムで配信中です。(※2018年3月1日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2018年3月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

隣の家族は青く見える|7話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「隣の家族は青く見える」第7話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

奈々&大器(深田恭子&松山ケンイチ)

ピンク
人工授精で妊娠に至らず体外受精を片岡医師(伊藤かずえ)からすすめられた奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)ですが、大器は体外受精に乗り気ではなく、2人はついに大喧嘩をしてしまいました・・・お互いの思いが分かるだけに、この2人の喧嘩は見ていて辛かったですね。

深雪(真飛聖)から大器が不倫しているのではないかと吹き込まれていた奈々は、妊活に否定的なことを言う大器に対して少し疑ってしまっていましたね・・・しかし、大器はカウンセリングを受けていただけで、もちろん不倫なんてしていませんでした!

妊活で追い詰められていたのは奈々だけではなかったんですね・・・最後はお互いの本音を話し合って仲直りした奈々と大器、この2人には幸せでいて欲しいです!

渉&朔(眞島秀和&北村匠海)


ピンク
今回も渉(眞島秀和)のために頑張ろうとする朔(北村匠海)と、今のままで幸せだという渉の間でちょっとした喧嘩がありましたが、すぐに仲直りしてさらに2人の絆が深まっていっていますね。

しかし、そんな2人の前に前回も登場した渉の母親・ふみ(田島令子)がやってきて、渉がゲイであることがバレてしまいます。

息子のカミングアウトにうろたえる母親・・・こちらの雪解けはまだ先のようですが、渉&朔も幸せになって欲しいですね!

小宮山家(野間口徹&真飛聖)

ピンク
今回は副音声にも登場した真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)の小宮山夫妻。

副音声では本編と打って変わって和やかに会話していたようですが、ドラマの中では真一郎がボランティア講師をしたいとカミングアウトして修羅場に!

生活費に困った深雪は実家に行ったものの、母親に金の無心を言い出せずに帰ってきてしまったので、真一郎の収入がないと小宮山家は本当に火の車に・・・深雪に責められた真一郎は家出してしまいました。

結局は、世間体を考えて家に戻った真一郎でしたが、小宮山家がどうなっていくのかも注目ですね!

隣の家族は青く見える|8話の予告


ピンク
予告であっさり妊娠していることが明らかになりましたね。。。

それぞれの家族が物語のクライマックスに向けて大きく動いて行きそうで、次回も目が離せませんね!


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
5話のあらすじと感想 動画配信情報
6話のあらすじと感想 動画配信情報


スポンサーリンク